ドイツ「過疎った村を売るよ!」

8 件のコメント :

公開日: 2017年12月11日月曜日 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 経済 自作1コマ漫画 自作漫画

 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/12/10

---
ドイツ(ノ✖ω✖)過疎った村をオークションで売るよ!
住んでいるのは年金で暮らしている老人ばっかり!たった20人!
家も老朽化しまくりだ!
ーー
(´●ω●`)1900万円で買うわ!
---
ドイツ(ノ✖ω✖)やったー!
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!村がたったの1900万円ですー!

†(´・ω・`)……そんだけ経済的に価値がない土地って事じゃな……

>1990年に東西ドイツが統一される以前のアルビネの人口は50人ほどで、村の不動産はすべて近くにあった欧州最古の練炭工場の名義となっていた。この工場が1991年に閉鎖されると仕事がなくなり、アルビネの住民の多くが村を去っていった

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)昔は工場があったらしいですけど、今はないらしいです

†(´・ω・`)どうやって、そんな寂れた土地を活用するんじゃ……?
若い労働力がないって事は、既に手遅れって事じゃろ……?
疲労ステがないアンデッドを量産しようにも、老人たった20人じゃショボイぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実の話にファンタジーを持ち込むな!?


8 件のコメント :

  1. これ中国企業に買い取られなくて良かったな。
    もし中国企業に買い取られてたらいつもの手段で中国人村になってだろうな。

    返信削除
    返信
    1. あのシベリアにすら植民する連中だからな。
      ロシアはガチで侵食を恐れてるらしい。

      削除
    2. 数十年後、もし発展してたら強制的に回収するんじゃ・・・

      削除
    3. (´;ω;`)移民に荒地をプレゼントして、成果が出たら、武装集団が襲撃してくる……それがブラジルなんじゃ。たぶん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、それが頻繁におこったら……経済そのものが崩壊するんじゃ……?
      ジンバブエとか、白人から土地を取り上げて、経済崩壊しましたし

      削除
    4. ジンバブエのケースは『頭脳労働者=白人』の構造が確定してる状況でやらかした結果、運営ノウハウ丸ごと消し飛んだ特殊ケースだから、実際はキューバくらいにはやっていけると思うで…あそこ何だかんだで葉巻の生産と輸出(アメリカ以外行き)で比類なき名声得てるし。

      削除
  2. 地形的立地的に価値が有るのか
    はたまた入植させるための土地としての価値なのか
    何にしてもこう言ったもの売るってのは控えないと
    それこそ移民の移り住む場所として提供されたら
    下手したらマフィアとかの温床になる

    返信削除
  3. 基本的に過疎地の活性化は国家が行うべきなんですが、EUは構造上緊縮財政をせざるを得ないらしいので、難しいでしょうね。

    まぁ、日本もPB黒字化目標の所為で緊縮財政にならざるを得ないので、他国を笑っていられる状況では無いのですが

    返信削除
    返信
    1. 貨幣発行権がEUとしての発効だからん
      独自通貨内から金融政策出来ないんだよ
      そうなるとどうしても緊縮財政政策以外取れなくなる
      そう言った意味じゃEU関連はグローバル化により
      併合した小国などの金融破綻させて
      その富をEUの中の一国にだけ集中させる仕組みでしかないんだよな
      今はドイツが一強としてのさばっているけど
      他国の富をかき集めてるだけだから
      ヘイト集めまくって第二次世界大戦?の愚
      また同じ轍を踏むかもしれないね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。