╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

北朝鮮「韓国が金正恩暗殺部隊を作るだと!?」

7 件のコメント :

公開日: 2017年1月6日金曜日 ニュース 韓国 現代の戦争 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

北朝鮮韓国が金正恩暗殺部隊を作るだと!?」
2017
1/5




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


韓国(´・ω・ `)ミサイル攻撃するなよー!ミサイル攻撃したらお前らのお偉いさんを暗殺するぞー!

北朝鮮(-ω-)なぁんだってー!?俺達を排除するだって!?


(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)

 【ソウル時事】韓国国防省は4日、黄教安首相に対する2017年の国防政策報告で「有事の際、北朝鮮指導部を排除する特殊部隊を今年の早い時期に創設する」と明らかにした。

 最高司令官の金正恩朝鮮労働党委員長を直接狙う特殊部隊は19年の創設を予定していたが、北朝鮮の核・ミサイル開発の加速を受け、前倒しした。

 韓国軍は朝鮮半島有事を想定し、ミサイル攻撃を防ぐため北朝鮮の関連施設などに先制攻撃する「キルチェーン」や韓国型ミサイル防衛(KAMD)、北朝鮮指導部を狙って直接反撃や報復を加える作戦計画「KMPR」の準備を進めている。





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!これはどういう事だぁー!?


★ (´・ω・`)……こうやって特殊部隊作るぞ!って宣伝するのは……恐らく、北朝鮮を威嚇して牽制するのが目的じゃろう。
特殊部隊関連は、公表しているデータそのものが相手を惑わす偽情報な事が多いしのう。(※人材確保が大変すぎて、小規模にならざる負えない)


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?



★ (´・ω・`)威嚇じゃから、実際は何もやらない。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い推理をするんだ!?







東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

7 件のコメント :

  1. (´;ω;`)特殊部隊という名目で、税金を横領する連中がたくさん出ると思ったパルメ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. いや、実際そうじゃね?
      壮大なお題目唱えて予算を取って、大部分を中抜きは韓国軍の文化だし。
      その特殊部隊とかも、相当な年間予算を組んで結成して、いざ本当に命令が下ったら皆逃げるさ。
      いや、下手すると抜かれまくった予算の残骸であてがわれた水鉄砲みたいな装備で、逃げそびれた哀れな末端の韓国兵が死ににいかされるかもしれん。

      削除
    2. (´;ω;`)特殊部隊は高い機体を使わせて貰えるはずなのに、そんなの酷いの(低空飛行する航空機とか

      削除
  2. 今まで存在しなかった事に驚きなんだが

    返信削除
    返信
    1. 裏は兎も角として、表向きは親北勢力が結構五月蠅いし難しいんじゃね?

      削除
    2. 軍事政権時代に金日成暗殺を狙って組織し実際実行寸前のとこまでいって、結局その時の大統領命令により中止になり以後親北外交のため、その部隊は存在しないことになり、また機密保持のためその部隊の隊員は事実上の幽閉状態にさらされ、口封じに隊員を抹殺されることが決まった。当然不満に思い、隊員達の状況改善などを要求する反乱事件を起こすことになる。
      いわゆるシルミド事件(シルミド島という韓国の島に隊員達が集められてそこで訓練したから)というやつで、映画にもなってます。韓国の軍事政権時代最大のタブーとされてきて映画が公開される2003年までほとんど情報が公にならず2005年にようやく政府が情報公開した事件であり、この手の部隊
      再び作る、またそれを国民が容認するようになったのも1つの転換期かもしれません

      削除
  3. 実際暗殺してたら報復で朝鮮戦争再開して、まずソウルが丸焼けになっただろうしな・・・
    首脳部の暗殺は戦時下ならともかく平時は難しいってところなのね
    戦時でも停戦命令はどの勢力にすればいいかという話になるし

    seedもあの最終話の状況でよく停戦命令がうまくいったよな感がある
    普通両軍の首脳部が全滅してたら停戦命令出ても戦闘は続行されるんじゃないかな
    ドイツはしばらく市街地戦闘続いたし、
    日本はポツダム後クーデターして戦争続行しようとした勢力あったし(映画化されとる)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。