【小説家になろう】「俺は平穏(建国して英雄になってハーレム)に生きたいのに騒動に巻き込まれて不幸だなぁ」

35 件のコメント :

公開日: 2017年3月2日木曜日 ネット小説 小説家になろう


       ______
      /  \ オリ主 /\ 平穏にいきたいお
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____でも、ハーレムして大金持ちになるお
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

    悪党「「それのどこが平穏にいきたい奴の行動なんだ?!」」
         ____
      /::::::─三三─\ 英雄になってエルフ娘も嫁にしたいお!
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |



小説家になろう】☚まとめたページ



内政チート記事まとめ


  1. (´・ω・`)チートで無双冒険者ランクUP、転生知識でガッポリ儲けた。これで老後も安泰じゃな。

    (ノ゜ω゜)最近ランクガンガン上げてる奴だな。生意気だからちょっと〆てやる。(これで俺達の名前が有名人)

    (ノ゜ω゜)お前、たくさん金持っているらしいな。不正をしてるんだろ?黙っていてやるから口止め料よこしな。

    (`・ω・´)くそっ、平穏に生きたいのに・・・全員返り討ちだ!!(平穏に生きるって難しいな)

    平穏に生きる系は財力や武力は気にしても周りの目とかは意識しないからね。しかもコミュ力ないから回避できない。(できたら話にヤマがなくなっちゃうけど)
    返信削除
  2.     転生したけど 俺無欲という修行僧レベル

    オリ主 おっす転生したけど 俺は欲望は薄い 現代日本人の平民くらいの生活水準でいいです

    奴隷娘&町娘  貴族様より良い生活をさせてもらえて 大感激

    貴族娘  むきーーーーーーーー生意気な平民なのに貴族より良い生活をしてる 嫌がらせしたる

    貴族娘取り巻き  せやな

    領主       そやな 税金かけたる

    オリ主      奴隷娘とオリ主以下数名で 領主軍100人を包囲殲滅陣

    領主・貴族娘 取り巻き   おそれいりましたー

    返信削除

    返信

    1.  最近は、作者もお約束を書くのが面倒なのか、オリ主に絡むやられ役を、男女問わず、問答無用で切り刻んでいく系のが増えてきましたよね
       ツッパリ系の不良少年と止め役の幼馴染系な美少女もまとめて切り刻むとか。
       
      削除
    2. オリジナルに限らず二次でもだなw
      人格が素晴らしいとスーパーマンセーされるオリ主の登場シーンは、縁もゆかりも無い兵士の惨殺からだった、なんて二次読んだわw
      ちょっとコンビニでも行くような気軽さで通り魔的SATUGAI。
      削除
    3. 抜け毛悩むオリ主のヒロインは悲劇のヒロインだが、名無しの死は統計上の数字にもならない。
      削除
    4. チンピラぐらいなら骨折るぐらいで勘弁してやればいいのに・・・(なおその世界の医療水準)
      だけど最近はそうやって中途半端に痛めつけた敵はほぼ確実に復讐挑んでくるのがテンプレだからな・・・
      敵も主人公と同じで、生活よりやりたいことを優先して生きてる感がw

      まあ、平穏を求めているから、自分が誰かに恨まれるている状態が許容できないんだろう。
      削除
    5. そりゃまあ本当の平穏なんて自分以外皆殺しか、
      全員命令絶対服従の人間ロボットにする以外に
      ないしなあ。
      それにより怒る数々の弊害は、心の平穏のために
      とりあえず無視。
      削除
    6.  現代日本の平民の普通レベルの生活を維持しながら、現代日本レベルの平穏の維持って凄くハードル高いですよね。

       ある意味全然普通でも、平穏で無い件、日本的な、「郷に入っては郷に従え」 というのオリ主は解ってるのかのう?
       
       オリ主は、転生後に、幼馴染の女の子とは頭に住んでるシラミを取り合いするのが愛情表現とかでイチャイチャしとれと。
      削除
    7. オリ主「よし、DDTと目の細かい櫛をプレゼント
      郷に従いつつ郷を侵食していくのが日本人流だおw」


「俺は平穏(建国して英雄になってハーレム)に生きたいのに騒動に巻き込まれて不幸だなぁ」2017
2/26

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この内容のどこが平穏に生きたい奴の欲望だぁー!?


