なのは「給料はどれくらい貰っているの?」首都圏に一戸建て・庭付き

28 件のコメント :

公開日: 2016年11月5日土曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


なのは】☚まとめたページ


たぶん、最大の足りない予算は人件費。
高レベル魔法使いは、どう考えても高給取り。
中卒で本格的に働き始めたとしても、二十歳前に首都圏に一戸建て買えるて、かなり貰ってるはず。
返信削除
返信
  1. 確かに、自衛隊でも人件費がおおよそ半分を占めてるんだからもっとかかりそう。
    削除
  2. 後先考えなければ個人で街一つ吹っ飛ばせるんやろ? 兵器に例えると戦術核クラスやな。
    そんなのに払う給料……ちょっと想像したくないです(迫真)
    削除
  3. なのはさん「年収一千億くらい貰わないと納得できないなの」

    フェイトさん「こっちは控えめで500億くらいかな……」

    はやてさん「うちは複数の魔導師を率いとるし……1兆かな……」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな感じかなぁーと(適当
    削除
  4. 管理局 「あんたら収監した方が安上がりだな。さあ不意打ちで偽装逮捕よ~」
    削除
  5. いや狸だけは、元犯罪者枠だし
    むしろ奉仕労働枠だろお前w
    削除
  6. 狸は常識的に考えると、年齢のため責任能力なし、ってことになるけどなw それが何故元犯罪者扱いされてるかは謎だ。ヴォルケンズなら分かるが。
    そもそも先代の時に闇の書を確保したにも拘らず、管理局の不手際で逃がしてるからあんま叩くと管理局にも飛び火する。
    削除
  7. 狸は年齢というより、能動的に何もやっておらず、どう考えても管理責任を問える状況でもなかったからな。
    どっちかっていうと、指示されていたとはいえ、能動的に暴れてたフェイトの方が犯罪者としてヤバい・・・
なのは「給料はどれくらい貰っているの?」首都圏に一戸建て・庭付き 2016
11/1


なのはさん


首都圏に一戸建ての家屋。

ヴィヴィオをお嬢様学校に通わせる。

融合型デバイスをプレゼント。

色んな場所にヴィヴィオちゃん遠征しているだろうから、それらの経費、もろもろ。

3人で暮らす生活費

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
日本円だと、どれくらい必要だと思います?
●(´・ω・`)……7000万円くらい?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわ、マジレスきた。



●(´・ω・`)恐らく、最低でも、年収1千万円超えておるじゃろうなぁ……なのはさん。
他にも、色々と出費しておるはずじゃし、恐ろしいエリートじゃよ。



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)金の話をすると汚くなるからやめてくださいよ!



なのは】☚まとめたページ

28 件のコメント :

  1. ユーノ(´・ω・`)好きな人が、高給取りすぎて、プロポーズできない……

    返信削除
    返信
    1. あなたも無限書庫を統括し学者としても高名で高級なオークションにも
      ゲストで呼ばれるほどの勝ち組だろうが

      削除
    2. (´・ω・`)ちなみに、リアル世界の一等空尉殿に、東京で一戸建てを買うのに何年掛かるか聞いたお、
      世田谷辺りなら12~3年位で、田園調布なら25年位、西多摩郡なら7~8年だって
      但し、趣味に使うお金も全部貯金に回した場合だって

      削除
    3. ただなのはたちはこれらに危険手当とかスクランブル手当とかつくだろうからな・・・
      何度か再起不能レベルの負傷をして復帰してるからその分の傷病手当とか来てるだろうし・・・


      ユーノは学者職で無限書庫を稼働させるという替えが効かないからこいつらより大枚もらってる可能性はある
      こき使われ過ぎて使う暇もないだろうしな
      無限書庫をユーノ以外に統括できるようにすればお役御免なんだろうけど、危険物の文献調査だけで手一杯なんじゃろうなあ・・・
      推定でも百年以上放置してたデータだけ次々と放り込まれるだけのデータベースを整理しとるんじゃから

      はやては生きたロストロギアとして天然記念物的な理由で高給取りな面もあるだろう
      給料渋ってベルカに抜けられたら不味いだろうしな

      削除
    4. 抜けるっても行く場所ないし管理局離れたら
      即敵認定だろ…婚姻もかなり制限受けそうw

      ってか金ねえって言ってる割にstsの最後とか見ると
      ナンバーズ結構待遇のよさそうな所は言ってるよな
      いくら改心だの、協力するとかとはいえ…

      削除
    5. タイトル(´・ω・`)主人公陣営にいれば、全員勝ち組人生

      ユーノ(´・ω・`)じゃ、金持ちな僕がナノハにプロポーズしない理由って一体……!

      なのは(´・ω・`)既にフェイトちゃんが嫁なの!

      ユーノ(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁぁ!

