韓国「安価な電力を転売するよ!北朝鮮経由で!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年9月18日月曜日 ニュース 韓国 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮


韓国「安価な電力を転売するよ!北朝鮮経由で!」
 
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/15

---
韓国(´✖ω✖ `)日本~、安価な電力をプレゼントしてあげよう!
---
日本(●ω●)え?やすい電力!?どこから!?
---
韓国(´✖ω✖ `)モンゴルとロシア!
---
日本(●ω●)こら!?その国の間に、北朝鮮があるだろ!?
そのインフラが人質になるじゃないか!
---
韓国(´✖ω✖ `)そんな!?
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

ムン大統領の構想が実現すれば、韓国はロシア、モンゴルの安価な電気を導入して、中国・日本などに供給する「極東エネルギーのハブ(中心地)」の役割を果たすことになる。

こうなれば、韓国としては少なくとも3つの効果を期待することができる。つまり、電力生産コストの削減と供給の安定化、関連産業の成長と景気浮揚の機会の確保、関連投資国間の友好増進である。政府のある関係者は「韓中日は、電力の供給が不足しているのに対し、ロシアとモンゴルは、天然ガス(LNG)・石油・風力などが豊富で、電力を安価に供給することができる」、「5カ国が電力網を連携すると、エネルギー需給の安定を図ることができる」と述べた。



 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!どういう事だ!?

†(´・ω・`)韓国は……中国から経済制裁されて、ピンチじゃからのう。
ロシアの電力を転売して大儲けしたいんじゃろう

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本とロシアとの間に、海底ケーブルを接続した方が安価なんじゃ……?

†(´・ω・`)しかも凄い距離になるからのう……
送電ロスがやばいぞい……
北朝鮮に送電ケーブルが通れば、北朝鮮に大金をやるのと同じ効果が出ると思う……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理だな!?

†(´・ω・`)(狐娘をモフモフしたい……韓国の人らは追い詰められておるんじゃな……)

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


7 件のコメント :

  1. 北朝鮮が場所の使用料を取ったうえに、電気盗むだけだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)北朝鮮の消費した電気代は、誰が負担するじゃろ………

      韓国「↓」

      日本「↑」

      削除
  2. ロシア・モンゴルから中国へ電気送るのに朝鮮を経由する必要って何かあるのかな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ロシアは隣に海あるから、海底ケーブルでワンチャンス

      削除
    2. そもそもライフラインの一つを潜在的敵国任せにするってどやねんw

      削除
  3. 何が凄いって朝鮮半島を経由するメリットがまったくないって所だな。
    しかも日本の送電網ってかなり計算して作られてるから入り込む余地ってないぞ。
    ワンチャン、ロシアのサハリンで発電所作って北海道に送電くらいだが。
    それより北海道から北方四島への送電のほうが技術的に現実的だが、北方四島はね、まぁね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。