レッドライジングブックス「……なろう作品の販売、延期します……」

23 件のコメント :

公開日: 2017年9月20日水曜日 オーバーロード ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう


諸般の都合により、9月に予定をしておりました書籍の刊行を延期することにいたしました。 発売を楽しみにしていただいていた読者の皆様、 およびご尽力いただきました著者様をはじめ関係者の皆様に、 謹んでご報告とお詫びを申し上げます。






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称


内政チート☚まとめページ
「レッドライジングブックス……なろう作品の販売、延期します……」  


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇぇぇぇぇぇ!どういう事だぁぁぁぁぁ!?
書籍化した作品の販売が延期ですよ!?

†(´・ω・`)……ほら、ここの会社の作品って、一巻打ち切りで作品が全滅状態じゃろ?
今の情報化社会で、ほとんど一巻打ち切りなんて事をやってしまうと……読者が、出版社を信用しなくなって、ヒーロー文庫とか、そこらへんに流れてしまうんじゃよ……
あ、オーバーロードの最新作の販売、今月です。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?宣伝するな!?
どうすれば、レッドなんとかブックスは存続できたのか考えるんだ!

†(´・ω・`)……新興のレーベルじゃから、資金力ないじゃろうし……
ヒット作品を序盤に作り出して、資金を貯めた状態でやらないと無理ゲーじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうの小ヒットしそうな大人気作品が、新興レーベルで書籍化すると思う?

†(´・ω・`)しないと思う

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どうすれば良かったんだ……?

†(´・ω・`)WEB漫画の発掘でもして、それを売るのはどうじゃろ?
わしの漫画、書籍化してもいいぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アンタの漫画っ!
現実ネタだから、大抵の出版社が嫌がるぞ!?画力も足りてないし!

†(´・ω・`)オラに皆の画力をわけてくれぇー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他力本願かぁー!?




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

23 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)売れないから、

    (´;ω;`)ほとんどの作品が1巻打ち切り

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)奇跡的に売れても

    (´;ω;`)二巻打ち切りでほぼ全滅。読者が余計に買わなくなる

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ悪循環だ……

    返信削除
    返信
    1. あいつならやるんじゃないかと思ってました感

      削除
    2. というか、それなりに売れた作品でも続巻を出さない謎。

      削除
  2. 俺の作品力でレッドライジングブックスから2巻以降も継続販売してやるぜ!
    そういう猛者が現れるかな? それでも大人の事情の方が強いか。
    確約を破棄されたのが許せなかったら裁判、読者は其方が面白いけど。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)極端に売れない限り、続刊はでないと思う。
      重版しても、続刊ないらしいし

      削除
    2. そんな猛者になることになんの意味があるのかわからん
      下手すっと来月くらいで潰れそうだし

      削除
  3. 一巻で収まる話を書籍化しまくる単巻専門レーベルになっちゃえw
    ミケの短編詰め合わせとかどこかが出してくれれば買うのになー

    返信削除
    返信
    1. >ミケ
      (´;ω;`)懐かしすぎる名前じゃ……

      削除
    2. 適当にネットで流し読む面白設定のエターss集としてならまだ良いけど
      作品を作品としてまとめたり小説の体裁を整える能力の無い人やんけ

      設定披露してぶん投げるだけのモノを短編扱いして良いなら
      そこらの適当な既存作家の引き出しから漁った方がマシなもん出来るだろうよ

      削除
  4. マイナー出版社選ぶくらいなら自費でやるか
    ネットで文章のみ200円くらいで売った方が全然いい

    返信削除
  5. ついに破綻というか規模縮小確定らしいぞい!
    作者さんたちに続々ごめんなさいメールが行っているようじゃ!

    作者さんから反応しないと契約してたら版権を持ってかれるぞい!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)レッドライジング(赤字)ブックスという事じゃったんじゃな……

      削除
    2. 以前からデッドライジングブックスって言われてなかった?
      あと版権持ってかれるってどういうこと?

      削除
    3. 原稿提出から半年以内に出版しないとその会社に出版権なくなる法律あるから問題ないぞ。
      ゲームやキャラクターと違って、単純にその会社だけのものじゃないから、一緒くたに考えちゃいけないぞ。
      出版には出版用の法律があるんだ。

      削除
  6. 債権者に転売されるってことでしょ。ヤクザとかに。

    返信削除
    返信
    1. ヤクザが異世界転生する作品が今後のトレンドか

      削除
    2. 欲しがる人いるんじゃろか?

      削除
    3. やっさんの難癖はすごいぞ。
      ごく一部が引っかかってもたかりにくるぞ。
      対抗できるのは〇暴のお金もてってない少数の人たちのみ。

      削除
    4. ヤクザ屋さん「おまんのこの文章のセンテンスがワシの債権の書籍に引っかかっとるんやで?おぅ誠意をみせんかい」というアレですか?

      削除
    5. ノクターンの作品漁っていたせいで
      ヤクザの台詞が卑猥な事言ってるように見える見える

      削除
    6. 自分で書いて後から気が付いた!?
      うーんこれは検閲削除かな?パルメさーん?

      削除
    7. 随分昔のアニメプリンセスナイン、
      相手を「おまん」と呼ぶキャラ(中の人はクレヨンしんちゃん)
      がいて、ドラマCDでそのネタがあったなあ。

      削除
  7. そもそも、自分でやるよりは楽に儲かるから企業と組むのであってだ、メンドウだけ増えて大して儲からないなら組む意味なくね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。