Fate/Apocrypha「助けて!黒のサーヴァントが弱いの!

20 件のコメント :

公開日: 2017年9月13日水曜日 Fate/Apocryph Fate総合 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画



FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポカリプス


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

Fate/Apocrypha「助けて!黒のサーヴァントが弱いの!  

2017/9/12
黒(´●ω●`)よぉーし。大量のホムンクルスとゴーレムを製造して、魔力切れを気にせずに戦える体制を作ったぞー。
どうだー、この大軍勢ぇー。

赤(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)アサシンの空中大要塞!
膨大な骸骨の陸軍!空軍!

黒(´●ω●`)ふぇっ……?

赤(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)セイバーのモルドレッドは、単騎でバーサーカーとライダーを蹂躙できる!

黒(´●ω●`)ふぇぇぇぇぇ!?そっちの陣営のサーヴァントが強力すぎる!?

赤(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)だって……こっちは、時計塔の財力とコネで、遺物を集めているはずだから……強力なサーヴァントを召喚できる可能性が高いだろ?

黒(´●ω●`)そんなぁ……




★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!黒陣営が強すぎるぞー!
供給される魔力に制限があるはずなのに、空中要塞とか、大軍勢とか、運用していてやばいぞー!

†(´・ω・`)……最強すぎるのう……
アーチャーが獣娘じゃし……モフモフじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)けもの娘しか見ていない!?

†(´・ω・`)アーチャーの姉御をモフモフしたいぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?モフモフなら、それでいいのか!?

†(´・ω・`)あと、なぜか、ジャック・ザ・リッパーが英霊として強くて、モルドレッドと、それなりに渡り合えて不思議じゃなと思った。
ただの幼女殺人鬼なのに、戦闘経験豊富じゃのう……




FATEの総合ページ☚まとめたページ

fate アポカリプス


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)

20 件のコメント :

  1. (´;ω;`)リッパーちゃん、幼女なのに強いお……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パンツ丸出しの痴女だから……産業革命時の酷い待遇の娼婦とか、そういうのに関連しているんだろうなぁ……

    (´;ω;`)パンツ一枚で最高じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)心臓を食べちゃう食人鬼だぞ!?

    返信削除
    返信
    1. 可愛いは正義!!だから強い!!結局はソレなのよね

      現実の史実どおりならジャック・ザ・リッパーって
      連続殺人犯の謎の怪人であり
      鋭利な刃物で被害者を切り裂き殺す残虐な犯行から
      その名前が付けられた

      ジャックという名前自体はその地方の
      一般的な男性の名前であり
      本人がジャックだったので訳でもなく
      便宜上ジャックという名前で呼んでただけという

      言ってしまえば日本の口裂け女とかそういう怪談の
      住人に近い存在なんだよなぁ

      知名度はそれなりにあるけど
      それでいいならもっと強力な存在いっくらでも居る
      っていう話なんだよなぁ

      削除
    2. >知名度はそれなりにあるけど
      それでいいならもっと強力な存在いっくらでも居る
      っていう話なんだよなぁ

      (´;ω;`)どうして、そんな存在を召喚したんじゃろう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)雑魚枠だ……

      削除
    3. いや、ぶっちゃけジャックも弱い
      ドンぐらい弱いかというと全能力が
      ステイナイトの真アサシン下位互換なくらい弱い

      削除
    4. モルドレッド  B+ A B B D A
      ジャック     C C A C E C


      (´;ω;`)このステータス差で、モルドレッドに殺されなかったジャックすごいのう……

      削除
    5. ジャックちゃんは「夜」「霧が出てる」「相手が女」という条件を満たすと、相手を問答無用で切り裂いて肉塊に出来るのだ! なお霧を出す能力は自前で持ってる模様。
      モーさんは直感で危険を察知して、それを使われないように立ち回ってたみたいだからそこに付け込まれたとかじゃないかな。速度でも負けてるし。

      削除
    6. >ジャックちゃんは「夜」「霧が出てる」「相手が女」という条件を満たすと、相手を問答無用で切り裂いて肉塊に出来るのだ! なお霧を出す能力は自前で持ってる模様

      (´;ω;`)女性キラーじゃったか……
      女のマスター相手じゃったら、最強すぎるサーヴァントっぽいのう……

      削除
  2. ウラドって誰やねんw
    ワラキアの串刺し公はヴラド・ツェペシュだろうにw

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)ウに濁点をつけるの忘れてた……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 何かのミステリー漫画で吸血鬼ネタのときに浦戸ってキャラ名がいたな

      削除
  3. サーヴァントの強さだけなら黒も赤もそこまでは変わらないよ。
    差があったのは基本的にマスターの能力のせい。
    サーヴァントの強さはマスターの魔力の高さに関わるから能力の有無はかなり重要。
    だのに黒側は黒ランサーのマスター以外は何かしら問題のあるマスターばっかりかつ個人で参戦してる連中も多いのに、赤側マスターは優秀な人かつ支援受けまくってるからね・・・

    返信削除
    返信

    1. (´;ω;`)黒側のマスターか……(ほとんど登場せずに、出番終わったのう……)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)才能があっても、存在感が皆無だ!?

