兵庫県( ゚Д゚)斎藤知事!●各地で、クレクレしすぎて、マスコミのネタにされる

20 件のコメント :

公開日: 2024年8月28日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 兵庫県

 



https://news.yahoo.co.jp/articles/1c08ce658cd273cb11faa5205a5e7b3ca5d32afc


〈カキ加工所で贈答品を公用車に積み込むのを目撃した〉
〈播州織の生産現場を視察した際、ネクタイを試着してそのまま帰ったと聞いた〉
〈皮革製品の生産現場を視察した際、40万円相当の革ジャンを試着して「これはいい。もらえないか」と知事がおねだり。しかし、あまりにも高額な品のため、無償提供はできないと結論づけられたと聞いた〉
〈冬の但馬へ出張に行ったとき、漁協(?)からカニをお土産に用意されたようだが、随行者が受け取りをお断りしたら、断った随行者の分も含めて、知事が独り占めして持って帰ったと聞いた〉
〈北播磨の日本酒のイベントに来た時は、最初不機嫌だったが、出展者などから日本酒を10本以上もらいご機嫌で帰って行ったとのこと〉

 ほかにも、知事が贈答を求めたり、贈答されたりしたと回答があったのは、ロードバイク、コーヒーメーカー、トースター、スニーカー、スキーウェア、ゴルフクラブ、日本酒、ワイン、海苔など、枚挙にいとまがない。

●役人「知事は、土産を貰うと機嫌がよくなるから、事前に連絡して、土産を貰ったり、買ったりしてました
逆に言えば、そうしないと機嫌が悪くなるので…

●マスコミ(´・ω・`)(´・ω・`)パラハラで部下を死なせた人を、探ったら、とんでもない量のネタが、次々とでてきた…

★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クレクレネタ以外も、次々と出てくるから、毎日、新しいネタで報道できるレベルだぞ…

★(´・ω・`)わしは、知事だぞー。わしを歩かせたなぁー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?駄目な知事ごっこはやめろ!

★(´・ω・`)知事だぞー。予約ないけど座らせろー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)権力は人を腐らせる…
つまり、先生は、腐った饅頭なんだ

★(´・ω・`)わ、わしは、知事なんだぞー!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…先生、僕たちを幻滅させないでくれ…

★(´・ω・`)…まるで、テイルズ ジ アビスのルークかのう…
今のわし…



★★★★★★★★★★
〈視察した際、知事がエレベーターに乗ろうとすると目の前でエレベーターの扉が閉まり、乗り損ねたことに激怒して、エレベーター前にいた県職員に、施設の職員も見ている前で「お前はエレベーターのボタンも押せないのか」と大声で怒鳴りつけた〉
〈新産業課がドローンの協議に入った際、知事が「ドローンといえば、神戸のポートアイランドで実証実験した際、なんか嬉しそうにTVにしゃべっていた●●(職員名)がいたな」との発言があった。当該●●は、ドローンやスタートアップの件で知事に意見したため、知事から知事室に出禁にされたとの噂があり、実際に一年で異動となっている〉
〈知事が出席するイベントで記者がいないと激しく怒るため、職員が記者のサクラをすることもあると聞いた〉
〈姿見や木製ハンガー、着替える個室(鍵つき必須)がないと激怒することが知られている。イベント時には事前に秘書課が全て用意できているかチェックしている〉
〈会議室の温度が低いと怒り、担当課に反省文を提出させた〉


〈怒るとバンバン机を叩きだす〉
〈機嫌が悪いと、タブレットや資料等を投げる〉
〈タブレットを投げられるなど、パワハラに耐えかねて交代した話を聞いたことがある〉
〈公用車内で知事が激怒し、前方座席を蹴った〉

20 件のコメント :

  1. これだけハラスメントまみれなのにセクハラだけは出てこないという怪人物なんだよな

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか先生の同類か?