(´・ω・`)平穏にいきたい……じゃが英雄になってハーレムしたい……だから戦うしかない……そういう矛盾に、人間らしさが出て素敵じゃろう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)素敵なの?


(´・ω・`)うん

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生もハーレムしたい?

(´・ω・`)狐娘とモフモフしたい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避するなよ!?


(´・ω・`)ぶっちゃけハーレムいらないから、モフモフしたい。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

35 件のコメント :

  1. (人を殺したり女性の手で性的興奮を覚えながら)平穏に暮らしたいって言ってる人もいるから大丈夫なんじゃね(適当

    返信削除
    返信
    1. きら(´;ω;`)手ではなく、パンツに興奮を覚える変態だったら、平穏に生きれた気がする

      削除
  2. その程度、彼なら造作も無い。

    ttp://gazo.shitao.info/r/i/20170302072959_000.jpg

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)包囲殲滅陣のロイさんがイラスト化……?

      削除
    2. 包囲殲滅陣、マジで書籍化するんじゃね?

      ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%95%E3%82%93&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=HrO3WKf-DrTf8AeWt4rQAQ

      ロイさんでググったら、一番上にでるよ?
      こんな、海外でも創作でもありふれた名前で。

      削除
    3. ( ;∀;)しかし、ロイの単語だけで検索すると、包囲殲滅陣は全く出てこない……

      https://www.google.co.jp/search?client=firefox-b&q=%E3%83%AD%E3%82%A4&oq=%E3%83%AD%E3%82%A4&gs_l=serp.3..35i39k1l2j0l3j0i131k1l2j0l3.1450.1576.0.1816.2.2.0.0.0.0.95.178.2.2.0....0...1c.1.64.serp..0.2.177...0i4k1.LMNUUYd5eF0

      削除
    4. パルメさんだって、さんとってパルメだけだと、とたんに白猫一色だしなw

      削除
    5. (´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんまりだぁぁぁぁ!!!

      削除
    6. まぁ、ゲームには勝てまい

      削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が好きな 獣娘なんて、ノミとかシラミが多そうですよねー。DDTとかをぶっかけないとダメなんじゃないですかね。昔の熱病の原因は小さい虫が媒介してたわけですから。
     
     現代的な平穏の生活の一歩はDDTから! 間違えて獣娘にプロレス技をかけないでくださいね?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)最近、Dという文字を見ると童貞の頭文字に見えてきたパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望しちゃだめだ!?

      削除
    2. DDT撒かないとダメなレベルだと、アフリカや中国みたく、酷いことになりそうですよね。
      学校を立てても、住民が建材や教材を盗む。
      水道を作っても、壊してスクラップにして売りさばく。
      電線やパイプラインも壊してウッパラったり 燃料盗んで売る。
      農業支援しても実る前に食っちゃうとか 売り飛ばす
      網戸をつけたら、それで小魚取りに利用して漁業が壊滅しちゃう。

       オリ主風の中世に現代を作ろうと思うと、まず原住民を皆殺しにするか奴隷化しなければならない。

      削除
    3. <間違えて獣娘にプロレス技をかけないでくださいね?>

      Pさん「ついに異世界転生! 
          ゆ?あれは狐娘!モフらせろ~」

      狐娘 「もっふう?何か食べさせてくれるなら」

      Pさん「コンビニ帰りでよかった、パンとモフりを交換よ~」

      狐娘 「変な形のパンだけどおいしい~」    

      Pさん「ゆんや~ モフろうと思ったけどノミとシラミだらけ~理     想と違う~DDTなんて持ってないし作り方なんて知らな     い~
          こうなったら別のDDTで」

      狐娘 「もっふう?」


      こうなるんですねw

      削除
    4. 実際骨格が違う可能性があるからな・・・
      間接技とかどこまで効くのやら・・・・

      削除
    5. ( ;∀;)獣娘をモフモフしたら、全身がかゆくなぅて辛い!?そんなぁぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時代はやはりエルフ娘ですよー!先生ぇー!

