国立循環器病研究センター「合法的に300時間、残業させるぞぉー」過労死

23 件のコメント :

公開日: 2017年9月11日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


立循環器病研究センター「合法的に300時間、残業させるぞぉー」過労死
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/5

--
国立循環器病研究センター(´✖ω✖ `)ふはははは!
俺の所は合法的にっ!月の残業が300時間までOKなのだ!
-ー
(●ω●)過労死ラインの3倍だって!?
--
国立循環器病研究センター(´✖ω✖ `)おかげで過労死が出ちゃって……大問題になった……(死んだのは過労死ラインを下回る看護師だったけど、終業5時間後に、再び仕事させていたから過労死)
-ー
(●ω●)ヤムチャしやがって……!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……残業300時間って……どれくらい辛いの?

†(m´・ω・`)労働者の生活が崩壊するぞい。
買い物にいく時間もないとか、そんなレベルじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食事は?

†(m´・ω・`)外食オンリーじゃろう。
しかも、睡眠時間も少なくなって、ストレスも溜まるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

†(m´・ω・`)そんで、最後は死ぬか、入院じゃな?職場が病院だけに

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病院ネタだから、そのオチを言いたかっただけだろ!?アンタは!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

23 件のコメント :

  1. (´;ω;`)クソゲーレベル1、3、7、10……
    どんどんクソゲーレベルが上がっていく!?
    どういう事だ!?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働条件は、悪い方向に平等化される事を強いられているんだ!

    返信削除
  2. 医療職は結構な割合で激務だからね。医者とかも病院に泊まり込みの人とかよくいるよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)逆に、医者なのに体がボロボロになりそうじゃな……

      削除
    2. 医療系にかかわらず、高度経済成長期の働き方だけ継続してるんだよね。
      今は安い賃金、高い物価、余裕のない人生。そら過労死もするし異常者も量産されるわな。
      子供のなりたい職業ベスト5にユーチューバーが入ってるあたり、子供たちがいかに世の中を悲惨に見てるかよくわかるね。

      削除
    3. (´・ω・`)これが医者の不養生じゃな
      【意味】口では立派なことを説いているが、実行が伴わないことのたとえ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)真面目に職責果たした結果なのにそれは酷い!!

      削除
    4. 無駄な作業をさせず、効率よく部下に仕事を割り振る。
      これは有能な人にしかできず、ところが有能は人は少ないので、長時間働かせる、精神論を唱える、下からの異論は潰す上司が蔓延る。

      実は日本って、戦中からそんなに変わってない。

      削除
    5. (´;ω;`)悪い待遇で働く労働者がいれば、それに釣られて、他の労働者の待遇も悪くなるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)医者も待遇が悪くなるの?

      (´;ω;`)うむ、雇われ医者とかは、たぶん待遇が悪くなっていると思うぞい。
      他に激務低賃金で働く医者がいれば、悪い方向へ労働環境は平等化されるからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      削除
    6. 俺の勤めてる会社の場合

      俺「残業したくないから手早く片付けるぞ!よし、ギリギリ定時に間に合った」
      お偉いさん「定時?余裕あるなら残業時間中に他の現場応援行け!」

      ならゆっくり仕事しますわって話
      何故か老害どもは「残業する=やる気がある・偉い」という思考回路で困る
      そりゃ生産性なんて上がらんわ
      老人どもは無能ばっかり

      削除
    7.  給料安くでも拘束時間が短いのがいいなんてたるんどる・・・と年老いた●●士さんが言っていた。
      が残業多いと、時間に余裕がない>時間をお金で買うという現象がある程度起きる。
       高度経済成長ならそれでもいけるかもだが
      現在時間をお金で買えるような給料はくれないだろうと思うので。
      となると給料やや安めでも時間に余裕をとなるのは仕方がないのではと思った?