      (´・ω・`)ヴァニラさん、どこかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、先生みたいな奴は知事にすらなれないから、無理だな

      削除
    2. 幼稚園へ視察に行くぞい!(´・ω・`)
      せめて小学校にしろ!(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      削除
    3. (´・ω・`)小学校に しさつ するぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漢字変換しろ!視察、刺殺どれだ?!

      削除
    4. 密偵「(鹿児島を)視察しに来た」
      西郷の弟子「(西郷先生を)刺殺しに来たんだな」

      西南戦争

      ホントにそんな行き違いがあったのかは不明だが、こんな話が伝わっている

      削除
    5. (´・ω・`)置換(チカン)しにきた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)痴漢!?逮捕!

      (´・ω・`)知韓になってくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)痴漢になる?!変態!

      削除
  2. 小説や漫画で悪徳政治家がしそうな行動ばかりで貶めるための偽情報の気もしますね
    半分でも本当なら、なんでまだ在任できてるの? 兵庫県ってそんなにヤベー土地なの? って感想になります

    返信削除
    返信
    1.  でも前回都知事に立候補し2位になった石丸も、似たようなタイプだよ。

       石丸がヤバいってのは、NPOの公金横領疑惑を追及してる暇空あかねが盛んに言ってたけど、「まさかそこまで」という批判が事実と世間に知られたのは、選挙のあとだから結構危なかった。

       選挙用ポスターの費用不払いとかは、判決読むと全面的に石丸が悪いのに最高裁まで争ってるし、猛烈に他責・他罰傾向が強い。絶対に自分の過ちを認めない。

       権力志向持つ人にはああいうタイプ結構いそうだわ。

      削除
    2. やべー土地、だろw

      国道1号を、川渡って西宮にはいってみろ、
      官製の看板で、安全都市西宮、って市が看板出してるぐらいには、そのてまえは・・・・

      削除
    3. 国道2号、だろ?

      削除
  3. 理由はわからないけど職員(割合はわからないが)が嫌ってるんだろうな。職員特権に切り込んだのか、ほんとにパワハラ権化なのか、そのあたりは外野からはわからない。まあどっちかというと怒りっぽいくらいは事実じゃないの、例によって報道の誇張は有るだろけど。

    返信削除
    返信
    1. 職員は、利権まみれ
      知事は汚職まみれ、なんじゃね

      どっちかがまともだろ?ってのが固定観念ってやつだろ

      削除
    2. いままで長期に知事をつとめてた人とまったくやり方が違うのが今の知事で、今までのやりと違うので職員から反感買いまくっった結果みたいだけど
      前知事・職員達・現職を批判するマスコミが左よりで、現職知事はあそこまでやらなければ軌道修正できなかったのでは?戸は思った。

      削除
  4. なろうによく出る権力主義貴族みたいなことしてんなぁ
    自分より下の立場の人間には挨拶もしなかったという話だし、自分は偉いという立場で好き勝手してる感じ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)将来的に、なろうの踏み台キャラとして、登場しそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)斎藤だから…最低知事とかいう名前に改変されて…?

      削除
  5. なんでもかんでも、クレクレタコラ♪
    ずいぶん昔のなにかテレビ番組のテーマソングの一部らしいが、作品内容は記憶がない。おそらくクレクレタコラが主役の名前だろうがどんなキャラかよくわからない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)グレタが、クレタ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!グレタさんを出すな!

      削除
  6. 職員だけならでっちあげもあり得るけど、一般人からも「嫌なやつ」と言われてるのがな。

    飲食店で他の予約が入ってる個室を勝手に使いだして「知事だから」とごねたり、工事現場の視察で「髪型が壊れる」とヘルメット拒否して工事を中断させたり、高校に自分の声の流れる自販機置かせたり(ニュースで映像流れた)。

    ひとつひとつは小物な悪事なんだけど、いたら邪魔で仕方ない人だとは思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一般人と会話して、舌打ち

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一般人相手でも!?

      削除
    2. マスコミの報道が先行しすぎて、第三者のそれらの知事の言動が本当にあったの検証かが抜けてるよね。
      報道が全て正しかったらとんでもない知事ですが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。