ロシア(´・ω・`)アメリカさんと、ウクライナの希少資源を、共同開発する事を協議中●戦争終了?

22 件のコメント :

公開日: 2025年2月26日水曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職

 プーチン氏、レアアース共同開発を米国に呼びかけ 「新領土も含め」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6824960e422561e88ade1094a0c2057bb698f48

ssa

●ロシア(´・ω・`)ウクライナに攻め込んだら、50万人死傷した…
手足とか失った兵士が、元の職場に戻れないから
雇用を作らんとあかん…

アメリカ「お金!資源!ちょうだい!

●ロシア(´・ω・`)アメリカさんと一緒に、大規模な経済協力して、希少資源開発するわ!
俺への経済制裁もやめるように言ってくる!

ウクライナ( ;∀;)

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、このままだと、ウクライナがロシアに併合されたり
一部領土を割譲させられるぞー

●(´・ω・`)そんで最終的にウクライナ全土がやられる訳じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)というかロシアが戦争する度に、外国企業の資本を没収する訳だし…
共同開発しても、最終的に全部、ロシアの国有企業になるのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ…意味ねぇ!?

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(今回の戦争で、ロシア国内の外国企業の設備、ロシアのものになったし…
リスク高いのう…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(次はどの国が、大国に攻め込まれてるのだろう…)

22 件のコメント :

  1. 冷戦中のミリタリーSFシリーズで、米ソが野合して世界を支配する連合国家っての出てきたけど、現実化するのか?少なくとも今のところはソ連じゃないけど……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ソ連崩壊したからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)統合…?どうやるんだろう…仕様が違いすぎる…

      削除
    2. 統合じゃなく野合だ

      削除
    3. ほかの国を押さえつける為だけに手を組んでるだけで、双方の体制はそのままだった。
      ソ連は共産党独裁そのまま。
      アメリカは、民主主義はお題目だけの実質的貴族制で、貧しい庶民にはほとんど権利なんかない

      削除
    4. (´・ω・`)世界を統一した後は、内部分裂するじゃろうな…それ…

      ソ連「はぁー、最大の敵は内部にいるー

      アメリカ「お前だよ。敵はお前

      削除
    5. 近未来(当時の)ミリタリーSFなので政治体制とかは詳しく出てこない。おそらく米ソの利害調整機関らしい大上院があって、大上院議員も出てくるが、選出方法とかはよくわからない。ソ連の方は共産党高官から選ばれるんだろうし、米側は一応選挙があるんだろう、どうも制限選挙っぽいけど。
      あと、他の星系多数に植民地があり、連合国家の軍として宇宙海軍と海兵隊が存在するが、予算削減で縮小中。
      連合国家は崩壊間際といったところで、主人公はその時代に生きる軍人、冒頭で海軍士官候補生となり、のちに海兵隊大尉として植民地の反乱を鎮圧、更に大佐まで進むが解雇されて傭兵隊長となる。実際は提督肝いりの半ば外郭団体的存在。最後は二次植民地の独立運動に関り、政治指導者(若い女性)と結婚して、事実上の惑星支配者に。そのころに連合国家は崩壊する。
      その後の戦乱を経て第一帝国が成立するが、遺伝子操作超人の反乱で崩壊、暗黒時代を経て再統一が進む時期まで一気に飛ぶ。その時代の併合される側の惑星の軍人視点や、初の異星人との接触を描いた続編的作品がある。

      削除
    6. (´・ω・`)めっちゃ時代が飛ぶという事は…前の世代が死に絶えて、新しい世代で、また新しい物語をする話か…大変だろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人気キャラを再利用できない?

      削除
    7. 同じ世界観、同じ時間線で、個々の作品は直接的には関連せず(過去の大事件の影響があったり、一部作品は明確な続編だったりはするが)、登場人物も別ってシリーズはSFでは時々ある、年表が作ってあるか、ファンとかが年表を作ってるな。
      中には数千年、あるいは億年単位で時間が経ってる場合もある。ファーストコンタクト後征服されたりもしたが最後は宇宙ナンバー2の知的生命体まで上り詰めるが絶滅ってシリーズもあるらしい、確か未翻訳シリーズの一部短編だけ紹介するアンソロジーで見たような。
      ロックがいない超人ロックって感じかな。

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その点、先生は安心ですよね。
      1億年後も一億年前にも存在しますし

      (´・ω・`)主役?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公たちが食べる饅頭として登場してるでしょ?

      削除
    9. 「最後にして最初の人類」という作品があって、これは20億年にわたる人類史を扱ってるわな。俺の読んだのだと一番長い期間を扱うSF。
      「マンアフターマン」という遺伝子改造しながら生き延びる未来人類扱った作品あるけど、あのノリ。

      削除
    10. (´・ω・`)20億年長いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類の子孫いるんだ…

      削除
    11. そんなに未来なら、人類は別の種に進化しているかもしれないな
      もし進化してないなら滅んでるだろう

      削除
    12. 人類は発した遺伝情報で異星人が人類を作り上げて、その人類たちが、所詮この世界では被保護者、ペットに過ぎないと地球方面に旅を始める話もあったな。
      人類文明崩壊後に進化型ネズミが作った遺跡をみつけて調査してると、更にネズミも滅んだ後に進化したヤゴに襲われたり、そこに住み着いていた小柄なサルをペットにしたりした。そのサルはネズミたちには人類がネズミを見るような目で見られていた(ヤゴにとってはただの獲物)んだけど、実は人類の子孫だったと。
      地球は数千万年ごとに銀河中の危険な領域に入ってしまいそのたびに大量絶滅があるって設定だったな。

      削除
    13. 定期的に滅亡する話としては、アイザックアシモフの「夜来る」が好きだわ

      削除
  2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(次はどの国が、大国に攻め込まれてるのだろう…)

    (´・ω・`)それは・・・おまえだ~~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいはい,怪談じゃないですからね~

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あの大国はとんでもないものを盗んでいきました…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こころ?

      (´・ω・`)土地と人命です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとお金?

      削除
  3. 流石にトランプでもロシアが強奪したウクライナで資源開発やるのは無理だろ
    国際世論からは「卑怯な盗人」呼ばわりされるだろうし、アメリカ人も半数くらいは見放すだろう
    幾らトランプが強欲でもリスクが大き過ぎる

    プーチンも大人しくシベリア辺りの埋蔵資源を一緒に開発しようと持ち掛けたら、トランプなら三割程度乗ってくる可能性はあったし、そうなればロシアではアメリカに開発させて、儲けの分け前を受け取れ、今回の戦争で崩壊した経済を立て直す一助になったかもしれないのに

    どうしてトランプの立場を考えたプレゼンが出来ないんだろう

    返信削除
    返信
    1. まあ任期中には開発が終わらず次の民主党の大統領が、計画を白紙に戻すだろうけどw

      削除
    2. トランプだぞ?
      目先に利益ブラ下げられたら
      後の事なんて知ったこっちゃないだろ

      削除
    3. (´・ω・`)トランプだけに、ウクライナの資源を盗らんぷ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さむ…

      削除
    4. スランプやな

      削除
    5. トランプは切り札と言う意味なんだけどな~
      とんだババだったな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。