      削除
  4.  日本的な平穏がオリ主だけだと維持できないと気が付いた作者は、日本を全部持っていく方式に変更したけど、資源や食力が足りないので四苦八苦して、現代的な日本が維持できなくなるお話しはありますよね。
     食料自給率40%だけど実際は半分は捨ててる状況だから、休耕田とか、空いている土地を開拓、漁業を独占すれば、ワンチャンスありそうではありますね。米だってブドウだって酒に回してる分もあるわけだし。
     酒屋が飲食店がしんじゃうけど。

    返信削除
    返信
    1. カレーライスがない日本なんて日本じゃないから(暴論)
      実際問題、日本転移仮想戦記モノでいきなり開戦→あっさり蹂躙して資源供給先ゲット&アメリカ的自由輸出路線の流れがご都合とは言え違和感ありまくりなんだよなぁ。
      それができる能力もノウハウも国民の意志もないだろうと。

      個人的に転移モノでも戦記から外れた、スパイスの代替品を求めて異世界中を駆け回る経産省職員と商社マンと食品会社(ハウスないしS&B)商品開発担当の冒険譚みたいなミニマムな話が読んでみたいです。

      削除
    2. 代用品探さなくても種ぐらいあるだろw
      というわけで重要なのは栽培に適した気候だ。
      世界中でその地域の気候に適した物を栽培するモノカボチャー経済を展開するのだw

      削除
    3. 無駄飯喰らいを一次産業に回せば、生活必需品が数倍に値上がるけど、国民が飢えない程度の食糧は、国内で生産できるが、燃料がない
      備畜尽きる前に油田かガス田を探さないと詰む
      特に、冬場に暖房用の燃料が生命に直結する北国はヤバイ

      削除
    4.  満州を分捕った当時の日本人はガッツがあったんですよね。
      煩い軍部は戦争で弱体化、金持ちに財産税で課税して国土を再建するという、方法でワンチャンスした戦後の日本も見事でした。
       原発を動かしてツーチャンス? 燃料は普通に使って、半年分は備蓄があるそうです。節約すりゃもっと行けそうだけど供給制限とかになるだろうなあ。

      削除
    5. タイムスリップ大戦争、現代(と言っても80年代)の
      日本列島が1930年代末にタイムスリップ。
      超先進国の登場に危機感を覚えたアメリカの東京湾奇襲
      で開戦。
      ようやくその戦争が終わったら、今度は19世紀に、
      2度目なので手際よく大陸に進出し油田確保、
      開発してたらまたタイムスリップで……

      現代日本なら80年代より更に条件悪そうだなあ。

      削除
    6.  商社マンの話 戦前は、日露戦争で、商社マンが事前に開戦を予想して香港で外国船舶を抑えて、又貸しして大儲けしたとかあった気がした。その後その商社マンはアヘンを売って大儲けとか今じゃ書けない内容になる。

      削除
    7. 奇跡的に資源や食料が何とかなっても、緊縮財政のままでは、どの道、滅びしか待ってないと思う。
      最低限、日本国民の大多数が消費税に景気の安定化機能が無い事に気付いている位のテコ入れが必要ではなかろうか。

      削除
    8. 国際金融市場だの各種デリバティブなんてモノがない世界の方が多いし、経済的には…どうなるんだろう?ちょっと考えただけで頭がフット―してきた。戦争を経て超異世界国家日本に転生しない限り戦勝点ボーナス無しで他国との為替交渉になるけどそれは年単位でかかりそうだし、しばらくの輸出入はバーターを余儀なくされそう…

      削除
  5. 急な転移だと海外展開してる商社なんか背骨たる現地に飛んでた社員やら今までのコネクションやら蓄積したノウハウやら全部ぶっ飛ばされて経営陣一同衝動的に首括りたくなるような事態になるよね。商社の存在に関わる9割9分を一撃で失ってどうやって建てなおしゃいいんだって話に…

    返信削除
    返信
    1. 一応代替の人員も用意しておくのが経営陣の義務でもあるんだけど、
      そういった社員でなく、通常戦力でさえ万年人手不足(デスマーチ)でかつ安月給で使うのが通常だからなぁ・・・・。
      あまり同情はできないなぁ。

