【幼女戦記】「技術の発展速度が凄すぎるだって!?」

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月11日土曜日 20世紀 管理人の文章 小説家になろう 第一次世界大戦の歴史 第二次世界大戦 幼女戦記


幼女戦記】☚まとめたページ


幼女戦記アニメ版で作品内の技術更新が進んでるなぁ。
初期は歩兵はピッケルハウベ被ってたけど、今じゃシュタールヘルムに代わってるし、同じラインでも対空砲火の量が違ってる。

アニメ、色々言われてるらしいけどかなり満足。どうするんだろうと危惧してたアレーヌもしっかり焼いたし。
返信削除


返信

  1.  砲弾で家を壊した後、焼夷弾を放つと火力アップさせる ドレスデン空襲方式。

     でしたとか説明無いのね・・・・・・・・・。

「技術の発展速度が凄すぎるだって!?」 2017
3/7

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どれくらい技術が発展しているんだぁー!?

(´・ω・`)第一次世界大戦と、第二次世界大戦を両方やっている作品じゃし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それって具体的にはどんな感じ……?

(´・ω・`)最終的に核兵器が出てくる。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐ろしいな!?おいっ!

(´・ω・`)うむ、核兵器は最強じゃのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)威力強すぎて、逆に使い道がないよ!?

(´・ω・`)あと技術が発展して、大量の砲弾を撃ちまくるという事は……生産技術がアップしてないと、国家財政が大赤字で涙目じゃのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)世界大戦している時点で、異常な借金が発生しますよね……イギリスも借金のしすぎで没落しましたし……

(´・ω・`)返済に一世紀くらいかかりそうじゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長いよ!?

(´・ω・`)だって、現実のドイツ……21世紀の今になっても、まだ第一次世界大戦の債務が残っておるし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや!



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. (´;ω;`)ターニャたんを虐めるために、技術がどんどん発展していくのだ。
    つまり、犯人は作者……いや存在X


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ターニャたんが可哀想!?

    返信削除
    返信
    1. 早速デグさんをいじめるために
      まだ1925年なのにV1モドキが登場おまけに燃料は超猛毒のヒドラジン

      削除
    2. しかも初期加速を○んこ盛りにした5基のパルスジェットに頼り、巡航をヒドラジン燃料の液体燃料ロケットで行うという超変態仕様と来たもんだ。普通逆だもの。まぁ、最終的に敵拠点にぶちかます事を考慮してそうなったんだろうけども。

      削除
  2.  レーダーは無いんでしたっけ? 魔術波がどうのって描写はありますが。

     魔法の追尾弾があるんですから、レーダーとかいらんのかなあ。

    返信削除
  3. V1って速度は500キロくらいですよね・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. あれってガワだけV1で実際はV2とのあいの子みたいなものなので…
      ヒドラジン燃料ってロケット燃料にしか使えないんだぜ。
      と言うか、切り離し分の5基含めて全部ロケット方式で良かったんじゃないかと思わなくも…あ、コストか。

      削除
    2. 普通のV1はね
      あの変態V1は5基のパルスジェットとヒドラジンロケットを組み合わせたキチ○イ仕様だから

      削除
    3. 最大マッハ1.5って…まだまともな戦闘機も存在しないのにそんなオーパーツ何で作るんだよ!
      しかし魔道師ならアレ乗れるんか~。ならアレをもう少しマシにしてコメットモドキなら出来そうじゃ?

      削除
    4. 魔法で現代並みに動画撮影が可能な世界観で、違う手段しか知らない技術体系の話をしても無意味。天災も言ってたろ、少なくない問題も魔道士ならできるだろって。95式は1000年は実現できいないレベルだけど神の奇跡で実用化。 コンピュータの有無で開発速度が変わるくらいには差があって当然。 

      削除
    5. この速度域ならラムジェットにした方がいいんじゃ・・・

      削除
  4. >現実のドイツ……21世紀の今になっても、まだ第一次世界大戦の債務が残っておるし……
    なんの話だ?2010年10月3日に支払いは完了したはずだが・・・・
    追加取立てや利子の上乗せでもされてるのか?
    誰か教えてくれ。

    返信削除
    返信
    1. 残念だがアメリカ向けだけが終ったらしい。
      他国向けの債務は2020年まで払い続けなければいけないそうな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。