デンマーク「風力発電だけで需要の3.9倍の電力を得ているぞぉー!」それはエコだよ!

31 件のコメント :

公開日: 2017年3月8日水曜日 デンマークの歴史 ニュース ヨーロッパ 技術開発の歴史 経済




【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
デンマーク「風力発電だけで需要の3.9倍の電力を得ているぞぉー!」それはエコだよ! 2017
3/5
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)



デンマーク(ノ✖ω✖)風力発電だけで、総需要の3.9倍の電力をまかなっているぞぉー!

(´●ω●`)すげぇ!?


デンマーク(ノ✖ω✖)強風が吹き荒れまくっている浜辺があるおかげで、風力発電チートができるのだ!

(´●ω●`)寒そうな国だな!?

(´・ω・`)そーすの一部(´・ω・`)

 
デンマークで2月23日、風力発電による発電量が97GWhに達し、電力需要量に対する割合100%を達成したことが業界団体となるWind Europeの発表で明らかとなった。

97GWhという発電量は、EUの平均的な1000万世帯が相当する電力量に相当するものとなり、デンマークの世帯数は255万世帯ということを考慮した場合、実際には、電力需要量の3.9倍の発電量を風力発電だけで得た計算になる。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!デンマークが凄いですー!
エコ国家です!


▼ (´・ω・`)日本じゃと、水力と地熱が最強のエコエネルギーじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)風力は?

▼ (´・ω・`)電力として安定してないから、送電会社が迷惑がるじゃろ……太陽が強い日、風が強い日に、大量の電力が送られて来られても制御が大変じゃろうしなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁ!?

▼ (´・ω・`)あと、水力は……ダムを作る必要あるけど、自然破壊を齎すから、皆、騒ぐじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地熱は?

▼ (´・ω・`)日本で普及してない時点で……デメリットだらけなんじゃろうなぁ……観光地の景観壊すしのう。
基本、温泉地でしかできないじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁぁぁ!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する?

31 件のコメント :

  1. 磁力発電とか畑発電とか塩水発電とか面白そうなのあるで
    新しい発電方法は利権のせいで普及するのは難しいだろうけどね

    返信削除
    返信

    1. ( ;∀;)言葉だけ見ると面白そうじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(採算が取れない系統なんだろうなぁ……)

      削除
    2. 犯罪者発電……
      がんばって皆のために発電機を人力で回してもらおう。北斗の拳方式でな……
      犯罪の軽重によって実働時間が決められるとかどやw

      削除
    3. >磁力発電とか畑発電とか塩水発電とか面白そうなのあるで
      おかしい…面白そうどころか投資詐欺臭しねえw
      ゲロ以下の匂いがプンプンしやがる!特に磁力を使った発電は投資詐欺の定番中の定番!
      >利権のせいで
      これは永久機関詐欺 フリーエネルギー詐欺に引っかかる才能があるぜ!数年後君に向けて一言「それ詐欺だからw」

      削除
    4. 磁力発電は詐欺だろうね。だって、電気と磁気は電磁波で等価だから。
      畑発電はなんだろう?余った作物を燃やすか発酵させるとか?、不要物の処理法の一つとしてなら、ないよりはましかも。塩水発電はわからんな。電気分解による生成かな?それとも、海水をつかった発電方法かな。それならば、現在も研究中だけどね。ただ、まだ確立しているとは言いがたいな。発電はできるけど、効率が死んでいる。

      削除
  2. 地熱発電は熱井戸が数年で熱量が下がって新しく井戸掘り&移転でコストがシャレにならなくて試験どまりらしい。
    あと地熱が出る所は温泉地と重なり、温泉の熱量が下がるから競合した上で食いつぶすから愛称最悪。

    返信削除
    返信
    1. メンテが大変ってのも良く聞くね。

      削除
  3. 日本でも市レベルなら風力発電で賄えてる所があったはず
    ってかそんだけ強風の日が多いってことであまり住みたくないかも

    最高のエコは回し車かな
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オラッ、パム太郎もっと早く走れ!!電力が落ちてるぞ!!

    返信削除
    返信
    1. 秋田の海辺だけど、風力発電が盛んだな。
      市の方でファンドも募集してたし。
      一口10万。

      削除
  4. じゃあ、潮力発電でどうだ!!
    潮の干満差を利用した水力発電だよ。
    これなら比較的安定した電力供給が見込めるはず
    満潮時にプールに海水貯めて、干潮時に放出
    特定の時間にある程度調節した電力が得られますよ。
    あ、海水が流入するときのエネルギーも
    電力変換に使えばさらに効率稼げるか?

