中国( ゚Д゚)37人が死んだ花火工場の爆発原因●製造できる時期が決まってるから、急いで生産したせい?

21 件のコメント :

公開日: 2026年5月12日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース

 


中国の花火工場爆発、死者が37人に 輸出ピーク「生産急いだ」?
https://www.asahi.com/articles/ASV58338JV58UHBI01MM.html

>また別の業界関係者の話として、暑さによる安全リスクを理由に生産が禁止される6~8月を前に、「工場側が生産を急いでいたかもしれない」とも伝えた。



★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!

🍸(´・ω・`)花火を禁止にする?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一兆円市場だぞ?!こら!
大勢の失業者が出て、もっと死ぬ!

🍸(´・ω・`)花を燃やす行為を、 【花火】と定義して、火薬を使う奴は禁止に…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何の解決にもなってない!
どらえもんー!安全な花火をだしてー!

🍸(´・ω・`)どらえもん頼みとは 哀れじゃのう …( ˘ω˘)スヤァ

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)そもそも花火とかエコじゃないからやっぱ禁止で、失業でたくさん死ねば更にエコじゃのう。ヴァーチャルでいいじゃろ。じゃなきゃ夢の世界で花火を見よう、じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?もっと真剣に考えろ!?

    (´・ω・`)中国じゃろ、仮に百万人くらい死んでも誤差の範疇じゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中国人の命も大事にするんだ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)100万人も今の時代で死亡したら、やばい内乱おきそうだから、NOかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生 人口を削減せずに エコをやるんだ!

      (´・ω・`)それは無理では?

      削除
    2. (´・ω・`)全世界で一人っ子政策すればエコじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?高齢化社会だらけになる!

      削除
    3. (´・ω・`)ガンダムみたいに宇宙移民の時代がくれば、人口を削減せずにすむぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、地球と宇宙という環境の差から、新しい紛争が産まれて、隕石落としとかやるやつ 絶対でるぞ?

      削除
    4. 一人っ子は激減するからやばい、ふたりっ子政策なら緩やかに減るんじゃないか?どうやっても生殖可能年齢までにある程度は死ぬし、生殖能力無い人もいるし、作る気がない人もいる。多少三つ子以上や、第2子の双子以上がいても、全体的に減っていくだろう

      削除
    5. (´・ω・`)そして 分裂するわしが惑星に残された

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメの惑星…こら!?

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)猿の惑星の次回作に、ぱるが湧く星制作決定・・・シガのこと?
      (´・ω・`)むしあつかいひどい、サルと同列もひどいけど

      削除
    7. 人類「あれを見ろ!琵琶湖だ!
      ここは滋賀県だったんだ!
      誰がこの星を こんな事にした!

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)しょぼーん

      削除
    8. 滋賀といえば鳥人間コンテスト
      「翼よあれがパル(を焼く)の火だ」

      (´・ω・`)こら!?焼くな!?

      削除
    9. (´・ω・`)鳥人間コンテスト?
      翼が生えてるのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おじいちゃん、またぼけてるの?

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぱる饅頭コンテスト?
      (´・ω・`)ワシのないすばでぃを見よ

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭のナイスバディってやっぱまん丸?餡子がパンパンに詰まってるとかかな?

      削除
    12. きつねっこ「美味しそうな饅頭が一位だよ

      (´・ω・`)わしは食われたくないのう

      きつねっこ「喋る饅頭とか きしょ…

      削除
  2. 実際の死者数はもっと多い(450人)という話が
    休日を返上で働かされて存在すら抹消させられる国中国

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中国を信じろー
      列車事故おきて、列車をいきなり埋めた あの光景を思い出せ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
    2. (´・ω・`)もともと戸籍がない人は死んだ数に入らないだろうしのう。ご遺体が500あっても人民は百人なので死者は百人だけですがある国だって、信じておるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは信じてないってことだ!?

      削除
  3. また37の壁とかでなにが起きようと50人死亡とか認めないよね、1000人死んでそうでも。

    返信削除
    返信
    1. AIに聞いたら、鉄道の事故車両すぐ埋めた事件がでてきて笑った

      ●中国における重大事故では、当局が早期に現場の痕跡を消し去ったり、情報の公開を制限したりする「隠蔽」的な対応がたびたび問題視されています。特に2011年の温州高速鉄道衝突事故では、事故車両が現場で穴に埋められた対応が国内外から批判を浴びました

      削除
    2. (´・ω・`)役人の忖度と事なかれ主義は中国3千年の伝統なんじゃよ。秦朝以来清朝でも国民党朝でも共産党朝でもかわらない役人の本能なんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、中国を信じるんだ。

      削除
    3. (´・ω・`)隠ぺいと誇大広告とごまかし、数値操作、賄賂、中抜き、えこひいき、派閥抗争も同じじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生中国を信じるんだ、信じたいなあ、たぶん信じれると思う、信じれるんじゃないかなあ?まあちょっと疑っておけ

      (´・ω・`)まるで、さだまさしの関白宣言みたいな言い方じゃのう

      削除
    4. 天津の爆発も人身被害軽微なんて非現実押し通してたしな・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。