福島県( ゚Д゚)熊が工場を襲撃して占拠●4人が病院送り
31 件のコメント :
公開日: 2026年6月3日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 福島県
●AI(´・ω・`)島市笹木野での襲撃(6月2日):JR福島駅から北西に約3km離れた市街地(笹木野地区)の工場・事業所にクマが侵入し、4人が噛まれるなどして搬送されました。クマが敷地内の建物に居座る事態となり、近隣の小中学校が臨時休校するなどの影響が出ています。
●対処法 音で存在を知らせる:山林や草むらに近づく際は、クマ鈴、ラジオ、爆竹などで音を鳴らす。
●生ゴミや果実を放置しない:クマを誘引する原因となる生ゴミやペットフード、収穫しない果樹は処分する。
★★★★★★★★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!熊が都市にくるぞー!なぜだー!
ー
★(´・ω・`)彦根市を見ろ
山の周りは、人間の畑だらけだ
食べ物がある以上、くるのだ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし 先生、都市の周りの果樹をなんとかするんだ
ー
★(´・ω・`)農家の大事な収入源じゃよ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)熊がくるんだぞ!(彦根市だと猿がくるけど
ー
★(´・ω・`)でも 食べ物を生産しないと、食料品が高騰するぞい?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)諦めるな。頑張るんだ
ー
★(´・ω・`)農家を犠牲にする悪い子はこうだー!
元気魂!農家の皆!おらに力をわけてくれー!
1時間あれば 弟子を倒せそう
ー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)使用するのに、時間がかかりすぎる欠陥技を使うな?!
生活圏の分離、接触を極力減らすために山菜取りとか全面禁止むしろ刑事罰の対象、山菜など食わんでも死にはしない
返信削除修羅の国福岡、熊の国福島
返信削除(´・ω・`)じゃあ福井はなんの国じゃ?
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ恐竜の国でしょ
(´・ω・`)福という素晴らしい漢字がついてるのに ひどいのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実がひどいから、良いイメージ地名をつけるって よくあるでしょ
恐竜は実害ないし、子供が喜ぶから良いんじゃないの?修羅とクマはいらんけど
削除福岡や福山市は具体的な地形知らなくてもなんとなく納得がいくけど、福島の島ってなんだ?鹿児島は桜島とか種子島かもしれんけど、広島は厳島?
削除北海道、シカが増えすぎて植物を食いまくり、エサの無くなったヒグマが畑を荒らしたり人間を襲う
返信削除(´・ω・`)ヒグマはシカ(死体なら)を食うんじゃろうが、捕まえるのは困難なんじゃろ。カムバック狼?
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)再導入といっても、ニホンオオカミみたいにおとなしいオオカミはあまりいないんじゃないですか?
(´・ω・`)男はオオカミなのよー
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)気をつけなさいー こら!?
それは夜の話だ!
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは平成中頃までの話だ!
削除(´・ω・`)男は草食動物なのよー
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃ絶滅する!?少子化で!
馬(´・ω・`)まあ、草食動物なワシのイチモツをみよ(馬並み
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分裂で増えるセンセーにそれがついてても、無駄馬並みですねw
まあ肉食過ぎても、乳幼児が前より全然死ななくなったし、戦争ダメの建前(だけは)が強くなったから、増えすぎて滅ぶんだが。ちょうど程よくってことにならないのが哀しい現実
削除(´・ω・`)人口を無駄に増やしても、教育費がかかるからのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)AIで教育がゼロになれば…
(´・ω・`)ロボットでええやん
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
そのまま工場にこもっていたクマ、窓から脱走し市内に警戒呼びかけ
返信削除(´・ω・`)このままここにとどまっていても未来はないと、向上心を持って外の世界に飛び出したんじゃな
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいはい、寒い駄洒落ご苦労様です
(´・ω・`)工場と向上心をかけたんじゃ
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレの解説をするとさらに寒くなる!
(´・ω・`)味蕾を刺激される食物もないと、ひらりと軽快に飛び出したんじゃよ
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もういいって!?解説も不要ですからね
(´・ω・`)工場から逃げたあとは当然駆けたんじゃよ
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、もう止めろって!?
(´・ω・`)じゃ別の話題を…日本の出生率がさらに下がった
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供を作れ!?
(´・ω・`)もう、直接国家が計画的に生産するしかないんじゃないかのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いかなる独裁国家もまだやってない暴挙?
(´・ω・`)試験管ベイビーを機械的に生産じゃー
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと人の心を!
(´・ω・`)人間牧場?
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アナログだけど、ただの外道だ!?
そのまま棚に並べられていたP氏、棚から脱走し市内の狐っ娘に警戒呼びかけ
削除(´・ω・`)このままここにとどまっていてももふれる未来はないと、向上心を持って外の世界に飛びだしたんじゃよ
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自画自賛すぎですよP氏w
ロシア(´・ω・`)兵隊は畑からとれる
削除近未来(´・ω・`)兵隊は工場で作れる
現代のロシア(´・ω・`)ドローンを使える兵隊は大学から取れる
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!高級食材か!
宇都宮の商店街にクマ出没
返信削除(´・ω・`)だんだん南下しとるのう、最初は東北北部、東北南部、北関東、とにかく人間が舐められとるからいかんのじゃ、熊を駆除したら死体は貼り付けにするとか警告を与えるようにすべきじゃないかのう?
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、夏場の腐敗とか、野犬が集まりそうとか、なんだかいろいろ問題ありそうですよ
(´・ω・`)くまったのう
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああ…ダジャレで冬が戻ってきた…
熊「くまー!?
(´・ω・`)シベリア送りだ
削除ロシア「勝手に熊を送るな
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒くて辛いところへ送るとか、ただの駆除…
ライオン、槍を持ったマサイの戦士を見たらこそこそ逃げ出す
削除インドの虎、お目こぼしがあるので時々家畜を食う、普通に道路も歩くが、人間を見たら隠れる
日本の熊、人間?エサだろ!
(´・ω・`)つまり、日本人がなめられとるのか、日本の熊は頭がよくないってことじゃな
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)十中八九、いや、ほぼ間違いなくなめられてる方でしょうね
クマ「ペロペロ
削除(´・ω・`)わしもなめられてるのう
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭だからね
熊を痛めつけて殺して、その音声を録音して流す、とかしてみたらどうだろう。
削除(´・ω・`)動物愛護団体が激怒する…
削除でも昔、熊が人を恐れていたのは、殺してたからなんだよね。人の領域に入ると殺される。撃たれて大怪我して逃げてくる。
削除手負い熊は危険だというけど、その一方で熊が人里に降りなくなる効果もあったという。
宇都宮の民家でクマ捕獲
削除