名探偵コナン「毛利小五郎が変死」悲報(´;ω;`)
19 件のコメント :
公開日: 2018年5月4日金曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン
ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これはぁー! -- †(´・ω・`)え?だって……名探偵コナンって、800話以上あるじゃろ? ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい -- †(´・ω・`)じゃ、700本くらい、麻酔針が、首に残っているんじゃ……? (映画でも、何度も麻酔針うってるし) ーー ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……針より、麻酔を投薬しすぎて、変死する可能性のほうが高いんじゃ……? -- †(´・ω・`)警察が大騒ぎして、コナンの時計を調べたら……コナンは、殺人犯になってまうのう…… |
メルカッツ
返信削除「何となく触れてはいけない話題を見てしまった様な」
シュナイダー
「鈴木その子のいずれ遺体で発見されるかもしれませんね」
(´・ω・`)た、たまにしか、麻酔針刺されてないし……(金持ち人脈関連で殺人事件おきまくりだ
削除麻酔薬はともかく刺さった針はどうなってるんじゃろ……
返信削除パッと思いつくのは氷とかドライアイスとか
削除なにか外気に触れてると気化か溶ける物質とか、
血液に溶けちゃうやつとか。
しかしあの小ささでは保存が困難そうだなあ。
スタッフが美味しくいただきました
削除うろ覚えだけど昔針を撃ったら間違って蘭の尻(ポケットに入っていた鍵)に刺さって、ひとつしかないから針を回収しようとしたら痴漢と間違われて危うく蹴られる所だったという場面があった。
削除だからコナンが後で回収してるんじゃね? 解決後に肩を叩いてあげるよとか言ってその隙に。
確か米軍が開発してた暗殺道具の中に、薬剤と金属を練り固めて血液中で分解される毒針があったはず。
削除動物試験いくつかやっただけでお蔵入りになったらしいけど
声が変わるほどやられてるからなー
返信削除犯人は相当怨みを持ってるんだろうなー
スピンオフの犯沢さんでやってた
返信削除針は道にいっぱい落ちてるらしい
コゴローさんはまた針が刺さってたぜと言いながら首から針をポイ捨て・・・
おっさんはマナーが悪いな!うん。
(´・ω・`)何本か、深く刺さりすぎて、取り返しがつかない事態になってそう。
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)針とる時に、うっかり押したら、人生おしまい……?
これも黒幕の仕業だな
返信削除麻酔って麻薬の事だから、常用してると禁断症状でえらいことに……。
返信削除それに身体が慣れて段々効かなくなってくるから、麻酔を使う手術中に目が覚めるというリアルホラーになる可能性が少なからずあるというね。
トランキライザーガンを麻酔銃って訳してるけど
返信削除実際は麻酔銃では精神安定剤も麻酔も撃たんよ
大半は不動化薬を撃ってる
コナンも多分撃ってるのは麻酔じゃなくて睡眠薬でしょ
(´・ω・`)すぐに眠るくらい、即効性がある睡眠薬……?
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ、すげぇ劇物だ……
麻酔薬以外も使うことがあるから、それらを包括して不動化薬と呼んでるだけ。 不動化薬として使われるのはだいたい麻酔薬だよ。
削除そんな麻酔をどこからともなく調達する阿笠博士は何者なのやら。
返信削除自力で調合しているかもしれないが…
御都合主義だろうが、阿笠博士はなぜ場末の発明家してるのか分からんくらいの恐らく世紀の科学者だと思う。
削除現在でも相当なモノを20年前から発明してる、まあ作品時空ではクリスマスや正月が映画以外でも何度か出ているがまだ一年経ってない設定だが。
浅見光彦とか第1作が32歳、第2作が33歳だが、
削除そのままずっと33歳で、最終作でやっと34歳。
十津川警部は永遠の四十歳だし。
サザエさん空間の住人は多い。
どう考えても作中最大のミステリーはそれだな。
不老な人々とそれをなにも疑問に思わない周囲。
時空が歪んでるんだろう。
削除はっ、もしかしてその時空の歪みの反作用が周囲の人が死ぬって形で現れてるのか・・・?