わんずまざー保育園「保育士にも厳しいよ!」遅刻したら罰金1万円。無給七日間勤務

18 件のコメント :

公開日: 2017年3月22日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
わんずまざー保育園「保育士にも厳しいよ!」遅刻したら罰金1万円。無給七日間勤務 2017
3/20
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 



保育園(´✖ω✖`)実は……保育士にも厳しい保育園だったんだ。
園児の生育に影響が出るレベルで、少ないご飯しか出さない上に……ブラック企業!

(ノ●ω●)なんだってー!?

保育園(´✖ω✖`)遅刻したら1万円の罰金!

(ノ●ω●)中国の労働者待遇か!?

保育園(´✖ω✖`)サービス残業ならぬ、無給勤務を七日間!

(ノ●ω●)(昼食の画像が外部に漏れる時点で、内部告白されたな……こりぁ……)

(´・ω・ `)ースの一部(-ω-)


 兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)が、同市に無許可で定員を超過した園児を受け入れていた問題で、同園が市に提出していた保育士との雇用契約とは別に、一部の保育士との間で遅刻や欠勤をした場合、罰金や無給勤務を科す契約を結んでいたことが21日、市などへの取材で分かった。市は労働基準法違反の疑いがあるとみている。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が絶句している……?

(´・ω・`)ただでさえ、低賃金でやめる人が多い業界なのに……罰金1万円?
無給勤務?なにこれ怖い

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これって……資本家の暴走って奴ですかね……?

(´・ω・`)うむ、保育園を経営すれば、毎年5000万円の公費が貰えるからのう。
恐らく、公費でウハウハ生活するために、人員を削りまくり。
保護者が支払うお金でもウハウハするために、定員オーバーなのに、園児を大量に受け入れて、大儲けしておったんじゃろう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)そんで盛大に破滅した……という訳じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや。


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

18 件のコメント :

  1.  ∧_∧
    (´・ω・`)異世界にいこう
    . (っ¶⊂

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避するな!?

    返信削除
    返信
    1. >保育士の休日が園の定める日数より多くなった月は超過日数に応じて給与カット、無断で欠勤した場合は無給で7日間ボランティア勤務、30分以上遅刻した場合は2日間などとする契約を結んでいた。

      ( ;∀;)酷いお

      削除
    2. まともな経営してない職場が職員に対してまともな対応がするわけないじゃないですか!やだー

      削除
    3. 堂々と労働基準法無視してるな

      削除
    4. とりあえず、海外に逃げられる前に捕まえとかないと、裁判で資産を奪うこともできないね。

      削除
  2. 雇っている従業員やお客等、
    係る人が増えるほど、少しでもお金をちょろまかしたらすごく儲かるから・・・。
    しかし従業員だけじゃなく、客にももろブラックな組織は珍しいかな。

    返信削除
    返信
    1. 客(´;ω;`)体重が増えない食事。
      暖房なしで寒いお

      従業員(´;ω;`)罰金と無給労働。生活できないから密告だお

      店長(´;ω;`)そんなー!?

      削除
    2. 店長じゃなくて園長ジャマイカ

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また先生が誤字った……

      (´・ω・`)風邪ひいているから、異世界いったら本気出す。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

      削除
  3. ほのぼのさを演出するはずのひらがな表記が実態を知るたび深い闇を感じさせるものに

    返信削除
    返信
    1. 昔の消費者金融が最盛期の頃、動物とかイメージキャラに使い、平仮名とかカタカナで、覚えやすい社名にして、カード会社のようなソフトなイメージで金を貸して、強引に取り立てをしてました。

      削除
  4. ヤクザや近い団体がバックにいることが多いよ こんな施設でも無いと困る親がいる そんな場所

    返信削除
    返信
    1. 一昔前は、お寺さんや神社、宗教系か、地元の大地主さんが経営してたのに、小泉内閣の際の規制緩和と、民主政権下のガバガバ地方時に怪しい団体や個人が参入してしまった
      まあ、昔からソーカとかテンリなんかのも在ったけどね

      削除
    2.  寺や神社でお行儀ならわないから 子供も礼儀がなってないアホが多すぎる。自由でいいじゃないかとか言うアホも。
        

      削除
  5. 復活の呪文を唱えて違法保育園作りやり直しでウハウハだ!
    ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

    返信削除
    返信
    1. じゅもん が ちがいます!

      削除
    2. じごうじとくですが くにのにんか は きえてしまいました

      削除
    3. しょくいん「ここはぶらっく きぎょう なんだ!」

      しょくいん「たすけて!ろうきさま!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。