╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「家の中のセウォル号事件」被害者は200万人?

5 件のコメント :

公開日: 2016年5月18日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
韓国家の中のセウォル号事件」被害者は200万人? 2016
5/18
  (現在の話題のニュース 家の中のセウォル号事件


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)


イギリスの会社(´・ω・`)韓国企業買収したら……とんでもない爆弾を抱え込んだゴミ企業だった件
毒入りの殺菌剤を長年販売してた……


韓国(´・ω・`)加湿器で、殺菌剤をばら撒いてた訳だし、ひょっとしたらウリも被害者かも……×200万人


イギリスの会社(´・ω・`)ふぁっ!?


 死んだこの子も、あそこの家庭も…。「第2のセウォル号事件」として韓国を騒然とさせている殺人加湿器事件。1500人以上の死傷者を出し、潜在的な被害者は200万人を超えるとも言われている。
一般家庭で長く使われてきた加湿器用殺菌剤が原因だが、過去に呼吸器障害で死亡したり、障害を持った子供の家族が「うちの子も犠牲者じゃないのか」と続々と怒りの声を上げている。14日にはメーカーの元社長が逮捕されたが、収拾は付きそうにない。

ユリアン(´・ω・`)か、韓国が混乱して滅亡しちゃう……?
これだけ被害者が多かったら、大騒ぎになりますよ。




ヤン (´・ω・`)セウォル号事件の時も、ちょっとした戦争状態レベルで混乱してたからね……
このまま崩壊しないと良いんだけど。





メルカッツ (´・ω・`) (うーむ、200万人の1割でも、セウォル号の時のような行動に出たら……仮設住宅がたくさん必要だな……)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 


オキシー社の殺菌剤で多数の死傷者が出た(ロイター)
 死んだこの子も、あそこの家庭も…。「第2のセウォル号事件」として韓国を騒然とさせている殺人加湿器事件。1500人以上の死傷者を出し、潜在的な被害者は200万人を超えるとも言われている。
一般家庭で長く使われてきた加湿器用殺菌剤が原因だが、過去に呼吸器障害で死亡したり、障害を持った子供の家族が「うちの子も犠牲者じゃないのか」と続々と怒りの声を上げている。14日にはメーカーの元社長が逮捕されたが、収拾は付きそうにない。
 韓国検察は同日未明、最大の被害を出した殺菌剤の製造・販売会社「オキシー・レキット・ベンキーザー」(オキシー社)の申鉉宇(シン・ヒョンウ)元社長(68)ら4人を業務上過失致死容疑などで逮捕した。聯合ニュースなどが報じた。
 2011年の事件発覚以来、メーカー関係者の逮捕は初めてで、逮捕者はほかに、同社の元幹部の男2人と、すでに廃業した別のメーカー「バタフライ・エフェクト」の元代表の男。
 4人は、肺胞が硬化する「線維化」を起こす薬品を原料に、安全性検査もせずに殺菌剤を製造・販売し、消費者を死傷させた疑い。オキシー社製品では少なくとも247人が死傷した。
 「韓国では乾燥する日が多く加湿器は必需品で、国民の5人に1人は問題の殺菌剤を使ったことがあると言われている。それだけに現地では、死んだこの子も病気のあの子も…と不安が不安を呼んでいる」
 こう語るのは現地事情に詳しい報道関係者だ。
 オキシー社は、英国に本社を置く日用品メーカー「レキット・ベンキーザー」の韓国法人で、同社などが販売した加湿器用の殺菌剤が長く問題視されてきた。
 「韓国では、この殺菌剤を加湿器の水に混ぜて使うのが一般的で、20年以上前から売られてきたため、これだけ被害が大きくなった」と先の関係者は説明する。
 韓国家庭の不安は尽きず、有力地方紙の忠北日報は、呼吸器が弱い8歳の娘がいる母親(37)の声として〈娘が赤ん坊だった頃、加湿器殺菌剤を使った。ニュースを見るたび、そのせいではないかと考えて罪悪感にさいなまれる〉との嘆きを紹介。
怒りに震える遺族と市民団体の代表が5月に入って、英国ロンドンに乗り込み、レキット・ベンキーザーの株主総会の前でデモを敢行したほどだ。
 



 
迷探偵パルメ(´・ω・`)大変だよ、韓国が壊滅しちゃうっ……!


パルえもん (´・ω・`)なんで、そんな心配の仕方をするの!?


迷探偵パルメ(´・ω・`)いやだって、あの国って、大事件あると酷い騒動になる国でしょ?

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`) 1人につき1000万払うとしたら、賠償金は20兆円だお

    返信削除
    返信
    1. 保証金額に具体的な数値が出てきだしたら、もっともっと被害者を名乗る人間は増えるw

      削除
    2. そして仮に合意して受け取ると今度はお代わりを要求する。ハゲゾエの残りの髪を賭けてもいいぜ。

      削除
  2. 200万人どころか2000万人とかになるんじゃない? (ハナクソほじほじ

    返信削除
  3. あ~、やっぱ英国企業のせいにしてるんだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。