╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

韓国「殺菌剤を販売して1006人も殺した会社への刑罰」たったの懲役7年

8 件のコメント :

公開日: 2017年1月10日火曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

韓国「殺菌剤を販売して1006人も殺した会社への刑罰」たったの懲役7年
2017
1/7
7



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)日付順に記事を表示する?

韓国l(´・ω・ `)大変だぁー!加湿器に使う殺菌剤がっ!毒物

(-ω-)死者1006人、負傷者4306人だって!?

韓国(´・ω・ `)この殺菌剤を販売していた会社の社長に懲役7年の刑罰を科すぞ!
つまり1人の命の価値は懲役1~3日分!


(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)
【ソウル共同】韓国で加湿器に使う殺菌剤による肺損傷で新生児や妊産婦を中心に多数が死傷した事件で、ソウル中央地裁は6日、最大の被害を出した殺菌剤を製造・販売し、業務上過失致死傷罪などに問われた「オキシー・レキット・ベンキーザー」の申鉉宇元社長に懲役7年の実刑判決を言い渡した。韓国メディアが報じた。

 同社は「子どもにも安全」と広告し、被害が続出。韓国では2011年まで同種の10製品が販売された。聯合ニュースによると、昨年末までに政府機関に寄せられた被害申告は死者1006人、負傷者4306人で、韓国の消費者被害では過去最悪の規模になった。





●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういう事だぁー!?1000人以上死んで、被害者多数とか大量虐殺だろー!

★ (´・ω・`)……恐らく、数字を盛ってるんじゃろう。
さすがに、これだけ大人数が死亡したら、もっと大騒ぎになっとるはずじゃし……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?疑うなよー!?


★ (´・ω・`)いやだって、会社への罰金は500万円くらいらしいし……。
犠牲者になりたい人たちの嘘の申告だらけとか、そんなオチじゃと思う……過去記事の時は100人だったし。

 
韓国 「加湿器消毒剤で死者100人超」


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もうやだ、この国)



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)被害者の数が凄すぎて、現実味を感じられないパルメ


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)常識を乗り越えろ!先生ぇー!

    返信削除
  2. 森永ヒ素ミルクというブーメランが刺さるから、あまり韓国を馬鹿にできないけどな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さすがに半世紀以上前の話を持って来られても・・・ねぇ
      ここから食品安全法のなんかの発展が有ればよいのだが、アノ国は、謝罪と賠償のみに焦点が当って、後のことを考えないからなぁ

      削除
    2. 韓国と日本は一緒とか言いたいんか?
       ウンコだらけの中世と、たまに立ちションする奴や犬のふんの跡片付けしない奴がいる 今の日本を同じに見るようなもんだ。
       

      削除
    3. 50年以上前の案件持ち出さないと対抗できない時点でおかしい
      とっくに克服した水俣病の時代の日本を持ち出して
      日本も過去こうだったから現在も中国と同レベルの環境対策しかしていないと言ってるようなものだ

      削除
    4. (´;ω;`)よく考えたら、4桁単位で人が死んだら……歴史の教科書に残り続けるレベルの事件か。これ……

      削除
  3. 害虫が駆除されただけなんだし罰則与える方がおかしいんだよw
    生きてても世界に迷惑しかかけないしなぁ

    返信削除
    返信
    1. サヨク! 弾幕たんないヨ! 
      昔だったら、なーにかえって免疫がつくって日本のマスコミが擁護したのにね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。