      削除
  6. 平穏と力を同時に求めるのは別に間違っていないと思うが。
    何もせず目立たず社会の底辺で弱者として生きていれば平穏ってんならとにかく、
    中世ファンタジー風世界なんて、魔物や山賊や悪徳貴族がどんどんポップする地獄なんだし、目立っていなくても突然悪人や魔物に襲われて不幸が訪れることなんかありえる話。むしろ弱者であればこそ不幸は狙い撃ちにしてくる。
    である以上、むしろ力で積極的に敵を排除して出世して味方を増やして立場を固めちゃうのが平穏を維持する上では正解だよ。

    返信削除
  7. なろう主人公の場合は
    平穏を求める癖にそのハードルを自分で勝手に
    どんどん際限なく上昇させていくんだよなぁ。

    手近な外敵を排除
    強敵に目を付けられたから排除
    さらに強敵の黒幕が出てきて排除
    国に目を付けられたから国相手に大立ち回りして「国自体を」解体排除
    さらに強国に目を付けられたから落としどころを
    考えるのがめんどくさいし力で解決できるからそのまま敵対
    最後に神的存在が出てきて主人公に敵対してくると・・・

    完全にメガテンの極Nルートまっしぐらだコレ!!

    しかも、社会と折り合いを付けて権力を手に入れて
    手下や味方を増やして人を使ってならともかく
    主人公本人と、周りの数人程度の戦力で
    それらを完遂できる戦力を確保しちゃう。

    たしかに派手だから売り上げも伸びただろうけど
    そんなのばっかりが溢れすぎて食傷気味なんだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 核兵器開発して 各国の首都や大都市にぶち込んで 政治をバラバラにさせれば、
      当面は、町レベルで1番でも、平穏な生活がおくれるんじゃないかな。

      放射能の影響?  多分実害いは無い 大丈夫だよ 政府もそう言っているし。

      削除
    2. 各国の首都や大都市って事は、それなりの数撃つんだろ?
      そんだけぶち込んで実害は無いなんて言った政府がこの世の何処にあるw

      削除
    3.  核の冬は寒くなるから、風邪ひかんように気を付けてなあー。

       直ちに影響はあるのは、セシウムとか半減期が短い放射能だから、二週間も隠れてれば、直ちに影響がないレベルに落ちるよ。
      それ以外は、個人差が大きいしすぐに症状が出ないんで解らん。

      削除
  8. 本当の隠者は町にいるってゆうから、現地に溶け込んだ転生者やらが周りにいっぱいいるんじゃない?
    若いなぁ~、とか馬鹿な奴、とか傍観しながら。

    最初に読んだ成長型のチート主人公は西遊記の孫悟空だったな。
    なろうの主人公も一遍負けて性格変えれば超長編も可能では!!


    親の子供のころは新聞紙もんでケツ拭いてたらしいけど、俺はウォシュレットとトイレットペーパーのない世界は無理だな。
    ウォシュレットなんて成人してからなのに、・・・弱くなったな我が尻よ

    返信削除
    返信
    1. 「異世界の帝王」アメリカSFでもそんなこと言ってたよ。
      平行世界移動技術を発見した世界があちこちの世界を管理、
      そこで便宜のために警察を作ってその幹部の言葉。
      平行世界に迷い込んだ者のほとんどは面倒を起こさない。
      なにもわからない間に殺されたり事故死するものを多く、
      現地人に捕まる者も多いが、その後は殺されるか、
      (精神)病院送りか、奴隷にされるかは現地の多数意見次第。
      現地にとけ込でしまう者も多い。
      ほんの一部の者だけが面倒を起こす。

      削除
  9. 異世界の中世くらいの水準で平穏に誰にも迷惑かけずに生きるには現代人の想像するその水準が高すぎるだろう。だからなろう系ではトラブルを起こさないようにしても巻き込まれる。

    返信削除
    返信
    1.  変な発明とかしないで、成功した金持ちとして、納税して、現地の習慣で奴隷雇えるとかならいいんでしょうね。

      現代の生活水準を奴隷でカバーすると30人は必要になるそうでう。
      人事考課とかガバナンスとか、コンプライアンスとか頭が痛そうですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。