【このすば】「アクシズ教徒の教義が酷すぎるだって!?」

21 件のコメント :

公開日: 2017年3月25日土曜日 この素晴らしい世界に祝福を! 管理人の文章 小説家になろう



この素晴らしい世界に祝福を! 】略称【このすば】☚纏めたページ
「アクシズ教徒の教義が酷すぎるだって!?」 2017
3/22



信者(´✖ω✖`)「アクシズ教、教義!」


信者(´✖ω✖`)「アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い」

信者(´✖ω✖`)「迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい」

信者(´✖ω✖`)「汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているかそれは神ですらもわからない。なら今だけでも笑いなさい」

(´;ω;`)これいいなぁ

信者(´✖ω✖`)「嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから」

信者(´✖ω✖`)「エリスの胸はパッド入りー!!」




アクア(´●ω●`)うぉぉぉぉ!!キチガイで有名なアクシズ教徒の皆の力を集めてっ!受けなさいっ!この汚い元気魂をっ!

魔王の幹部なスライムさん「ば、馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁ!こんなキチガイどもにぃぃぃぃ!」

アクア(´●ω●`)信者の信仰心の大勝利よ!

★★★

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?この教義は幾らなんでもひどすぎるだろー!?

(´・ω・`)わしもアクシズ教徒になりたい!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたもダメ人間か!

(´・ω・`)アクアたんを崇めてノーパンを拝むお

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?セクハラだぞ!

(´・ω・`)じゃ狐娘とモフモフしたい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな教義じゃないだろ!?

(´・ω・`)じゃエリス教徒になって、エリスたんとモフモフしたい!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐに改宗しやがった!?

(´・ω・`)そこに利があれば寝返るんじゃよー!

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんてしんじゃえー!

ー(´・ω・`)⇒ アッー!



この素晴らしい世界に祝福を!(´✖ω✖`) 】☚纏めたページ

日付順にブログで表示する(´●ω●`)?

21 件のコメント :

  1. 逝けアクシズ 忌まわしき記憶とともに

    返信削除
    返信
    1. それ、押し戻されたじゃないですか、やだー

      削除
    2. エリス教徒「こんな岩の塊っ!押し返してやるー!」

      削除
    3. 忌まわしいのはグラサンノースリーブで情けない大佐の方なんだよなぁ

      削除
    4. (´・ω・`)パマーンさまから貰った薔薇の(´・ω・`)パルメが

      削除
  2. そら(ポンコツ駄女神が主神だもの)そう(碌な宗教じゃない)よ

    返信削除
    返信
    1. 水は、低きに流れるwww

      削除
  3. 一見、酷すぎるように思えるが、時と場合によっては良い教えだったりする。

    >アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い

    上記の教えすら、現状の政治や経済状態等によって善し悪しが変わってくるのが面白い。

    返信削除
    返信
    1. 宗教ってそういうもんだしな
      今を笑えって言うのは素直に良いと思ったし
      アクシズ教徒が悪質なのは事実だがw

      削除
    2. アクシズ教徒「この洗剤食えるの!」

      アクシズ教徒「石鹸も食えるんだぜ!」

      アクシズ教徒「はよ、入信!」

      (´;ω;`)

      削除
    3. 言い方が悪いだけでちゃんと言い直せば良い教義なんじゃないかと思うわ

      >アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い

      上手くいかなくても努力することを諦めずに頑張ってってことだと解釈すれば良い教義
      最後の言葉が台無しにしてる気がするけど

      >迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい

      悩んだ末に~って言葉は結構ありがちな言葉じゃないかな
      教義的にも普通に有りそう
      楽ちんって言葉で台無し感凄いけど

      >汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているかそれは神ですらもわからない。なら今だけでも笑いなさい

      これは普通に良くない?
      不確定な先の事を考えて絶望してないで今を生きなさい。そして笑顔でいられるように過ごしなさい。って考えると素敵だと思うんだが
      これが一番好き

      >嫌な事からは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから

      これだって別に悪くないよね
      帰ろう、帰ればまた来られるから。という名言があるし普通にありじゃない?

      >エリスの胸はパッド入りー!!

      ノーコメント


      アクシズ教は一般社会に馴染めない様な人たちも笑顔で過ごせてるのは素敵だと思う
      それを台無しにする迷惑っぷりがあれだけども
      でも、総狂信者ってある意味凄まじいよね

      削除
    4. この教義ってなんの芯もない人間が、本能のままに思うがままに生きたらそんな生き方に勝手になるんでないだろうかと、初めて読んだ時に思ったな。

      削除
    5. 正解となる指針や行動っていうのは状況によって変化する。
      「こうすればいい」と指針や行動を固定している時点で状況の変化に対応できない。
      その宗教が発足した時点では正しかったのかもしれないけれど、状況が変化した時点で「間違った(狂った)指針と行動」になる。

      アクシズ教に限らず、現実の主義や宗教含め、当たり前のことなんだよなぁ。

      削除
    6. 駆け出しの街と魔王軍にも恐れられる街の描写が多いのと、主人公は女神に蘇生してもらえるから軽く見えるけど、あの世界はいつ死んでもおかしくない位に物騒だから法律に違反しない範囲で全力で楽しんで生きなさいはかなり良いと思う。
      しつこい勧誘とエリス教徒いじめは過剰に見えるけど魔王軍対策にもなっているし。

      削除
    7. 宗派が分かれる原因の一つは、教義解釈の違いなんで、アクシズ教も過激派とか穏健派とかありそう。

      削除
    8. エリス教の扱いとはいうけど
      異教徒だから滅ぼそうとかはしてないからまだマシと思ってしまう

      削除
    9. >信者(´✖ω✖`)「アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い」

      これって、ロールズの正義論だよな。才能が無かろうが努力してなかろうが全て本人の責任ではなく、その者に道徳的な咎は無いって。

      削除
  4. 鬱病の人間には良い気もするな・・・。

    返信削除
  5. 迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの
    どうせ後悔するのなら今は楽ちんな方を選びなさい

    メルカッツ
    「そうできる立場で勇気があればなぁ……」

    シュナイダー
    「ヤン提督ならアクシズ教徒になれそうですね」

    返信削除
    返信
    1. フォーク准将…いや、コイツは流されてるだけで選んではいないか

      削除
  6. なんでアクシズ教徒は増えない?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。