冒険者ギルド「主人公に絡む悪党が登場する!それがテンプレなのだ!」 竜殺しの過ごす日々   【小説家になろう】

21 件のコメント :

公開日: 2017年3月22日水曜日 ネット小説 小説家になろう 竜殺しの過ごす日々




小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
冒険者ギルド「主人公に絡む悪党が登場する!それがテンプレなのだ!」 竜殺しの過ごす日々2017
3/18
竜殺しの過ごす日々   の専門ページ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どんなテンプレなんですかー!?

(´・ω・`)竜殺しの過ごす日々を、テンプレの一例として出すぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヒーロー文庫の出世作品ですね!

(´・ω・`)まず、主人公は人類最強の日本人なんじゃ。そんで異世界にいるんじゃよ。
じゃけど、安全を重視して、雑用系の依頼ばっかりやりまくるんじゃ。
最強なのに周りからの評価は『小銭ひろい』 

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最強なのに周りから侮蔑されるっていうテンプレ展開だ!?

(´・ω・`)あとはまぁ、こんな感じじゃ。

ーー

主人公(´●ω●`)あー、雑用系クエストで忙しいなぁー。大岩持ち上げて移動させて、街を滅亡させかけたりしてやばいなー。(※やばい物を封印している岩だった)モテモテでウハウハー

悪党(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)おーい!小銭ひろいー!
俺らが討伐系のクエストに連れて行ってやるぜぇー!もちろん無報酬だ!勉強代だからなぁー!

主人公(´●ω●`)えー?俺、雑務系クエストで忙しいんだけど?

悪党(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)雑魚wwww雑魚は俺らの言う通りにして生きた盾になれよwwww

主人公(´●ω●`)はぁ、仕方ないなぁ……人望チートを見せてやる!
なんと!冒険者ギルドがお前らを制裁する!

悪党(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)な、なんだってー!?

主人公(´●ω●`)お前らクエストに失敗しすぎて、ギルドの信頼を落としている問題児だろ!
次のクエストに失敗したら、半年間、ギルドの利用禁止な!

悪党(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁぁぁ!これが人望チートなのかぁぁぁぁ!
ぐはぁー!主人公の最強すぎる実力を発揮する事もなく、俺らは撃退されたぁぁぁ!



ーーー

(´・ω・`)どうじゃ?大雑把に思い出したぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暴力を使わずに問題を解決しちゃった!?


(´・ω・`)うむ、人類最強を通り越したクラスの実力があるのに、暴力を使わないんじゃ。
格好ええのう?雑務系依頼しまくりで、物騒な事を嫌がるから、山なしオチなし展開がずっと続くんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宝の持ち腐れだろ!?それ!



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

21 件のコメント :

  1. サザエさんや水戸黄門みたいな お約束は 脚本よりキャラクターなんだなと  

    返信削除
  2. 作者は「本当に強い男は力をむやみにふるわない」
    とでも思ってこれを書いているのだろうか。

    俺には合わなそうだな。
    読んでいてストレス溜まりそうだ。
    スカッとしないのはダメ。

    いざという時、行動してこそ強い男だと思うんだが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)序盤はスローライフ物に近いけど、60万の魔物の軍勢を大量虐殺したり、戦闘で荒廃した地域の復興を手伝ったりと、受動的ながら激動な人生を歩んでいる主人公ですお(7巻までしか読んでない)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?龍殺しは全11巻だろー!?


      削除
  3. 冒険者ギルドモノだとギルドで絡まれて決闘する
    学園モノだと入学早々決闘をする

    とりあえず開始早々に決闘して主人公の実力や立ち位置を読者に認識させるのかな?

