【鋼殻のレギオス 】 常に剄息をして生活したら、剄脈が鍛えられて超絶チートになる(バトル漫画的な思考)

5 件のコメント :

公開日: 2013年10月2日水曜日 管理人の文章 鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス
   //__ノ  \ > "  /        `ヽ___
  ///7  `ヽ/  / / / '  /!  !    ∧'/\
/////)`ヽ, ′ |/ / ///  |  i  ハ  ∨//\
/////(⌒Y   |! / /. <    j ,′ ,′ ∨ jV////
\////} ̄!  ||/∠..___≧x'' /  /  _∨ ∨//
  i丶/(  {:.  | | ̄{。 o 厂/^/  /≦二_}  i'/
  |  \)人  ||` ̄ ̄ ̄ / ′ /_{。_o__厂{  |′
  |  / Y^ヽ  |       / / /     ̄``Y !
  |/≪八 くハ |    / ./          ! |
/////≪≫ト}  l     / '′          ノ. |
//////////'∧ ト. .       ⌒   .イ∧ j
//////////′', V⌒ヽーr‐‐ 、_,...-</////∧.ト、
/////////   ∧ V)`ヽ !:.:.:ーコー.:.:.ノ∧////∧!/

常に剄息をして生活したら、剄脈が鍛えられて超絶チートになる(バトル漫画的な思考) 管理人の文章 2013/9/4

(´・ω・`)この世界で近接戦闘って超恐ろしい事なんだ。
汚染された外の世界で化物と戦う事になるから、一撃でも浴びれば、そのまま服が破壊されて汚染物資で死ぬ事になる難易度ルナティックっぷり。
(´・ω・`)でも、「剄脈(けいみゃく)」って呼ばれる内臓を鍛える修行してないと、遠距離攻撃にそんな火力がないって事で、学生武芸者は中・近接戦闘ばっかりで人生が危ないよ。

基本的に学生武芸者は未熟すぎて、「剄脈(けいみゃく)」を鍛えて強くなるような修行やってない。
●使える剄が少ないと、戦いに不利になる。
●だから、都市の外縁部とかを戦場にしないといけない。

(´・ω・`)基本的に、作中の武芸者は剄が足りなくて、汚染獣を倒すための火力に乏しい印象を受けるから、全員で常に剄息をする修行やりながら生活したら、全体的に強くなってチートな都市になるんじゃないかなーって妄想してみた。
基本中の基本ですし。
剄が余分にあれば、無駄に遠距離攻撃に費やして、戦術的な幅が広がる。

(´・ω・`)最大の問題点は、現実的に考えたら体を壊す可能性がある事(キリッ
 
鋼殻のレギオス 

5 件のコメント :

  1. 最後のデメリットの件だけど、
    修行中に体を壊す
    ≒元々長時間の発動に耐えられない奴
    の間引きだと思えばメリットになる!(気がする)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)身体障害者さんが大量に出て大変だわ!

      削除
    2. グレンダンでは食料が増えるよ(´・ω・`)むしゃむしゃー

      削除
  2. それってグレンダンのことじゃね?でもゴルネオがやっているか胡散臭いから、サーハイデンのみかもしれんけど
    系脈ってヨガというか、気みたいなものだから燃料みたいなものじゃね?遠距離武器は、天剣以外は銃は固定威力だからじゃね?砲が一応ありましたし。かれんけいと弓は変化できるみたいだけど。

    返信削除
  3. レールガン的な勁羅砲を作ろう!(提案)
    あとサイハーデンじゃね?サーだと天剣が増えちまう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。