    まあ、海岸線の景観を壊すのと塩で施設の劣化が
    避けられないのでメンテナンス費がかかって
    実用性があるかは不明ですがね・・・
    地味に海洋生物の流入などの問題もあるし
    ハードル高いか・・・

    ついでに波力発電も併用すればワンチャンス?
    こっちは風の状況などにより若干不安定だけど

    返信削除
    返信
    1. 潮力発電は地球の自転のエネルギーを使用するらしいゾ、大規模にやると大気汚染のような浄化作用があればなんとかなるのと違う、マジでヤバイかもゾ

      削除
    2. 惑星覆うような大工事で先に生態系が死ぬから大丈夫だゾ、地球と人類総チキンレースは仕様ゾ

      削除
  5.  工場とかインフラに、電力を安定供給できないエコ発電は 大国には不向きですよ。
     今使ってるネットが今日は予想と違って風が弱いから、節電で止まるよ とか言ったら困るだろう。
     工場も逐一止めてたら生産コストが上がって、競争に太刀打ちできなくなるし、海外に工場が逃げ仕事が減ってく。

    返信削除
    返信
    1. エコ発電系は電圧の安定化が難しいのが多いようだな

      削除
    2. 最近は送電網の発達と異種再生エネルギーの組み合わせで電力変動の波を吸収してるしから言うほどモノとしてダメなわけじゃないがね。
      変動調整に火力が絶対必要なのだが、それは他の発電形式でも同じことだし。コストは知らん。
      再生エネルギーの根本的な問題は安価に利用できる空き地が大量に必要なことで、成功している国はだいたい平地が多い。日本は山岳で分断され過ぎてて好適地が少ない。
      例えばオランダの風力は国土のほとんどが平地で風も強い立地条件の良さが影響している。日本は適合する再生エネルギーが少ないのが悩み。洋上系は今のところコストが高すぎるという評価らしいし。

      削除
    3. 中世の頃から風車で風から動力取り出せるくらい風向風力が安定している地域を比較対象にされてもなあ・・・・って感じですよね。

      日本の国土だとマイクロ水力発電が相性が良いけれど、小川や水路は権利というか規制が複雑で利用しづらい。

      削除
  6. ペロブスカイト太陽電池なんてのも有るぞ。
    塗料みたいに壁とかに塗る事が出来る太陽光発電。
    従来のシリコン型に比べて軽い上に
    材料費が1平方メートルあたり150円で済みます。

    返信削除
    返信
    1. ペロブスカイトいいなあ。弱点もあるけど、既存の電池に比べるとメリット多いね。効率も右肩上がりだし。

      削除
    2. (´;ω;`)低コストなのはええのう。

      削除
  7. 安定性低すぎるののでベース発電に使えない風力、光はうんこ
    燃料使う発電の安定性には勝てないとマジレス。

    返信削除
    返信
    1. 太陽光発電なんて夏場の冷房のピーク対策でしかないよね

      削除
  8. そういや再生エネルギー関連の奴らが関わってるのか
    よく分からんNPOやNGOが未だに原子力下げばかりしてるよね
    どう見ても中国の太陽光利権絡みかなと疑ってしまう
    どこから金流れてるのか分からんのに
    異様にマスコミに持ち上げられたりするし
    既存の権利の問題とか言うのもあるけど
    今じゃ韓国のソウルの方が放射能多いのに
    未だに福島を叩き続けるやつらが多いのは異常

    返信削除
    返信
    1. いや中国の太陽光利権絡はまったく関係ないよ。
      原子力下げは中国が核兵器転用を恐れてるから
      日本原子力技術の衰退の望んでるせいだよ。
      原子力発電は国防に一役買っているのさ。

      削除
    2. もう一つ、中国と韓国はこれから多くの原子力発電所を建設する予定。
      中国なんて百基以上が予定されているんだが、問題は技術者が不足しているという点。
      日本の原発技術者が欲しいなぁ。
      そうだ! 左翼に金ばら撒いて、日本の反原発推進して原発技術者を余らせよう。
      彼らが失業したところで声をかけるのがいい。

      東日本大震災後、韓国は日本の原発技術者に声かけまくって、経済産業省に通報されたことある。

      太陽光発電利権は、旧民主党政権とソフトバンクの競演。
      だから最初はとんでもない高額での買い取りだった。
      ソフトバンクは、今でも菅の元秘書だった落選議員とかを社長室付きとかいうわけのわからない肩書で養っている。
      相当儲けたからw

      削除
    3. 3.11 のとき、ロシアは戦闘機を飛ばして、韓国は「天罰だ」とかたわけたことをいったうえに、上の所業、中国は相変わらずだし、マジで同盟国のアメリカが救助機を飛ばしてきた(軍の対応早すぎて現地が受け入れらなかったらしいが)くらいで、あらためて隣国はろくでもない国ばかりだな。なのに、支援した台湾のことはメディアは放映しないし。まじで日本のマスコミは日本を孤立させるのが役目なのかな?

      削除
  9. パルメ(´;ω;`)さんの自家発電

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)匿名さん、それ、ただの下ネタ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  10. 太陽が強い日に大量の電力が送られて来るのはエアコン需要的にOKなんでは
    あと言葉だけ見ると面白そうなのは小水力発電(実態は別に面白くない)

    返信削除
  11. >観光地の景観壊すしのう

    伊豆とか鬼怒川とか、団体客向けのコンクリートの建物を(しかも最近団体客が減ったおかげで廃業してほんとの廃墟になっているのもある)バンバン建てておいて、景観ですか・・・

    返信削除
    返信
    1. 廃墟マニアの巡礼地としてワンチャンス……

      削除
    2. 山奥の廃村とか限界集落に大量設置して警備兼ねた管理の人間置けばいいのにと思ったことはある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。