東京医大(´・ω・`)女子は強制的に減点するで!離職する可能性高いし!

28 件のコメント :

公開日: 2018年8月2日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東京 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
西日本豪雨災害で大変な時期
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/8/1


東京医科大学医学部医学科の一般入試
ーー
東京医科大(´●ω●`)女子はな!結婚とか妊娠で、離職する可能性が高いから、全員減点するで!
女子のかわりに、男子をバンバン合格や!
--
(ノ✖ω✖)女性差別だ……
ーー
東京医科大(´●ω●`)必要悪や!仕方ない!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)でも、気持ちはわかる……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?女性差別主義者か!?
ーー
†(m´・ω・`)だって、めっちゃ激務な仕事じゃし……
ずっと独身なら問題ないけど、途中で妊娠でもしたら……病院が人材不足になって、過重労働になるぞい……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(m´・ω・`)そんで職場結婚って事は、夫の医者は高年収……
専業主婦になる可能性高い……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……
ーー

28 件のコメント :

  1. 海外は人種で特別枠あったりするし、その論法でいけばワンチャン?
    男女半々ずつに調整するのなら、大学側にも合格者を選ぶ権利があるから問題なさそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)次はからは試験前に(女性は減点します)って注記すればワンチャンス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. なんかNHKの報道だとそう言う論調だった。
      「受験生周知せずに」ってそればかり。
      公開しておけば一見差別的待遇でも問題ないんだな。
      勉強になった。

      削除
    3. (´ω`)どちらにしろ、誰かが騒ぐと思う。

      「女性だけを減点!?差別だ!」

      削除
    4. ちゃんと受験要綱あたりに明記せずにコッソリ下げてたから問題になったんじゃ
      今どうなってるか知らんけど以前は高校受験で学区外からの受験者は一律点数切り下げとかしてたし、男子校に女性が女子校に男性が入れないのは差別だ!って言うやつもいないし
      私立大学なんだしある程度の裁量はできるんじゃないかな

      削除
    5. つまり東京男子医科大学に改名して男子校にしてしまえば
      ワンチャンス?

      削除
  2. これ、逆に考えると男ならそう簡単には離職しないという奴隷宣言なのではなかろうか

    返信削除
    返信
    1. 来るもの拒まずの公立病院はブラック職場・・・

      医療:過重労働、悩む若手医師 上限基準を「守れず」7割 - 毎日新聞
      2018/01/10 - 香川県立病院で年2258時間残業> · <女医25%が「過労死ライン」> · <残業上限100→150時間に?>岐阜市民 ... 医師の長時間労働は、一昨年1月に新潟市民病院で37歳の女性研修医が過労自殺するなど大きな問題となっている...

      削除
    2. 医師法19条の件 追加

      医の倫理の基礎知識|医師のみなさまへ|医師のみなさまへ|公益社団 ...
      医師法19条は「診療に従事する医師は、診察治療の求めがあった場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。 ... 医療体制が整備された今もなお、医師の身分法である医師法中にこのような規定があること自体異様であり、時代錯誤である。

      削除
    3. ブラック関連で看護師の件

      看護師が亡くなった子供をお腹に残したまま夜勤や残業…職場のマタハラと ...
      3 日前 - 妊娠をきっかけに仕事を辞める女性たちが居ますが、今、ネット上で「亡くなった子をおなかに残したまま夜勤をする」といった内容が話題になっています。考えただけでもゾッとする内容ですが、一体どういった事情でそのような状態になってしまう ...

      削除
    4. (´;ω;`)激務で有名じゃしのう……しかも、人命かかわっているから責任重し……

      削除
    5. 話題のツィート
      転載

      lllumbagoo on Twitter: "みんな綺麗事言うけれど、5年ほど前に産婦人科 ...

      みんな綺麗事言うけれど、5年ほど前に産婦人科女医が切迫流産で緊急入院して、一部の予定手術を延期・他院に回した時に、鬼の形相で「責任感の無い医者だ」と彼女をなじった患者は一人では無かった。
      9:23 PM - 1 Aug 2018. 6,057 Retweets; 7,733 ...

      削除
  3. 医者に限らず全ての職業にいえるよな
    女に高い金かけて教育施しても無駄になっちゃうんじゃな

    返信削除
    返信
    1. 大学でてニートになっている連中に在学中に使った税金よりはまだ安いと思うけどな。

      削除
    2. ニートと比較されるレベルなのか・・・

      削除
    3. ただ無駄になるだけならまだましなんだ。
      そのしわ寄せが同僚にいって全員で地獄を見るはめになるのがな……
      育児休暇中の給料稼ぐのは残った同僚だしな。戻ってくることを考えたら下手に人員の補充も出来ないんだ……
      別に女性が悪いとかいう話じゃなく、女性が進出するには社会整備がまだ足らんのじゃないかな?

      削除
    4. 社会整備をしたところできっちりと女性が戻ってくる
      保証はないし戻るという誓約を付け加えたら
      差別だと言うだろう

      当然ながら平等の観点から男性が利用することが
      できないと差別だし、利用することによるコストや
      価値観からの批判等による男性の低所得化を
      女性が許容できるのかってのもある

      削除
    5. いつかイスラム大正義みたいな時代が来ないかとゾッとするな。

      削除
    6. 就職してすぐに妊娠したので育児休暇ください→子育てがあるので数年も仕事に行けません。とかいう事例まであるんだっけか?

      なんでこの女採用したんだってなるよな。

      さすがにこんな女が居るとすれば制度を悪用している寄生虫な訳だが、
      数年は会社のために働いてくれないと、その人間の代わりに採用されなかった人がかわいそうにも程があるよね。

      削除
    7. 最悪なのが妊娠を期に宇宙飛行士引退したあれ
      訓練に要した膨大なコストが全部パア
      お陰で当分は日本人女性飛行士は現れない
      後進の道を閉ざした意味でも罪は重い

      削除
    8. 寿退社なんてものを流行らせたのが悪い、って言えばどうなるだろ

      削除
    9. 職種にもよるけど、平安時代から有ったことですしねえ。
      当時の権力者代表として藤原道長でも責めてみますか?

      削除
  4. 海外向けの形だけ男女平等をやった結果の一例
    こういう考えにならないよう徹底するか、最初から男女平等にしないかの2択

    返信削除
  5. 大学側も将来を憂いての行動なんだろうけど、やり方がちょっとな
    医師が不足するのが問題なんだから、本来ならば医師免許を粗製乱造するべきだった
    女性の労働力化は労働の質の低下を伴うことを容認し、社会がきちんとその事実を受け入れなければならない
    数が増えれば質が落ちるのは別に女性に限った話ではないしな

    返信削除
  6. 試験で周知せず強制原点というやり方はさすがにまずいが、まぁ考え方はわかる。
    もうちょっとやり方考えればいいのになぁ

    返信削除
  7. 大学を分割して男女別々の大学を作り、
    女子大の方の医学部の定員を少なくするとか。

    返信削除
  8. これもマスコミの誤報だった模様。一次試験の点数を減点していたのでなく面接や小論文で男に加点していたとの事。面接でコミュ障が落とされるのと同じ理屈だね。

    返信削除
    返信
    1. 個人的に謝礼を受け取るとかは論外だけど、
      3浪以上とかはしょうがないんじゃないの?
      早期に見切って撤退、方向変換も大事なこと。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。