╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

韓国「家の中のセウォル号事件が酷すぎる件」  毒だと分かって販売して1500人死傷

14 件のコメント :

公開日: 2016年5月8日日曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
韓国家の中のセウォル号事件が酷すぎる件」 
毒だと分かって販売して1500人死傷
2016
5/8
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)家の中のセウォル号事件






販売していた会社 (´・ω・`)2001年に、俺の所の殺菌剤、有毒性を指摘されたけど、構わずに販売するお
(毒が蓄積して、肺を痛める毒だった)



販売していた会社 (´・ω・`)2300万円払って、学者に都合のいい実験報告書を書かせるお





販売していた会社 (´・ω・`)殺菌剤で1500人が死傷したお。
大問題になったお。謝罪するお。
今まで15年間ずーと隠蔽してたお




韓国メディアが報じた経緯によると、イギリスの殺菌剤メーカーレキットベンキーザーの日本・韓国法人「オキシー・レキットベンキーザー」は、韓国政府の疾病管理本部が2011年8月に、加湿器殺菌剤を肺損傷のリスク要因と発表したことに反論するため、韓国で毒性学の権威だった両教授のチームに、原因物質とされたポリヘキサメチレングアニジン(PHMG)の吸入毒性試験を依頼した。両教授は、毒物学の分野で国内最高権威として知られる。
頼を受けたソウル大の教授チームは3カ月かけて、妊娠したマウスと通常のマウスを使い、PHMGがどのような影響を与えるか実験した。教授は2011年11月14日、「妊娠したマウスの胎児は、15匹中13匹が死亡した」とする中間報告を、オキシー社に提出した。

しかし、オキシー社は教授に対し、妊娠したマウスの実験と、一般のマウスの実験を、別々の報告書にするよう求めた。対照実験の原則からすると異例の要求だが、教授はこれを受け入れ、2012年4月に別の報告書を作成。一般マウスの実験結果と「加湿器殺菌剤と肺疾患の因果関係は明確ではない」との内容が含まれていた。同社は一般マウスの報告書だけを正式に受け取った

ユリアン(´・ω・`)これ、殺人事件じゃ……?



ヤン (´・ω・`)10年間。(2011年に発売停止)
毒だと分かって売りまくったのか……酷すぎるね……



メルカッツ (´・ω・`) (正直、これだけ被害者が多いと、支払い能力超えてしまっているから、賠償金を払わずにトンズラだろうな……)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 



5月2日、ソウルで謝罪会見したオキシー・レキットベンキーザー社の代表、アタ・シャフダー氏。発生から5年後にようやく謝罪したことに怒った遺族がつかみかかり、平手打ちを食らわせた。

韓国メディアが報じた経緯によると、イギリスの殺菌剤メーカーレキットベンキーザーの日本・韓国法人「オキシー・レキットベンキーザー」は、韓国政府の疾病管理本部が2011年8月に、加湿器殺菌剤を肺損傷のリスク要因と発表したことに反論するため、韓国で毒性学の権威だった両教授のチームに、原因物質とされたポリヘキサメチレングアニジン(PHMG)の吸入毒性試験を依頼した。両教授は、毒物学の分野で国内最高権威として知られる。
頼を受けたソウル大の教授チームは3カ月かけて、妊娠したマウスと通常のマウスを使い、PHMGがどのような影響を与えるか実験した。教授は2011年11月14日、「妊娠したマウスの胎児は、15匹中13匹が死亡した」とする中間報告を、オキシー社に提出した。

しかし、オキシー社は教授に対し、妊娠したマウスの実験と、一般のマウスの実験を、別々の報告書にするよう求めた。対照実験の原則からすると異例の要求だが、教授はこれを受け入れ、2012年4月に別の報告書を作成。一般マウスの実験結果と「加湿器殺菌剤と肺疾患の因果関係は明確ではない」との内容が含まれていた。同社は一般マウスの報告書だけを正式に受け取った。
オキシー社に対する検察の捜査が本格化すると、同社は「因果関係が明確でない」とする後者の報告書だけを検察に任意提出したほか、この報告書をもとに、アメリカに本拠を置くコンサルティング会社に別の報告書作成を依頼。同社に対し遺族らが起こした民事訴訟にも反論資料として提出した。
オキシー社は、研究費としてソウル大に2億5000万ウォン(約2300万円)、湖西大学に1億ウォン(約920万円)をそれぞれ支払った。それとは別に、両教授の個人口座に数千万ウォンの諮問料も振り込んでおり、収賄や背任の疑いが持たれている。ソウル大の教授は、一部を私的に流用した疑いも報じられた。



