中国人観光客「俺たちが通り過ぎた後は、空港ですらゴミ屋敷になるのさ」

7 件のコメント :

公開日: 2016年11月5日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国人観光客「俺たちが通り過ぎた後は、空港ですらゴミ屋敷になるのさ」
2016
11/3


(´・ω・ `)二言解説(-ω-)   


中国人観光客(´・ω・ `)免税店でたくさん購入よー!
大量のゴミを捨てて帰国するわーー!
商品の梱包もポイッー!


空港(-ω-)うわぁぁぁぁぁ!空港のロビーがゴミ屋敷状態ぃぃぃ!!
何を言っても言うことを聞いてくれないぃぃぃい!




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)


中国人観光客が去ったあとの済州国際空港がゴミ捨て場のようだと話題になっている。何故このように散らかったのだろうか?
10月24日、現地メディアは中国人観光客が免税店で購入した商品の包装紙をその場で開封し空港ロビーで捨てたというのだ。
それが上記の様子。
この日の午前、済州国際空港3階国際線出発ロビーには、中国人観光客が捨てていったゴミが足の踏み場も無いくらい
散乱していた。
免税店の店員と済州空港庁舎の清掃員がゴミ箱に捨てるようにとお願いしたり、ゴミ袋を渡したが全く意味はなかったという。
韓国空港公社済州地域本部は、国際線出発待合室に割り当てられた清掃員を8月に2人から3人に増員したが、
数百人に及ぶ中国人観光客には適わなかった。
一方、大型免税店の関係者は「この日の午前7時から30分の間、引き渡された商品だけで2500個に達する。
他の免税店物品も合わせれば、4000個を超えるだろう」とし「ほぼ毎朝国際線出発待合室は修羅場となる」と述べた。

 
  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!
どういう事なんですかぁー!




(´・ω・`)……マナーを守っていたら損する環境で育っているしのう。
大陸での暮らしは大変なんじゃ。
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!擁護するな!



(´・ω・`)恐らく、偽物ブランドかどうか、包装紙を全部外して確認したんじゃろう。
中国は偽物専用のデパートとかある恐ろしい国じゃし。
偽物にランキングをつけて、どれくらい本物そっくりか評価する鑑定士までいる大魔境じゃしなぁ。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは酷い……



7 件のコメント :

  1. 空港(´・ω・`)清掃員を大量に雇わなきゃ……

    中国観光客(´・ω・`)現地の雇用を産んだアル!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)韓国なら、自国人も大して変わらないじゃろ

      削除
    2. 余計な出費も生んだよ
      (悪い意味で)宣伝効果も期待できるね

      あまり続くと清掃代を店側に請求されそう

      削除
    3. 空港の清掃員は中国とかの外国人が多いから雇用埋めたかどうかは怪しいような気が

      削除
  2. 商品を包装するか確認すればいいんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 外の包装だけじゃなく箱とか中のエアパッキンとかも捨ててるらしいよ。
      どうやら開けているものはすぐに使う模様。

      削除
    2. 単純に帰ってから開けたらごみが家で発生するから空港で捨てておこうってことじゃないかね……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。