      削除
    2. というかそもそも、ジャックのマスターは一般人だから、能力的には論外という……。一般人襲っても魔力供給の効率は悪いみたいだし。

      削除
    3. 黒陣営マスター
      黒槍:時計塔の最上位ランクの魔術師。元ナチのコネ持ち。
      黒剣:没落した小物。魔術師としても二流。でも良い人。
      黒弓:優秀だけど下半身不随で動けない。
      黒狂:黒弓マスターの弟。魔術師としては凡人。
      黒魔:優秀。だけどサバが問題児だった。
      黒殺:精神破綻した一般人。サバもハサンより弱い。陣営無視。

      赤陣営マスター
      赤剣:呪い持ちだが魔術師として優秀な人格者。魔術協会の支援有。
      赤それ以外:元○○○○。人間の魔術師じゃ相手にならない。聖堂教会の支援有。『真名看破』で弱点突ける。

      削除
  4.       黒      赤
       ジークフリート>モードレッド
         ヴラド三世<カルナ   
         ケイローン>アタランテ
        アストルフォ<アキレウス
       アヴィケブロン>シェイクスピア
    フランケンシュタイン<スパルタクス
          ジャック<セミラミス

    こうしてみるとそこまで戦力差ないように見えるけど
    アキレウスとカルナが強すぎてどうにもならんな

    返信削除
    返信
    1. 仮に黒が正常に機能してたとしてもスパさんは黒陣営に鹵獲されるのは変わらないだろうし黒陣営でいいんじゃない?
      アキレウスはケイローンに令呪ブーストして頑張る
      流石にカルナに関しては撃破無理だろうからジークフリートに時間稼ぎしてもらうしかないかな
      ジャックが黒陣営なら霧+スパさん+フラン+アダム+ドスケベ公で隙を作っての女性絶対殺す宝具と杭で傷つけてからの心臓直葬でアタランテ・モードレッドを撃破
      正直一番の難関がセミ様だと思うわ
      毒が厄介過ぎてなぁ・・・しかも黒に対城宝具持ちがいないのが厳しい
      アストルフォきゅんのヒポグリフにフランとスパさん乗せて空間跳躍→令呪ブースト自爆って感じで撃破できるかな?
      仮に逃げられたとしても城の機能をマヒさせればあとはどうにでもなるし

      黒は三騎士が強いし他も特殊能力が光るから「正常に機能していれば」戦力としては赤と比較しても十分だと思う
      赤にしてもSNに比べればカルナ以外は十分良心的なメンツ

      削除
    2. >赤にしてもSNに比べればカルナ以外は十分良心的なメンツ

      (´;ω;`)確かSNに出てくる英霊は……神話級が多かったけ……。
      SNの英霊ってチートなんじゃな……

      ヘラクレス「ギリシャ神話最強の英霊だ!」

      メデューサ「教師に撲殺されちゃうレベル!」

      メディア「空も飛べるし、魔力があれば物量も火力も十分!」

      クーフーリン「ケルト神話で一番有名な人?」

      シロウ「無名」

      アルトリア「エクスカリバーで、大抵のデカ物はなんとかなる」

      削除
    3. アルトリア:カリバーブッパで相手は死ぬ。街中じゃないのでいつでもブッパしていくスタイル。空飛ぶ城とか的当てゲームかな?
      エミヤ:アキレウスとか鴨じゃね?誰も攻撃通じなくて退屈だわー無敵過ぎてごめーんとか調子ぶっこいてるから卑の意志による先制でいけるいける。
      クー・フーリン:多分全員ヤレる。当たらない槍が当たればカルナさえいける!当たればな!
      メドゥーサ:戦場が街中じゃないとか最強の予感。森で暴れ回りつつ魔眼全開とかヤバくね?カルナは無理ゲー。
      メディア:聖杯大戦とかこの世の春である。味方強化に魔力砲にと大活躍の予感。やっちゃえバーサーカー!
      小次郎:宝具ぶっぱ合戦だと不利。街中でジャックちゃんと戯れる役。
      ヘラクレス:メディアによる全力強化を受けたヘラクレスとか全タテ不可避。セミ様が城作ってヒュドラ毒生成するのとバフ盛り盛りヘラクレスが全タテするのどちらが速いかRTA対決である。例えカルナでも厳しそう。

      五次鯖が聖杯大戦参加したら黒も赤も無理ゲーになるな

      削除
    4. アルトリア「エクスカリバー!」

      赤陣営(´;ω;`)空中庭園がバラバラに崩壊したぁー!

      バーサーカー「うぉぉぉぉぉぉ!7つの試練チート!」

      赤陣営(´;ω;`)この英霊!?どんな宝具でもダメージが入らないよ!?なにこれ!

      クー・フーリン「ゲイボルグ!」

      赤陣営(´;ω;`)やめて!ステータス表少し見たけど!こっちの奴ら!運が悪いウンコ英霊が多いのよ!

      メディア「支援!」

      赤陣営(´;ω;`)この絶望的な状況で、さらにトドメをさす!?

      小次郎「神社の階段から移動できない……」

      赤陣営(´;ω;`)そうですか

      エミヤ「別に倒しても構わんのだろう?」

      赤陣営(´;ω;`)もうやだ……この聖杯大戦……黒陣営と同盟しても、勝てそうにない……


      (´;ω;`)こんな感じかのう?

      削除
  5. インド神話は基本キチ性能な奴らばっかだかんな
    カルナの大叔父の半神ビーシュマは不死なうえアヴァターラと互角に戦い、10日で1億人の戦士を殺したりする
    他にも60億の猿軍団を虐殺したインドラジットやら下手な神より強い奴がわんさかいる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。