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)うむ、便利じゃな?
      . (っ¶⊂

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いろんな作品を思いだしてみよう……

      ●実力の証明

      スレイヤーズ(´;ω;`)盗賊をドカーン

      劣等生なお兄様(´;ω;`)相手の魔法を無効化

      幼女戦記(´;ω;`)喧嘩売ってくる格下兵士をドカーン

      削除
    2. ギルドで絡まれ展開では、めっちゃ召喚された件の二章始めのやつ好き

      削除
  4. でもなぁ、便利なんだよなぁ。
    主人公に絡んで適当に一蹴される悪役って
    あらゆるパターンのテンプレートが用意されてるから
    適当に選んで展開を当てはめていくだけで
    エピソードがひとつ出来てすごく便利。

    逆に使わないと主人公が力を発揮して周囲の
    評価を爆上げする機会が大幅に削られちゃう。

    地道な努力でチートまで評価を上げるには
    作中時間で何年もの実績を積み重ねないといけないんだけど
    それやると主人公が社会に正当に認められるのにかかる時間が
    5年とか10年とかになってチート武力もってるくせに
    そんなに時間かかるのかよクソザコナメクジだなwwwww
    って読者に思われて包囲殲滅陣になっちゃう。

    返信削除
    返信
    1. 冒険者ギルド(´・ω・`)悪党を倒す、強いボスを倒す、街を襲う危機から救うなどなど、主人公に活躍の場を与えてくる。
      そんなアットホームな職場です。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(命がいくつあっても足りないギルドだ……)

      削除
  5.  一切無視されるいじめで 決闘にもならない場合とか やってほしいなあ。
     
    クラスの連絡網のLINEもブロックされ移動教室の連絡もないとか、良いね・・・・・

     

    返信削除
    返信
    1. それハザマ君じゃナイデスカー

      削除
    2. それどうやって話転がすんや・・・。

      削除
    3. 主人公視点を諦めれば、話は書けるかもしれない。ただし、面白いかなー?

      削除
    4. 昔 刑事もので そういうのがあったな オリ主は課長だけど窓際で部下はパソコン1台、隣の課は美女の刑事ばかり、警察内部では、女だけの課への風当たりがつよいので、自分の境遇の意趣返しで、美女の課存続のために、仕事の合間に密かに支援する。

      削除
    5. 相棒に似てそうな話だね

      削除
  6. こういうテンプレだと目立ちたくないとか言い訳して良い人やってるけどおかしいと思うんだよなぁ
    人に功績譲ったり金に固執しなかったり荒くれ者の中で常に礼儀正しい奴が目立たない訳がないだろと
    なんでなろう主人公ってギルドでの評価を上げようとしないんだ
    いつまでたっても街の雑用だの簡単な採取だのやってる奴は逆に目立つに決まってるんだよなぁ
    平均ちょい上ぐらいが侮られずにさりとてそこまで目立たない絶妙な位置なのに
    使命依頼が~だの強制依頼が~だので絶対評価されたくないでござる状態とか意味不明なんすけど
    評価≒信用だと思うんですけど・・・
    そのくせ決闘とかはあっさり受けるし小悪党でもさくっとコロコロするし倫理観が理解できない

    返信削除
    返信
    1. みんなは表の姿にだまされているけどこの主人公はこんなに
      すごいんだぞって書くのはいいけど
      まず昼行灯の振りをしなくちゃいけない必然性を読者に伝えないと
      逆効果にしかならないんじゃないかって思うな。

      才能を生かして普通に活躍すればもっと楽なのに
      面倒ごとを避けるためといいながら面倒な状況を作っていくっていくんだか・・・

      削除
    2. >面倒ごとを避けるため面倒ごとを作っていく
      現実でもよくあるし、主人公がどつぼに嵌まっていくと思えばw

      削除
    3. そもそも面倒事を避けられるならばそもそも異世界転生なんてしないような。

      削除
    4. 人の評価を上げるために積極的に仕事をするのだけれど、人生経験が足りないので、いいようにあしらわれたり、こき使われたり、騙されたりする。そして、本人は騙されていることに気づかない。
      そんなチート能力を持っているのに寄生されるだけのなろう主人公も居る。

      もちろん、評価は低い。

      削除
  7. この手のテンプレは色んな所で使われてるでしょ
    ゼロ魔のギーシュも似たようなものだし

    返信削除
  8.  転生トラックと、ギルドや酒場で絡むチンピラは、鉄板ですよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。