Fate/Apocrypha「空中要塞が宝具とか、チーターや!反則やで!これ!

13 件のコメント :

公開日: 2017年9月14日木曜日 Fate/Apocryph Fate総合 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画




FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポカリプス


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)



Fate/Apocrypha「空中要塞が宝具とか、チーターや!反則やで!これ!  

2017/9/12

虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)
ランク:EX
種別:対界宝具
レンジ:10~100
最大捕捉:1000人


巨大な戦略拠点であるのはもちろんとして、キャスターのクラス別スキル『陣地作成』における『大神殿』に相当する効果があり、どこへ行っても内部は彼女の領域として扱われる。ステータス全てが強化され、最高クラスの知名度補正を獲得、さらに魔法の領域に踏み込んだ魔術すら使用可能となる。
庭園周囲には十一基の迎撃術式『十と一の黒棺(ティアムトゥム・ウームー)』が設置されている。庭園を囲むように配置された全長20mを超える巨大な漆黒のプレートで、対軍級の光弾による魔術攻撃を行う。その威力は十一基全て合わせればバルムンクと拮抗すると推測されるほど。
移動可能宝具としては速度が遅く(ルーマニアを出国するのに数日かかっている)、隠密性にもやや欠けるが、一般人対策の認識阻害の効果や、最低限の魔力感知妨害は持っているようで、魔術協会の捜索の目を逃れている。何より、その防衛機構に加え、7500メートルと言うその高度自体が鉄壁の防御機構として働くため、攻略は非常に困難である。
強力な宝具ではあるが、発動するためには小国が買える金額の材料費と七十二時間の詠唱、庭園を隠すための潜伏場所が必要となるため通常の聖杯戦争で使用できることはまずない。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?赤陣営のアサシンがやばいぞー!
空中要塞+膨大な陸軍・空軍まで保有したチート英霊だぞー!

†(´・ω・`)……ランクEXの対界宝具とか……最強すぎるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長射程の飛び道具がないサーヴァントは、その時点で挫折だよ?!

†(´・ω・`)でも、発動するために、小国を購入できる予算が必要じゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時計塔の財力こそが、本当の意味でのチートだ!?

†(´・ω・`)赤陣営のサーヴァントの方が、なんか強力な奴が多いしのう……
英霊を呼び出すための媒介集めの時点で、差が出ておるんじゃろうて……
けもの娘をモフモフしたいのう……




FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポカリプス


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

13 件のコメント :

  1. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?黒陣営のアサシンがやばいぞー!
    >空中要塞+膨大な陸軍・空軍まで保有したチート英霊だぞー!
    リッパーちゃんそんな法具持ってたのかーすごいなー(すっとぼけ

    まぁネタバレなので詳しくは書かないが赤陣営はセイバー以外のサーヴァントのマスターがチートだからなぁ・・・

    返信削除
  2. (´;ω;`)赤と黒間違えた……

    返信削除
  3. さすが土木系アサシンやでえ……。
    本家のアサシンが見たら「どこが暗殺者だ」って怒りそうだけど、暗殺は本職じゃないから仕方ないね!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)土木系アサシン……汚れたシャツ着て、土木工事している黒アサシンを想像しちゃったお……

      削除
  4. なお、実際に建造した旦那の方を呼び出せば魔力さえあれば
    お金かけずに済んだ模様

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)旦那の方がチートなんじゃな

      削除
    2. 飛ばないけどな

      削除
  5. ???「神の杖使うしかないか」

    返信削除
  6. Apocryphaはきのこっぽくないというかパワーバランスが完全に壊れてるからなぁ
    きのこは後付けが多いものの、あれで作中の評価基準がしっかりしてるからどこか統一感があったんだけど
    正直、アストルフォたんを男の娘にした点以外はあまり評価できない

    返信削除
    返信
    1. Fateがパワーバランス壊れてなかったことなんてなかっただろいい加減にしろ!

      削除
    2. コンセプト的にしょうがないけど、Apocryphaはスーパーロボット大戦みたいに別の作品のキャラを一つの作品に大量にぶち込みましたって感じでパワーバランスはちぐはぐなんだよ。
      それはそれで面白いけど旧来のFateっぽさはあまりないな。
      奈須きのこの魅力はありがちな設定を自分の作品世界観に落とし込んで独自のカラーを出すのが上手い点だし。
      Apocryphaは良くも悪くも二次創作の二次創作って感じが否めない。

      削除
  7. 敵にアルトリアやカルナみたいな大火力持ってるサーヴァントがいたら一発だけどね・・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。