      削除
    8.  うちの職場は小金に目がくらんで効率というものを無視し、より大きな金を失っている。
       効率化のもっとも簡単で確実な方法は専業化だ。なのにあれもこれも(下手すると社長の個人的な用まで)社員を使う。外注するなり、専門のバイトやパートを雇ってもさほどかわらないのにだ。
      ひまならばそれでもいいが、忙しくて毎日残業しても仕事が処理しきれていないにも関わらず・・・。
       結果、社員は精神的にも肉体的にも疲れはて、肝心の本業に注力できない。

      削除
    9. かつての高度成長の理由を過剰労働のお陰だと当時の世代が勘違いしてるからな。
      実際はまずに人口増によるボーナス効果なのに。

      削除
  3. 昼休みが20-40分とか他にほぼ休憩がないとかカロリーや水分が十分取れないとかのせいもあるけど、残業40-50時間でも結構日常生活がヤバいよ。
    役所・医者なんかはいけないし、店も田舎だから19時には閉まる。
    帰って食事取ったらどんなに早くても20時で22時半には寝ないと翌日一段とつらい。
    毎日眠気と闘いながら車で出勤。。
    土曜も半日以上出勤で大掃除つき、用事は買い物含めて土曜午後~日曜に1週間分まとめて済ます。疲れ・だるさがとれるのは日曜の夕方。
    またすぐ新しい1週間が始まり、精神的にもなかなかリセットされない。

    残業100時間でも確実に死ぬよ!

    返信削除
    返信
    1. 残業50時間ぐらいでも異変起きるからな
      残業50~60時間ぐらいが3ヶ月ほど続いた時期があったんだが、その最中妙に寝相が悪くなったんだよ
      俺は普段寝相が良いんだが、その時期は枕がベットの下に落ちてるのは日常茶飯事だったし、朝起きたら180度回転してたなんてのも頻繁に起きた
      で、忙しいのが止んで通常の10~20時間ぐらいに戻るとその現象もピタリと止んだんだよ
      どう考えても長時間残業が原因としか考えられん

      削除
    2. ( ;∀;)わしは残業40時間の時点で、死にたい気分になったことがある。眠いお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)睡眠をちゃんと取るんだ!こら!

      削除
    3. 最高80時間くらいだが、確かに辛かったな。
      しかも、30時間までしか残業代がつかない会社。
      さらに、ヒラしか残業代はつかない。
      出世すると手取りが減る会社w
      社長の長男(跡継ぎ)が精神病んで休んでいる、先代の愛人だったババアが役員でふんぞり返っている酷い会社だった。

      削除
    4. 残業よくないって土曜の出勤が禁止になったらみんな日曜でてるよ。
      残業が200超えてたときは、周りからなかなか死ねないもんだな~と冗談ともいえない話がでてた。
      ある程度いくと感覚がマヒしちゃうんだよね、若かったてのもあったし。

      削除
    5. うちの会社、長時間労働抑制のために休日出勤が禁止になったんだが、その分毎日の残業時間が1時間増えた
      確かに総時間だけで見るなら減ってるんだが……体感疲労度は増
      ちなみに、人を増やすことはしないらしい。死ねよ

      削除
    6. >ちなみに、人を増やすことはしないらしい。死ねよ

      (´;ω;`)うむ、あれじゃな。
      どんどん人が止めまくって、常に深夜までの残業を命じられる状況へ一直線じゃな。

      削除
  4. 国立モフモフ病院
    院内はモフモフが一杯。
    老若男女、動物嫌い以外は誰も退院したがらず困ります。

    返信削除
    返信
    1. 国立もふもふ病院「でぇじょうぶだ。どんどん退院させまくるのが普通の病院だから」

      (´;ω;`)そんなぁ……

      削除
    2. 「やだやだ、まいちゃんたいいんしたくないよ~!」
      「やだやだ、わしは退院したくないんじゃ」
      「いやよ、あんな鬼嫁の居る家よりここが良い」
      「いやだー!!!あんな職場よりもふもふがいい!」
      「付き添いはあたしがするのよ、誰にも譲らないわ」
      「見舞いに来たけど、このまま入院したい」
      「夜勤明けだけど、帰りたくないよ」
      「わたしも帰宅したいくないんだ」
      「あんたは院長でしょ!」

      削除
    3. 狐娘(´;ω;`)家でワンコでも飼って、モフモフしてあげてください

      削除
    4. 国立もふもふ保育園
      お友達として3~6歳程度のキツネ幼女
      お姉さんとして8~16歳程度のキツネ少女
      保母さんとして18~25歳程度のキツネ娘
      園長副園長主任さんは30代後半までのキツネおば、
      ゴホンゴホン、お姉さん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。