【軍師官兵衛】 第28話「本能寺の変」→ やったー!秀吉様による天下統一の好機だぁっー! by カンベエ

6 件のコメント :

公開日: 2014年7月15日火曜日 管理人の文章 軍師官兵衛


軍師官兵衛
第28話「本能寺の変」→ やったー!秀吉様による天下統一の好機だぁっー! by カンベエ  2014/7/15


(´・ω・`)光秀殿が、織田信長暗殺という外れクジを引いた事で、軍師カンベエ大喜び!
秀吉殿による織田家内部分裂・・・げふんげふん、天下統一の始まりでござる!

簡易ストーリー解説

●青色 = 織田家とその味方  
●赤色 = 織田家と敵対している奴ら。今回は明智光秀


織田信長が明智光秀の謀反で、本能寺で死亡した。
時代劇らしく、信長は雑兵を殺しまくった末に、本能寺で自殺!
首をシュパーン!

明智光秀の軍勢(´・ω・`)「「「「敵は本能寺にありー!
天皇陛下を害する国賊を制裁する!」」」」
田信長(´・ω・`)「嫁と一緒に無双する!
まずは弓矢攻撃っ!
さらに槍で雑兵をなぎ倒す!」

(´・ω・`)「強すぎてごめんねぇ!
でも、多勢に無勢だから死亡してゆんやっー!」
明智光秀の軍勢(´・ω・`)「「「「創作補正で強すぎる!
ちくしょうううううううううううううううううう!!!!
殺すのが大変だ!」」」」」
織田信長(´・ω・`)「嫁も死亡したし、包囲されて詰んでるから自殺するわ。
人間50年!滅びぬ命はない(ドーン!
今まで好き勝手生きてきて、ゆっくりできた!
良い人生だったよ!
刀でクビを刺して自殺っー!」
明智光秀(´・ω・`)「よっしゃ!
朝廷の威光を借りて、新しい天下泰平の世を作り出す!
各地の織田軍が集まる前に、軍勢を集めて各個撃破だ!
気分は、銀河英雄伝説のアスターテ会戦!」


●織田の同盟者
徳川家康(´・ω・`)「とりあえず切腹しようと思ったけど、家臣に山を使って逃げるように言われたから逃げる。
道を封鎖されて三河に帰還できないなら、山を通ればいいじゃない。」
●主人公

黒田かんべえ(´・ω・`)「やったー!
信長様が死亡した!
ひゃっほぉー!
天下を秀吉様に取ってもらう時がやってきた!」

秀吉(´・ω・`)「軍師のカンベエが腹黒すぎてつらい。」

黒田カンベエ(´・ω・`)「迅速に戻って、明智光秀を討つために毛利と和睦する!
後顧の憂いを絶ち、圧倒的な速度で帰るよおおおおお!!!!!
のち戦史で有名になるほどの移動速度で歩兵を移動させるんだああああ!!!!」

毛利「やったー!
毛利が滅亡する瀬戸際で、織田が死亡したおかげで恩領安堵を確約してもらったよ!」

●ここから戦史で残る 秀吉軍の恐ろしい大移動が始まる。
現代の歩兵と同じ速度で、戻ってくるんだよ!(ドーン

(´・ω・`)さすがカンベエ。
黒田の名字通りに、腹黒くて汚い。
(´・ω・`)織田信長様が死亡した事を大喜びして、とんでもないゲス顔で最高だったよ!

(´・ω・`)これから、本格的にカンベエの軍師ダークサイドストーリーが始まんだね。
はっきり分かんだよ。
真っ黒カンベエを見れて、全部吹き飛ぶようなインパクトがあった。

軍師官兵衛

6 件のコメント :

  1. 視聴率も上昇してきてるらしいな
    嬉しい限りだぜ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)1話から視聴しておけばよかったと、いまさらながらに後悔しております。

      (´・ω・`)関係ないけど、なぜかOPに、シシ神様がいて、それが不思議。

      削除
  2. ちゃんと官兵衛の真っ黒成分やるのに、なんで一話冒頭があの綺麗すぎるカンベエだったのか・・・
    あれで損しまくってると思うんだ

    あと、信長無双は案外史実、というか創作だとしてもほぼ当時から伝わる話みたいね
    実際あの圧倒的優勢から討ち取れないとか信長本人が相当頑張んなきゃありえない
    寺の中心で火力最大状態で形が残らないまで焼かれたか、一説にある蓄えてた火薬で爆死(or火薬庫で自害⇒引火)か分からないけど、信長の首を手に入れなかった時点で光秀が諜報戦に負けたんだよなあ

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ包囲網は浅井も朝倉も毛利も生臭坊主(石山・加賀等)共・根来&雑賀・武田・上杉らの連携が拙かったのもあるだろうねw
      (※特に浅井と朝倉はwwwおまいら、足並み悪過ぎwのぶのぶと浅井が組む前から懇意の関係はどこ行ったよwww)
      元々の主義主張やら何やらがバラバラなのに取りあえず『対織田』で一致したのはヒステリー将軍よしあきの号令がなけりゃもっとガッタガタだったろwww

      かんべえさんがブラック化したのはのぶのぶ裏切ったのぶのぶ直属の家臣と元かんべえの主君とかんべえの身内の疑心暗鬼による内ゲバに巻込まれた所為だってはっきり分かんだね♪

      >>つまり?のぶのぶが苛烈過ぎたのと毛利の腹黒ヤローが大体元凶DEATH♪

      削除
    2. 織田(´・ω・`)吹けば吹き飛ぶような小国なのが悪いのだぁー
      毛利(´・ω・`)小国?使い捨ての盾だお。

      削除
  3. 最近日曜のパパみたいな主人公ばっかりだったから、黒い主人公が見たかった。今後が楽しみだ。
    今回は秀吉がいつに増してお調子者化というか無能化してたなぁ
    まぁ官ベエが主人公のドラマだから是非に及ばず

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。