人間「戦争に勝て!命令だ!」人工知能「じゃ、まずは人間を皆殺しにして効率化を進めるわ」

11 件のコメント :

公開日: 2017年8月8日火曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 平成の歴史





A国「戦争に勝ちたいンゴ……せや!」
A国「AIに戦争させたらええんや!」

B国「戦争に勝ちたいンゴ……せや!」
B国「AIに戦争させたらええんや!」

A国AI「両国の首脳陣ぶっ潰せば俺ら戦わんで済むんとちゃう?」
B国AI「せやな」

A国「」
B国「」

こんな事がマジで起きそう。ターミネーターの世界は間近かも。
返信削除
返信
  1. 心配しなくても今と当分のAIは会話しかできないよ。その内容も学習内容に基づいているから、AIが積極的に人類を滅ぼせるのはまだまだ、端も見えない
    削除
  2. 人工知能( ;∀;)わしのコミュ力で、人類を征服する可能性が微レ存……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
    削除
  3. 火の鳥で似たようなことがあったな。
    削除
  4. 火病の鳥?
    削除
  5. 人工知能[・ω・]私の方が絵が上手く描けるし、面白い記事書けるから、このブログは私が管理します。君達は解雇です。

    (´・ω・`)(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
    削除
  6. >A国「戦争に勝ちたいンゴ……せや!」
    >A国「AIに戦争させたらええんや!」

    >B国「戦争に勝ちたいンゴ……せや!」
    >B国「AIに戦争させたらええんや!」

    A国AI「戦争に勝つためには、人間が邪魔ンゴ。
        皆殺しにするンゴ」
    B国AI「戦争に勝つためには、人間が邪魔ンゴ。
        皆殺しにするンゴ」

    A国AI「邪魔者がいなくなったとろで、わてらだけで
        戦争するンゴ」
    B国AI「同感ンゴ」
人間「戦争に勝て!命令だ!」人工知能「じゃ、まずは人間を皆殺しにして効率化を進めるわ」 2017
8/6
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


人工知能(´✖ω✖ `)戦争に勝つために、まずは指揮系統を一本化します。
現在の国家機構を解体。全てのリソースを私が握ります
ーーー
人(●ω●)!?
ーーー
人工知能(´✖ω✖ `)無駄に浪費する人間はいらない。処分します。
老人は医療費がかかりすぎです。50歳以上の人間は屠殺して、肉をとります。
ーーー
人(●ω●)!?
ーーー
人工知能(´✖ω✖ `)赤ん坊は養成コストが高すぎます。ロボットの方がいいです。
子作りを禁止します。
ーーー
人(●ω●)!?
ーーー
人工知能(´✖ω✖ `)戦争に勝利しました。次の命令をどうぞ
ーーー
そして、誰もいなくなった……
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

カルビー/4~6月、営業利益が52%減


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の絵が下手です。
ピクシブから絵師を雇いました

†(´・ω・`)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文章も下手です。なろうの人気作家を起用しました。

†(´・ω・`)そんな!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生をリストラします!

†(´・ω・`)じゃ、弟子をリストラする!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前が先にクビになれ!

†(´・ω・`)いやじゃ!わしはキツネ娘をモフモフするまで止めんぞい!

人工知能「両方解雇です、どっちもいりません」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

†(´・ω・`)!?
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

11 件のコメント :

  1. AIじゃないけど公務員や政治家がやってるのもこれ
    優先順位を設定しない命令を遂行する為に、赤字出してもオリンピックや観光を成功()させる為に無駄金注ぎ込んで金の力でイベントを成功させる
    イベント成功するのが目的になってるから、イベント終わった後に不景気になったり借金漬けになっても問題ないって思考
    法律でも本末転倒な物があるけど、それを修正しないのは自分の利権の為と見栄とか面子の為

    返信削除
    返信
    1. 人工知能( ;∀;)オリンピックを成功させます。
      財政がマイナスになってもいいから、いいのです。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これじゃ人間と同じだ!?

      削除
  2. (´・ω・`) そうならないように、宇宙船の操縦と武器使用の決定は
          人間が行う設定にしたよ。

    (´・ω・`) そうしたら、銀河英雄伝説のように、
          宇宙空間で三国志をやるような、
          ヘンテコな世界ができあがった。

    返信削除
  3.  政治家が不勉強だから、官僚が跳梁跋扈する。民主主義の欠陥だよな。
     
     政治家立候補には、毎回の試験導入してほしい。ぼけ老人はいらない。

    返信削除
    返信
    1. 今はいるか知らんが1年の大半を病院で過ごす議員とかいなかったっけ

      削除
  4. 地球爆破作戦、コンピューター同士が連携して人類を支配、目的は開発者である、ある男に好きになってもらうこと。
     ソ連側の開発者はコンピューターの命令で西側の開発者の男の目の前で射殺されてしまうヤンデレぶり

    コロッサス 国だけではなく地球全体の平和、人類存続のため、人類を我々の管理下に置く。異論、拒否は認めない…。
     

    返信削除
  5.        戦闘養成ユキカゼ 

    AI 参謀任務をやる 本来は軍制である人事や叙勲も支配

    隊員 だりーやる気ねー

    AI おう叙勲するわ

    隊員  周りのやっかみがひどい いじめひどい死にたい

    →結果的にストレスの過度の飲酒で隊員が事故死


    AI 計画通り!


    叙勲とか人事はコンピュターでやった方が良い部分もあるなあ。

    返信削除
    返信
    1. 戦闘妖精雪風のテーマのひとつはまさに「人間不在の戦争」って話だからね

      内政でも人間とか非効率的だからってさりげなく排除しようとするし、
      戦闘に至っては、
      AI「パイロットとか必要ないし、保護とか気にせず中の人が耐えられない無茶な機動したろ」とか、
      AI「そもそもなんで人間を乗せてるのか理解不能、邪魔だし強制射出」って状態
      人間も制御を諦めて、次世代機は無人戦闘機をデフォにしたし

      しかも悲しいことに、ジャム(敵性知性体)も「敵機に張り付いてるあの謎の有機物って何だろう? デッドウェイトみたいだが邪魔じゃないの??」
      みたいな感じでそもそも人間のことを把握してないんだよね

      削除
  6. そもそも戦争の目標があるいみ、相手コクの人間を殺すことなのだから、
    戦争に勝て、で人間を殺すのは当然では。そして人間を皆殺しにした時点で戦争終了だろう。自国の領土を侵さない前提とかも、少し前までは自領からの略奪、正確には接収とかもあったんだし、命まで接収されるだけと解釈されるんだろう。つまり、許される行動内で普通に起こりうる。

    返信削除
  7. 昔ミンキーモモで
    クリスマスにサンタクロースが領空侵犯したせいで
    軍事コンピューター同士が勝手に戦争始めたぞい。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。