 
迷探偵パルメ(´・ω・`)これが現代に蘇ったセウォる号事件


パルえもん (´・ω・`)というかこれ、韓国政府も悪いよね。
調べたけど、普通に韓国政府・国家も無視してたよ……。
きっと、政治家も賄賂貰ってたんじゃないかな。

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)会社に支払い能力がないなら、韓国政府に払わせればワンチャンス……?

    返信削除
  2. 韓国企業が殺人加湿器殺菌剤を製造・販売

    問題を隠蔽

    英国企業に身売り

    問題発覚

    英国人社長に謝罪と賠償を要求される

    今ここ

    って時系列をよそで見たんだけど、これマジ?

    返信削除
    返信
    1. 本当だったら草

      削除
    2. つ韓国、イギリスに謝罪と賠償要求!韓国会社が加湿器殺菌剤オキシーサクサク
       製造・販売→韓国政府認可→その後英国会社が買収…【レキット
       ベンキーザー】   
      ttp://mera.red/x%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%AF%E8%B3%A0%E5%84%9F

      時系列の資料まとまってるからどうぞ

      削除
    3. でも、韓国って株式のほとんどを欧米が持っていて、
      韓国の経済界自体がは欧米の子会社。
      韓国から利益も吸い上げているし、責任もあるんじゃない?

      削除
    4. 株主総会における指針が問題あったなら責任あるけど
      これ勝手に物事進めて問題起こしてるなら
      この責任問題は「背任」ってことになるんじゃないかな

      独断で経営利益を毀損したんだし
      その利益の補てんどうするかの方が問題だと思う
      これ国家によるこの問題の裁き方によっては
      韓国という国のカントリーリスクが増大して
      今後一切の外資による参入投資がなくなれば
      外貨獲得が出来なくなり資源の枯渇につながり
      何一つ資源の無い韓国は昔の様な乞食国家になるよ

      情治国家が何処まで法的な対応できるか
      外資に対しての利益の毀損それを何処まで補てんできるかで
      韓国っていう国の命運決まりそう

      削除
  3. 買収前の韓国オキシー社が販売していた商品で、買収後も韓国でしか販売されていなかった商品の事件なのに
    いちいち「イギリスのオキシー・レキットベンキーザー社」って表現するところがざわざわする。

    返信削除
    返信
    1. 世界的企業なのになんで韓国でしか問題になってないのか?って疑問に思わない所が実に韓国らしい事件だね

      削除
  4. ヘル朝鮮でのほのぼのニュース
    今日も平和な平壌運転w

    少しは消毒されて地球に優しくなれるんじゃないかなw

    返信削除
  5. 割りとデータの捏造はある。報道されないけど肺癌の原因は自動車の排気ガスだったけど気が付くとたばこが原因になってる。三菱やワーゲンの問題をみてもわかるけど自動車業界には大きな闇があって業界が本気になれば世論ごと変えられる。 この転換期に真実を貫いた人達は消されるか干されるかした。

    返信削除
  6. 同じ物質が、日本の日用品に使われてるようだけど。
    催奇性とかは大丈夫なのかな?妊婦さんとか特にあぶなそうだけど。
    危ないと知って使っているんだよね。
    日本の企業も五十歩百歩のところがあるのだろうか?

    返信削除
  7. 隣の国が何百死のうがこれで日本が影響ないなら問題ない

    返信削除
    返信
    1. いや、同じモノ(化学物質)日本でもめっちゃ使ってるから影響ないってわけにもいかないでしょう・・・。
      影響ない=日本の一般人に至るまでほっとくとまずいかもしれないが放置ってことじゃないかな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。