ポケモン ( ;∀;)映画のメタモン……なんでも出来て、最強すぎるチートポケモンやな…

11 件のコメント :

公開日: 2020年6月19日金曜日 ポケットモンスター 管理人の文章 自作漫画



●名探偵ぴかちゅう

都市の偉い人「ふはははははは!ポケモンと人間が融合すればいいのだ!
都市中の人間を、融合させてやる!
私は足が動けないが、相棒のメタモンを悪用しまくれるぞ!」

メタモン(´・ω・`)権力がある人間に変身!
高層ビルから落とされても、飛行タイプのポケモンに変身すれば、対処できる!
状況に合わせて変身して戦えて強い!


★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)変身して……どんな状況にも対応できる……?
--
†(´・ω・`)メタモン。変身できて、すごいからのう……
環境適応力は、こいつが一番すごいんじゃ…?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)変身すれば、空を飛べるし、水中もいけるだろうし……
なんだ、こいつ……対応力という点では、チートだ…
--
†(´・ω・`)うむ……
パチモンな気がするが……メタモンすごいのう…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!メタモンに転生してこいー!
メタモンになれば、いろんな獣をモフモフできるぞー!
--
†(´・ω・`)遠回しに死ねと言われても…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポケモン世界には、きつねタイプのポケモンが、複数いるぞ!ほら!はよ!転生!

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)メタモン一匹いれば、どんなポケモンもモフり放題…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめるんだ!?その発想は!

    返信削除
  2. 公式設定で人間に変身できるし、ある程度その人間の能力を再現できるという設定だったりするんよね。
    人間が使える機械類は一式殆ど使えるし、変身した人間の得意なことも多少劣化するけど再現可能。
    ポケモンUSUMでは警官に目も含めて完璧に変身して本人と入れ替わるなんてことを普通にやってたな。
    後は映画では喋れない設定だったがアニメではニャースに変身して喋ってたんで出来ないわけではないんだと思う。

    正直、ポケモン世界で伝説ポケを除いたらトップクラスにやばい存在だと思うわ

    返信削除
    返信
    1. メタモンは変身したら相手の技を使える≒理論上は全てのポケモン技を使う事ができる、という有名な話もあるからな…
      ミュウからミュウツーを作る際に生まれた実験体という説の信憑性はマジ高いと思う

      削除
    2. えっと、この世界の人類ってなんで存在できてるわけ?
      生存競争に負けて滅んでるんじゃ?
      繁殖力が相当に低くてあまり増えないのかな?
      そう言うことを追求しちゃダメなんだろうけどさ。
      シートン学園とかも人類の存在意義ないような。

      削除
    3. >2.b

      人間は力でポケモン従えてる説

      ソースはサトシ

      10万ボルト食らおうが
      アフリカ像をふっとばすと言われる技食らおうが生きてる
      むしろ軽傷ですらある

      人間同士で直接殴り合うと
      聖闘士の戦闘みたいなことになるから
      ポケモン使った代理戦闘やってるとかありうる・・・

      削除
    4. あの世界の人間ははかいこうせん撃たれても平気で生きてるし、ユンゲラーとか元人間だからたぶん人間という名のポケモンだよ

      削除
    5. リアルの人間は持久力と器用さで誕生から350万年ぐらい火を知らずに生きて来た。ポケモン世界の人間の種族値は持久力と耐久力だったから生き残れたのでは。サトシを見ると攻撃力はそんなに高くない。
      モンスターボールを始めとするポケモンシステムを作り上げる前はどうやってポケモンたちを従えていたのか。バッチを見るとドラクエの魔物使い方式(戦って上下関係を叩き込み従える)かな。

      削除
    6. 人間相手よりポケモン同士で争いとかの方が多いだろうし
      より強力なポケモンを倒すために人間と協力してるのは結構普通の発想なのでは

      削除
    7. あの世界はどんどん既存の生物がポケモンに置き換わったり新種が増えてる世界だから手に負えなくなる前になんとかできたんでしょ

      削除
    8. 人類の種族特性で仲間のポケモンを回復させる事が出来るとか地味だが凶悪な特殊技能を持っていればポケモンが人類と組む意味は大きいだろうけど、ポケモンは意思疎通ができる知能と理性が有るから、戦闘力的にポケモン同士で協力する方が普通の発想になりそう。

      削除
  3. あの世界の人類は「じんるい」というポケモンの一種だったはずだぞ
    他のポケモンを従える能力をもってるんじゃね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。