      削除
    6. 夫婦別姓の上、別居になりそう、すれ違いの上、同性の同居愛人もち、養女あり、地雷の案件だわ。

      削除
  2. 土地が案外安いのかもしれない。都市部っていってもワープあるし、惑星一個にミッドチルダしか都市なくて、そもそも土地取り合うほどの人口がいないかもしれない。
    学費は教会から出てる可能性あるし、融合型デバイスは技術の進歩で安くなった可能性が......。

    返信削除
    返信
    1. 首都内に廃棄都市区画なんて広大な空き地が有るくらいだから、土地は有り余っていますな。

      削除
    2. (´・ω・`)なのはさんが不動産屋と結託して、スターライトブレイカーすれば、簡単に豪邸が建築できるレベルで稼げそう(´・ω・`)

      削除
    3. 解体費用も馬鹿にできませんからね。建物によっては億単位の金がかかる場合もあるし。
      身一つ(とデバイス)あれば、短期間で1000万円以上仕事が可能なのは確かですね。

      実際に荒事や宮仕えが嫌なら、廃棄都市区画の解体は高級が稼げる良い仕事になりそうです。
      魔法の才能さえあれば、身一つとデバイスがあれば可能ですから、経費なんて掛かりませんし。

      削除
  3. あそこまでSFチックになると卵の値段よろしく貨幣価値や商品価値も違ってくるだろうしなぁ。
    社会制度的に(子供が働く的に)かかる費用も違うだろうし。
    そも90年代のコンピューターと比べたらデバイスは億じゃきかないだろうからな。
    懐かしいなぁフロッピーディスク。

    返信削除
    返信
    1. 俺が初めてHDDを勝ったのは200Mbyte10万円を切った頃だから。
      1Mbyte当たり500円だから2Tbyteなら10億円か……ちょっと怖い。

      削除
    2. いまは2テラでも数千円の時代ですね

      削除
  4. なのはの給与が高くてのF-22の製造費や維持費よりかははるかに安そうだし
    それでいて小回りがきくから意外とお得?
    そうなると予算が足りない謎とは

    返信削除
    返信
    1. なのはさんは、未来少年コナンのギガントでは。

      削除
  5. 地球に里帰りする時はどこかで換金してるのだろうか?
    宝石・・・、地金・・・、管理局の地球工作員が換金・・・。
    銀行とかハッキングされたら防げないような気がする。

    この間、8インチのフロッピーディスク見かけたとき懐かしかった。




    返信削除
  6. 管理局には魔導師ランク手当てが絶対あると思うんだ。
    高いランクほどいっぱいもらえて基本給より手当てのほうが高くなるとか。
    でなければ高ランクの場合は管理局系列で割引があるとか。

    返信削除
  7. なのはさんってワーカホリックでひたすら働き続けた時期があるからな。

    趣味が無くて子育てとかにしか金の使い道が無くて溜まるだけって可能性も。

    返信削除
  8. なのはやヴィヴィオなど富裕層が住む区画と一般人や貧乏人が住む区画で出入り制限かかってそうだな

    返信削除
  9. 管理局の人材蒐集は凄まじい。政治的にリスクのある人材を使いつぶすのではなく、高い地位と給与で厚遇する。これは、本人はもちろん家族も管理局シンパになってもらって安定した人材供給源になることを期待しているんだろう。優秀な血統というものはいくらあっても困らないだろうしね。

    返信削除
    返信
    1. 優秀な人材が欲しいために様々な次元界に手を伸ばす。

      その為に関わる世界が多くなり更に人材が足りなくなる。
      完全に負のスパイラルになってるんですが。

      畑から優秀で従順な人材が採れる次元界でもなかったら人材不足は解消できないんじゃない?

      削除
    2. サイバイマン?

      削除
    3. 管理外世界は基本無視だよ、個人的に仲良くなった人材をスカウトすることはあるけど。政治的なリスクは高いがそれに見合うリターンはあるという判断なんだろう。

      削除
  10. 戦闘魔導士職て、こちらでいうところのメジャースポーツ選手みたいな給与体系だと思う。

    まあSクラス魔導士のなのはさんは一億円プレイヤーでしょうね。

    返信削除
  11. 昔のことで記憶が曖昧だが、確かオーダーメイドのインテリジェントデバイス(レイハさんやバルディッシュ)って諸々込みこみで家が一軒建つくらいの値段だったはず
    なのでほとんどの人は安価なストレージデバイスを買ったり、スバルみたいに自作したりの記憶
    つまりあれだ、伝手があるとはいえ、あんなにぽんぽん最新デバイスプレゼントできてる時点でなのはさん家の収入は……

    返信削除
    返信
    1. だとすると家が5000万円前後かぁ。
      貯金があったとして億円プレイヤーだろうねぇ。
      教導官その他手当てマシマシで。
      本人自体が兵器クラスだから維持費として考えたらまぁペイする値段かなぁ。
      雑誌にも載る程度には人気もあるみたいだし。

      削除
  12. ヴィヴィオが聖王のクローンで将来的にはベルカ教会のそれなりの地位に就くことが十分あり得ることとしては、デバイスをそれまでつけていなかたってのはおかしいんだけどね
    そう考えるとインテリデバイスも高い買い物とは限らない
    聖王の虹バリヤにデバイスの自動バリヤが付け足されて、狙撃とかから命が助かるからな

    むしろ常に黒服ボディーガードがついてないとって立場だろ
    ということは同じジム同じクラスの格闘友達も実のところは雇われたボディーガード(肉盾)の可能性もあるわけか・・・

    これから4期の次元世界が荒れ始めることを考えると、ヴィヴィオの価値は相対的に高くなっていくぞ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。