【コードギアス】「シュナイゼルが勝利して、20億人を都市ごと消し飛ばしたら……世界はどうなってたの?」

13 件のコメント :

公開日: 2018年3月24日土曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





2018 /3/24
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
 【コードギアス】 ☚まとめたページ


シュナイゼル「恒久的世界平和のために、全世界に大量破壊兵器を発射して、恐怖で平和をもたらすわ!
一撃で、超大国の首都を完全消滅させるフレイヤ弾頭でチートする!」

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。シュナイゼルが勝利したら……どんな世界になっていたと思う?
--
†(´・ω・`)……人材って、利権が集中する所……首都に集まるじゃろ?
世界中の主要都市ごと皆殺しにしたら……人材不足になって、統治できなくて、各地域が紛争地帯になると思う……。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変じゃないか!?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
紛争地帯ゴト、フレイヤ弾頭で吹きとばせば平和になるべ。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう類の平和はやめろ!?
--

13 件のコメント :

  1. あの世界、最終的に基地外と痴呆が政治を牛耳るから、シュナイゼルが勝った世界の方が最終的な被害は少ないんじゃないかね。

    なんか続編作るらしいから、続編で二期までの設定が無かった事になるかもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)ルルーシュが実は生きていた設定にすれば、きっと儲かるぞい。

      削除
    2. でぇじょうぶだ、どっかのアニメでローエングリン直撃して
      宇宙空間に、ヘルメット漂よう描写あっても生きてた男もいるし!

      削除
    3. 予備のヘルメットだから……。
      あっちは脚本が死んで続編不可能だけどw

      削除
    4. その死んだ脚本家のせいで映画流れたんだけどな。
      バトンタッチしないわ、じゃあ上げてくるのかと言えばクソみたいな脚本書いて突っ返されて、最後にはスポンサー切れて撤退。

      削除
    5. 実は放映当初からルルーシュ生存説はあった。
      CCから不老不死の力を受け継いでいるならありえると。
      CCの乗っていた馬車の御者がルルーシュの変装だという。

      削除
    6. 第1話で「他者の意志を支配して自殺させる」という人としての禁じ手をやったので、この時点でルルーシュの死をもってしか物語の幕が閉じられない思ったんだけど、結構生存説を唱える人が居て驚いたな。

      削除
    7. その程度の禁じ手目じゃないくらい鬼畜がぞろぞろ居たからじゃね?
      相対的にルルーシュはましな方だった。

      ただ、人を殺した数はガチでナナリー&シュナイゼルコンビがダントツ。
      シャルルさえ超えてるはず。

      削除
  2. パルメさんよりシュナイゼルの方が頭が良いし、パルメさんが思い付く範囲の問題ならちゃんと解決できると思うよ。
    本人自身は欲望に溺れるような性格でもないし、彼が恒久的な世界平和を目指すなら人の感情に左右されない計算された世界平和が実現されたと思う。

    返信削除
    返信
    1. だよね~。パルメさんに限らずオタク程度が考える問題と対策が天才という設定がついてる奴らが考え付かんことないだろう。

      削除
    2. (´・ω・`)わしも頭脳チートがほしいぞい

      削除
    3. すれば良いじゃないですか。
      適当な昔の戦史や経済史を調べて、まるまるコピー!
      解決者枠に主人公をはめればほら天さ……

      どっかで聞いた話やな。

      削除
    4. パルメさんが思い付く範囲の包囲殲滅陣の問題もちゃんと解決できると思うよ。天才という設定だし。
      きっとパルメさんも読者も馬鹿だから理解出来ないだけなんだよきっと。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。