「ソードアート・オンラインが、難易度が高いクソゲーなのは何故だ!?」
15 comments :
公開日: Saturday, February 17, 2018 arcadia(理想郷) コスト度外視漫画 ソードアート・オンライン 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画 電撃文庫
ぶっちゃけデスゲームになることを考慮して作られてないからな
何度か全滅したりしての死に戻りゲーや初見殺しゲーを普通に入れてます
あんまりぬるいバランスにしてるとやりこみ陣が不満たらたらこぼすからな・・・
まあベータ版と多少変えてないと驚きがないんだろうけど・・・
でもボス戦オンリーのギミックとかワクワクしね?
大砲とかバリスタガンガン打ち込めたりマップギミックで大ダメージ狙えたりするの
返信削除何度か全滅したりしての死に戻りゲーや初見殺しゲーを普通に入れてます
あんまりぬるいバランスにしてるとやりこみ陣が不満たらたらこぼすからな・・・
まあベータ版と多少変えてないと驚きがないんだろうけど・・・
でもボス戦オンリーのギミックとかワクワクしね?
大砲とかバリスタガンガン打ち込めたりマップギミックで大ダメージ狙えたりするの
茅「異世界を生きてる感じのリアリティが足りない…」「そや!仮想現実から逃げられないようにしたら良いんや!」
ReplyDeleteと、思い付きでデスゲーム化しちゃう人だからね…
攻略できるかは二の次、むしろバランスとか考えない方がよりリアリティが増すとか考えてそうっつーか
(´・ω・`)現実とはクソゲー。
Deleteならば、異世界もすなわちクソゲーである。
スリルジャンキーの人だけ選別したとかならともかく、ライトユーザーもまとめて巻き込んでデスゲームとか単なる虐殺だよな。
Delete勘違いした作り手の追求するリアリティは害悪だってはっきりわかんだね。
自分が楽しむことしか考えていない開発者が作ったゲームのテンプレみたいやな
DeleteVR開発者(´ω`)デスゲームをする事を強いられているんだ!
Deleteこの作者基本的にゲーム題材にしながら
ReplyDelete結局全部チート(よくあるなろうのそれじゃなく不正の意味で)だよね
頭を使って切り抜けるとか一切考える頭がないんだろうけど、なろう初期の作品だから競争相手がいなかったんだろうけど、今の時代にこれ書いても絶対売れないよな
へーい、新米ちゃーん!SAOは個人サイトで公開してただけだぜー!
Delete受賞したアクセル·ワールドの前身である超絶加速バースト・リンカーもArcadiaだし、なろう作品とはまるで関係ないんだぜー!
もう少し調べてから書けよ。
他人にデスゲーム強要しときながら自分はチートっていうただのクズだからな
ReplyDelete竿は個人サイトじゃなかったんだっけ?
ReplyDeleteというか個人サイト全盛期はむしろ群雄割拠だよ
売れるだけあってキャラクター性とか勢いとか良い部分も多いんだけど、設定はガバガバというか全体としての評価がし辛い作品だからなあ。
Delete合わないなら読まなきゃいいんだけど、粗が本当に目立つからネタ的についつい突っ込んでしまうという。
しかも作った本人は自分専用のスキル&無敵モードで俺TUEEEやってるからな
ReplyDeleteゴミクズ過ぎだよ
茅場一人でゲームデザインしてるわけじゃないからなぁ
ReplyDeleteカーディナルや他の製作者のアイディアとかあるから
デスゲーム要素抜きにしたら普通の範囲内のギミックなんじゃないの?
調整も何もせずに勝手にデスゲーム化した時点で普通もクソもないでしょ
Deleteやらされてる方からしたら既に遊びやないんやで?
遠距離ないのに遠距離前提の敵とか
Delete自分以外の盾役一撃とかは普通とは言わない
ヒースクリフ(´ω`)でぇじょうぶだ。!
Deleteレアアイテムに遠距離武器がある!
キリトさんくらいしか、持ってなかったけど!