╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

中国軍「南スーダンに派遣した部隊が、武器と弾薬を残して逃亡した!」

10 件のコメント :

公開日: 2016年10月11日火曜日 アフリカ 現代の戦争 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

中国軍「南スーダンに派遣した部隊が、武器と弾薬を残して逃亡した!」
2016
10/10

(´・ω・ `) 解説(-ω-)   


中国軍(´・ω・ `)きゃー!
南スーダンの情勢が不安定だわー!
逃げなきゃー!




> PKO部隊の基地にも攻撃があった。この過程で民間人を含む300人以上が死亡し、この中には中国軍2人と南スーダンの記者1人も含まれていた





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)

 
南スーダンの首都ジュバに駐屯して国連平和維持活動(PKO)に従事している部隊が、政府軍と反政府軍の間で交戦が繰り広げられていた今年7月、民間人から数十回にわたって保護要請を受けたにもかかわらずこれを無視したという主張が持ち上がっている。中国軍のPKO部隊に至っては、武器や弾薬も残したまま逃亡したと伝えられている。
 米国ワシントンDCに本部を置くNGO(非政府組織)の「紛争地域民間人センター」(Center for Civilians in Conflict=CIVIC)は5日(現地時間)、この事件に関する報告書を発表して「国連は民間人保護任務を果たさなかった当該PKO部隊に対して責任を問い、透明性を高めるべき」と主張したという。AFP通信などが報じた。南スーダンには61カ国から派遣されたPKO部隊合わせて1万2500人がおり、このうち2500人が首都ジュバにある2つの基地に駐屯している。

 
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!
中国軍が逃亡しましたー!




(´・ω・`)国外の危険地帯に飛ばされている時点で……恐らく左遷された連中なんじゃろうなぁ……
人民解放軍ってかなり腐敗した軍隊じゃろ?
軍隊も職場での人間関係が重要じゃし。
頼りにならない汚職上官を持ったら逃げるじゃろうなぁ……




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)証拠や情報もないのに邪推すんな。




(´・ω・`)でも、こんな部隊がいると、他の部隊の士気に影響がでるし、大問題じゃろ?
東アジアのニュースと歴史 

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)中国軍視点だと、どんな感じなんじゃろ?

    ①海外で紛争地帯とかつらいよぉ

    ②もうやだ、命を賭けたくないから逃げる!
    敵前逃亡は、賄賂で解決すればいいや!

    ③実は敵とグル。
    合法的に武器を渡した

    返信削除
    返信
    1. 賄賂もらって武器の横流しだから、2と3の両方

      削除
    2. やっぱ武器を渡した可能性大だよねぇ
      南スーダンは資源紛争だから資源狙いの中国としては・・・

      削除
  2.  他のスレで書いてもあるけど 新兵や経験が浅い兵隊が攻撃を受けると パニックに陥って役に立たなくなる   辛いとか もうやだ とか 感情が発生せず ただパニック  砲撃の音で聞こえないというのもあるけど 話しが通じない 中国軍は第2次大戦前から変わらんみたいですね すぐ逃げる
     兵法では死地だから 必死に戦うはずなんですがー 退路があったのね 

    返信削除
  3. (´・ω・`)中国軍の小銃は95式歩槍とか云うウンコみたいな銃
    しかも、弾が5.8ミリの専用弾しか使えないだよ
    ゲリラ(´・ω・`)イラネー

    返信削除
  4. 勝手に爆発する爆弾や爆発しない爆弾を敵にあげたんだよ

    返信削除
  5. 頑張っても得しないのでPKOには適当なの送りつけて、精鋭は自国に残してるんじゃないの?
    領海や国内に対して備えが必要だしね。

    返信削除
  6.  国連派遣部隊は、 英語とか会話の問題もあるので中央のましな部隊を送る筈なんですがね・・・・ あまり変なの送ると 略奪上等とか 洒落にならないから  逃げるだけならマシかもしれない
    実は逃げた後 ヒャッハーしてました とかありそうですが シナクオリティ
     

    返信削除
    返信
    1. 略奪できる物が無いから中国政府も安心

      削除
  7. 本国に『駈け付け警護』禁止されてたんじゃねw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。