なろう「死の王のレベルが超低い……」デスマーチからはじまる異世界狂想曲z

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月4日日曜日 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





2018/3/2
小説家になろう ☚【なろう】略称
デスマーチからはじまる異世界狂想曲】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

死の王ゼン「転生オリ主だよ!Lv41もあって超強いんだぞ!
エルフ娘をよこせぇー!」

主人公「あ……うん……エルフ娘が誘拐されちゃったなぁ……」☚Lv310超。スキル獲得し放題

★★★

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、凄い偉そうな奴がでてきたけど……レベルが雑魚いぞ!?
--
†(´・ω・`)……強敵になりえない……そんな小物だらけの物語な気がしたのう……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、強敵でてくるの?
--
†(´・ω・`)さぁ……?主人公の脅威になるレベルって、オーバーロードのアインズさんとか、そういうレベルじゃないかのう……?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アインズさんを出すな!こら!?
時間停止とかが普通にあるクソゲーだぞ!
--
†(´・ω・`)(難易度イージー物語じゃな……デスマーチ……)

14 件のコメント :

  1. デスマは後付けで勝てるステータスを
    いくらでも好きな時に追加できる仕様だから
    あの世界では誰も勝てないどころか
    いい勝負すらできないよ

    戦略で勝負して同時多発的に
    いろんな場所で事件起こせばいくつかは成功するだろうけど
    そもそも作者と読者がそんな対処できない事態を
    望んでないからそういう展開も書かれないし
    万が一書かれても分身とかフツーにやって
    全部解決しましたー!!とかどうせやるから

    返信削除
    返信
    1. 仲間tueee幼女tueeeやるから
      全部主人公が解決するわけじゃないよ
      あと頑張ってるやつにやらせてあげる系もあるし

      削除
    2. >あと頑張ってるやつにやらせてあげる系もあるし

      (´・ω・`)やらせてあげる……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殺る。犯る……?

      削除
  2. ゼンを殺すなら聖剣か神剣か竜装備じゃないとユニークスキルで即復活するんじゃないの?
    それに魔王だとユニークスキルでLV差無視した攻撃とかしてくる可能性ある。
    LV10のアリサに精神魔法かけられたじゃん

    返信削除
    返信
    1. 不死身のユニークスキルで死ねないから勇者呼び込んで殺されようとしてるだけじゃしな

      関係ないけど、チートじゃ!の絵がなんかかわいい

      削除
    2. 一応あの世界の最高峰であるシガ八剣と同じくらいのレベルではあるし、転生者のユニークスキルも持っているから普通にヤバい存在ではあった。
      ただし当人が自分が死ぬことを追い求めてただけだから勇者の称号を持つ存在を作り上げようとした。なおゼンは魔王ではなくただユニークスキルで死ねなくなった人間(ただし骨)

      削除
  3. 主人公はレベルが高いだけで、まだレベルに比べて弱い時期だからね。

    web版では魔法を自在に使えるようになると、ほぼ万能で酷いことになる。
    神に挑まれた時と、準備してるかで苦労の仕方が違うとか最高に傲慢な台詞を言い出す。
    無意識かつごく自然に神を自分の下に置いてる上、負けるとは微塵も思わなくなる。

    返信削除
    返信
    1. 主人公は一人デバッグモードの上に、あの世界と自分達が開発してたゲームとの関連性を疑っているからな。
      神に対しても半分ぐらいはMMOの上位NPCぐらいにしか思っていない可能性も……。

      削除
    2. デスマーチから始まるとは言ったが、デスマーチが終わったとは言ってない的な?

      削除
    3. そもデスマーチから異世界行って解放された?のに
      なぜデスマーチになりそうな事に自分から首を突っ込むのか…

      ってか中身が貧弱だからな
      Lv三桁がLv二桁前半に威圧されて萎縮、スキル使って正常化
      とかなんやねん

      削除
    4. そもそも最強の神である龍神を最初に殺しちゃってることからその他の神も殺せる力を持っていると考えれば傲慢でも何でもない気がする。わりとあの世界の神クソだから信仰してない神以上の力を持つ人間からすればどうでもいい存在に墜ちる。
      レベル低い相手に萎縮したのはまあ一般人が命綱着けてても高所から下を覗いたらタマヒュンする感じなんじゃないか?

      削除
  4. レベル50のドラゴンよりレベル60の勇者が弱い設定だから、種族の特性とかも影響するので種族が違うと、レベルが強さの物差しじゃないみたい。

     転職して、ステータスが高いまま、次の職業がレベル1からとかなら、納得できるかな? 人間魔法使いレベル30→死亡後リッチになり、復活→レベル1から41まで上げる。

    返信削除
  5. 初戦闘って訳でもないのに今更リッチなんぞにビビられてもね…
    見た目が禍々しい訳でも、生理的に受け付けないよう外見でもないし

    仮にリッチが合計71でも4倍以上
    種族補正入ったとしてリッチが倍のLv140相当だとしても半分以下
    それ以上となるとそもそも迷宮の時戦えてないだろw
    リッチより格上そうなのと平気な顔して戦ってるのに今更ビビって違和感持たれてもしゃーない

    まぁ結局中身が異世界一般人だからスキルとレベルでマシマシにしないとって事なんだろうが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。