会社「離職率を激減させる画期的な方法を思いついた!『家族』になればいいんだ!」

34 件のコメント :

公開日: 2017年9月14日木曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 天元突破グレンラガン 平成の歴史



 
     【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

会社「離職率を激減させる画期的な方法を思いついた!『家族』になればいいんだ!」
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/12


--
会社(´✖ω✖ `)社員が次々と辞めてしまう!
なぜだ!
-ー
労働者(●ω●)
--
会社(´✖ω✖ `)わかったぞ!人間関係が悪いんだな!
社員同士で家族になる擬似家族制度を導入だ!
先輩を兄だと思え!
-ー
労働者(●ω●)!?
--
会社(´✖ω✖ `)3年以内の離職率が5%まで激減したぜ!
-ー
労働者(●ω●)効果あったの!?すげぇー!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
効果があったらしい!

†(m´・ω・`)俺を誰だと思ってやがる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

†(m´・ω・`)皆の大黒柱のパルメ様だ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前が父親とか嫌だ!

†(m´・ω・`)世界中の狐娘よ!俺を兄貴だと思え!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)立場をコロコロ変えるな!?混乱するだろ!

†(m´・ω・`)俺を誰だと思ってやがる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無限ループするからやめろ!
グレンラガンのカミナのセリフをパクるな!?




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

34 件のコメント :

  1. (´;ω;`)ブラック企業がパクったら……どうなるんじゃ?

    ブラック企業「俺を誰だと思ってやがる!お前は俺の息子として扱うぞ!当然、給料は家族料金だ!」

    労働者「わぁ……フリーランス扱いされて、最低賃金以下だぁ……」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. いっそ、社員全員養子にしたら

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、経営者が死ねば……財産が分配されすぎて会社が崩壊する……?

      削除
    2. 養子は、ナイわ、です

      お前が死んだら財産分与があるってことになるから。
      全員養子は社長か、養子の死亡フラグです。

      削除
    3. 昔の仮子とか猶子ってやつですな。

      削除
  3. 真っ黒シャッチョさん「俺は家長だから多くもらって当然。長男の常務も多くもらって当然。
          お前ら平社員は末っ子扱いだからこんだけだ(チャリーン」

    返信削除
    返信
    1. 田舎だと悪い意味での家族経営・同族経営の企業が多そうだよね。
      男のワンマン経営者か、ワンマン経営者の妻か、女帝の女(北条政子や日野富子みたいなイメージ)が、
      言いなりになっている社員には給料をあげるけど、普通の平社員にはロクに給料はやらない。ってのをやりそう。

      近所の個人経営のクリーニング店が、女帝の女が従業員を支配しているような企業で、
      クリーニングにかかる値段を把握しているのが女帝だけみたいだから、
      変な商品を持っていくとクリーニングにかかる料金が分からんから後払いで良いです。って毎回のように言われるから失笑してしまう。
      働いている人を信用してないから何一つ大事なことを教えてなくて、
      絶対自分にだけ給料をたんまりあげるような事をやっているだろうなあ(遠い目)

      削除
    2. 同族企業はよくない風潮が多いみたいだけど
      調べると規模が同じレベルだと同族企業のほうが色々安定するしつぶれにくかったり従業員に対する対応もいい場合が多いみたいね
      自分らの財産だから逆に大事にするとかありそうに見えるんだけど
      雇われ経営者が無能でもgdgdになるわけだし
      同族企業が悪いってのはどういうことなのだろうか
      変な経営をするから自分の子供や孫が苦しむから同族企業のほうが会社を大事にするんじゃないのかな
      社員から悪評が流れても困るわけだし真剣度は大分高そう

      削除
  4. 家族国家観「せや、国自体を一つの家族にすればいいんや」

    返信削除
  5. ジャップ「社員を家族にすれば退職率が改善して優秀な人間がいっぱい入社する」

    中国「はい給料40万」

    返信削除
    返信
    1. 日本語でジャップと言う奴は大抵在日か程度の低い荒らし

      削除
    2. まぁでもそう間違ってはいないよ

      日本の特に中小企業は、いかに人件費を削るかに心血を注ぐ一方で、優秀な人材をいかに金を掛けずに確保するかに躍起になっているけど

      外資は優秀な社員確保するためにはまず金出すからね

      削除
    3. で、絞れるだけ絞ったらポイ捨てするまでがデフォ

      削除
    4. 日本の場合はろくに給料も払わずに体壊したらポイか元気でもリストラでポイ

      有用な知識が枯れるまでは報酬払ってくれたほうがよっぽどマシってものよ

      削除
    5. 日本人技術者の話だけど、中韓は数年でポイだけど米ならやっていけるんじゃなかった?

