農家( ゚Д゚)みかんのコンテナ650個が盗まれた!●被害80万円

27 件のコメント :

公開日: 2026年5月22日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

“大量盗難”取材中に事件が…「このニュース見たら返して!」https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000506799.html


●AI(´・ω・`)被害内容: 敷地内から合わせて650個のコンテナが何者かに持ち去られました。

●犯行の手口: 現場には2トントラックのものとみられるタイヤ痕が残されており、車両を使って組織的に大量のコンテナを運び出したとみられています。

● 被害者が特に困窮している背景(ナフサ不足)被害に遭った狩野さんは、現在「ナフサ(粗製ガソリン)不足」の影響により、製品を製造できるか分からない非常に厳しい状況に置かれています。原材料不足の心労に重なる形で今回の大量盗難が起きたため、普段以上に大きな大打撃を受けています。

★★★★★★★★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!嵩張りそうにも程がある盗難品だぞ?!

★(´・ω・`)ナフサ不足で、値段が高騰してるのかのう?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)解決策を考えるんだ!

★(´・ω・`)イラン君 ホルムズ海峡の封鎖をやめなさい。
これでナフサ不足は解決じゃ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし 解決しにいけ!約束だぞ!

ーーーーーーーーーー→(´・ω・`)無理じゃー!紛争地帯は嫌じゃー!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ饅頭に説得された国というレッテルで、国が亡ぶから
交渉が設立する訳もない?!

27 件のコメント :

  1. 最初??だったけど、コンテナそのものが盗まれたって意味かな?
    みかん用のコンテナとかリンゴ用とかなし用とかブドウ用とかあるってことなのかな?知識がないのでなんかよくわからない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)小さな箱タイプの奴も コンテナって呼ぶから、それが盗まれたんじゃろう

      削除
  2. 茨木の市長、選挙で「まんじゅうや」「だんごや」が無効となり落選し、抗議!
    実家は和菓子屋で子供の頃の同級生らに「まんじゅうや」、ちくによっては「だんごや」と呼ばれており、選挙委員会にも参考として提出していた

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生もまんじゅうやだと無効ですかね?

    (´・ω・`)そもそもわしの実家は饅頭屋じゃないんじゃ!?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の実家は 食われる側だもんね

      (´・ω・`)こら!?わしは食べ物じぇねぇ!

      削除
    2. 饅頭屋「饅頭の実家はここだよ

      (´・ω・`)わしを売るための店は家じゃねぇ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ 自白した…

      削除
    3.  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、用意しましたよ 獄門台
       (´・ω・`)人扱いされても即、さらし首!!

      削除
    4.  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)黄金のドクロと、銀のドクロルートでもいいですよ
       (´・ω・`)地元近辺の残虐昔話になりたくないw

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ先生が立候補しても、おふざけで書く人がいに投票する人いるわけないから、まんじゅうやが有効でも無効でも関係ないですけどね。こんなの意味あるのは接戦の時だけですから

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    6. 接戦

      よもぎ饅頭「人気の僕に勝てると思ってるの?

      くず餅「五条悟も大好きな餅だよ?わかる?

      (´・ω・`)餅風情に負けるか!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)争いは同レベルでしか発生しない…

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり我が滋賀県銘菓糸切り餅は別格なので下々の争いには参加してないということなんですね。先生が存在を忘れていたから出てないんじゃなければ

      削除
    8. ずんだもん「ぼくもたかみのけんぶつなのだ」

      削除
    9. くさもち「下等饅頭どもめ
      きなこもち「やはり我こそが上級

      (´・ω・`)食われたがるとか、怖い奴らじゃのう

      削除
    10. 饅頭 人気ランキング

      博多通りもん「一位の王座はわれのもの

      阿闍梨餅(あじゃりもち)「2位はしっとりもちもち!

      月寒あんぱん「北海道を支配するのは我なり!

      (´・ω・`)あんぱん なのに 饅頭…?こわいのう

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンパンなのに饅頭、これがホントのアンパンマンですね

      (´・ω・`)ちょっと暑くなってきたからちょうどいい涼しさじゃのう

      削除
    12. 不良「あんぱん 吸うか

      (´・ω・`)こら?!それは駄目な隠語の方のあんパン!

      削除
    13. 太陽の少女インカちゃんのサブキャラあんぱん(中一の少女セーラー服)は、常時ビニールに入れた食べる方のあんぱんを手に持っており、しょっちゅうスーハースーハー吸っている
      インカちゃん先輩親衛隊の一人で本名不明(この漫画では珍しくない)、親衛隊にはほかに、常時浮いてるロズウェルとかイタコとか変わった子が

      削除
    14. あんぱんまん「僕を吸いなよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!適当に正義のヒーローを出しても、シュールなだけだ!?

      削除
    15. (´・ω・`)ホイップクリームアンパンマンなら、クリームだけ吸うという荒業でワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残りはただのあんぱん?

      削除
    16. クリームあんぱんまん「元気千倍!クリームあんぱんまん!

      あんぱんまん「元気100倍!あんぱんまん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメージ食らって弱体化するマリオかな?

      削除
    17. 裏(´・ω・`)ひろぽんマンもよろしく、疲労がぽんと飛んでいくんじゃ
       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)炎 なぜ燃やすが言うまでもないですよね

      削除
    18. (´・ω・`)あんあん あんあんあーん まん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?卑猥に聞こえる!

      (´・ω・`)犬のセリフは あんあんあーん じゃろ

      削除
    19. 関係ないけど、生どらは餡とクリームが混ざってる方が好きだ。地元の菓子店のがそのタイプ、駅近くの高架下ベーカーリーも置いてる、スーパーは盆とか彼岸とかお供えの時期だけ置いてる

      (´・ω・`)わしは

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)共食いですね

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    20. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ 友食い

      (´・ω・`)外道臭を深めてどうする!?

      削除
    21.  (´・ω・`)おえ~(虹色汁)
       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)げろ臭まきちらすのはもっとだめぇ~

      削除
    22. (´・ω・`)虹をだして 二次元 へ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむいなぁ

      削除
  3. 選挙、昔々、親が見ていたんだと思うが政見放送をテレビでやっていて、神経質そうな青年が映っていた。経歴(東大だか京大だか名門卒だったと思う)を述べたあと、時間があるので歌います。はぁ?でんでんむしむしカタツムリ♪
    むろん、当選どころか…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ノイローゼかなにかですかねえ?

    (´・ω・`)ノイローゼかなにか?デンデンムシだけにノロいーぜかのう?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生 政治家になってください

      (´・ω・`)ここに宇宙帝国日本を宣言する!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。