      削除
    6. 数年でポイと言うけど
      昔の日本以外終身雇用は存在しないんだし
      少なくとも有能だったら数年ごとに大金を稼ぎながらいろいろな会社を転々とするのが正解だと思うよ

      削除
    7. 昔の日本も終身雇用って、実際に恩恵受けたの3分のいちにも満たない、大企業の社員だけだったんだけどね。そもそも、日本以外の雇用市場は雇われたときに仕事内容が決まって契約するので、同じところにいると同じことしかできないので、そらその業務内容が要らなくなったら、首きられるよ。大昔ならともかく、いまの情報時代にそんなことも知らずに行くやつが悪い。

      削除
  6. チベットスナギツネ娘「お兄ちゃん」(あの目つきのまま)

    パルメ先生!チベットスナギツネ娘を採用してください!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)もふもふ……うーん、モフモフだけど、何かが違う……

      削除
  7.  悪く言えば経済的な利害以外での関係ができるということ。
    お金のために働いているはずなのに、経済的に不合理な判断や行動をすることになりかねない面もある。
     あと親子盃、兄弟盃みないな世界になる可能性が・・・・。
    まふぃーあや日本のその手の組織もともとは相互扶助組織が母体だったりするわけですし。

    返信削除
    返信
    1. 人間関係で止める人がそれだけ多かったってことかもね
      面白くない話題でも嘘笑いして、
      セクハラだマタハラだで神経使って、
      なんてやってるのが不合理すぎたのかも知れんね

      気を置かなくても良い会社になるってなら羨ましいかも

      削除
  8. 家族的、アットホームな職場。
    求人広告に書いてあったら、まずリストから外した方が賢明。

    返信削除
  9. 社員全部を役員にすれば解雇し放題、給料も下げまくりと言った社長がいたけど、やったら実質社員と認定されて追徴金を払った上に立ち入り調査で信用無くして、融資打ち切られたでござる

    返信削除
    返信
    1. バカが上に立つと碌なことにならないって言う見本だなそれw

      削除
  10. 会社「離職率を激減させる画期的な方法を思いついた!『パルメ』になればいいんだ!」


    (´・ω・`)……ドンドン会社辞めてブロガーになっていくお……。

    返信削除
    返信
    1. 社会(´;ω;`)そして、誰もいなくなった……

      削除
  11. 擬似家族などと言いかえを受け入れる方々は皆アホです。
    総白痴ってやつです。

    一般企業が、杯交わして
    親子の契り、兄弟の契りを交わして
    義親子、義兄弟になるってことです。

    日本の伝統的なアウトロー集団の文化を、一般企業がおこなっている、という
    話で、
    893と同じ事をしているのです、この会社。

    どこの系列のフロント企業なのでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. なお大日本帝国は家族国家だった模様。

      削除
    2. 戦争やる前は併合地にかなり財政出動しているから、まあ多少はね。それに父長が一番いい思いするのは家族として当然だよなァ(なお財政赤字)

      そもそも使い捨て前提の家族って、ガキは親の外部ブーストか何かかよ? コイツすげぇ鬼親だぜ。


      削除
    3. いや、大日本帝国は、全ての国民は天皇陛下を家長にした家族であるって思想
      ほら国民の事を天皇陛下の赤子っていうだろ?

      削除
    4. 王権神授説的には別に普通の事だろう、キリスト世界と神道世界では建国神話の前提が異なるというだけの話で。

      建国神話を馬鹿にしてはイケナイ、それすら創れない国はアフリカ諸国みたいに血みどろの闘争をする羽目になる。

      削除
    5. 王権神授説は西洋じゃね?
      日本の家族国家観は祖霊信仰と忠孝一致のちゃんぽんだし。
      ただそれが家族だから無理させてもいいよねっていうブラック企業のノリと重なるってだけでw

      削除
    6. 王権神授説と同型ではあるわな。天意によって王家が永久に統治する権利を与えられたということだから。中華にも天子という説明があるけど。
      違いは中華だと徳を失えば玉座を失うのに、日本は無条件の神勅であること。キリスト教だと中華に近い感じだけど、神が欲すれば滅亡する感じ。初代ユダヤ王のサウルなんて神の無茶振りの連続で滅んでるし。
      あと忠孝一致は日本独自の考えで、儒教にはない。中華では孝のほうが大事。

      削除
  12. ん?企業って元々こうだったんだけど、嫌だってやめたんじゃなかった?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。