╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

JASRAC「俺に無許可で三曲演奏したから逮捕」罰金一千万円

8 件のコメント :

公開日: 2016年4月14日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

JASRAC「俺に無許可で三曲演奏したから逮捕」罰金一千万円
2016
4/14

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



クラブ(´・ω・ `)30年間、無許可で3曲演奏した結果!




クラブ(´・ω・ `)☚逮捕。一千万円の違約金
     

ユリアン(´・ω・ `)日本は演奏するだけで逮捕される世界だった……?

ヤン(´・ω・`)つまり、年間33万円の利用料か……高いね。

メルカッ (´・ω・`)(民事で損害賠償裁判起こすようなネタで、いきなり逮捕か……。
著作権団体の権力はすごいな……
ここまで厳しいから、きっと音楽離れが進んだのだな……)




(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

東京・新宿区歌舞伎町のクラブで、無許可で楽曲を使い、カラオケやピアノの生演奏をしていたなどとして、経営者の男らが警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは新宿区歌舞伎町のクラブ経営・大賀義久容疑者(67)ら2人で、去年6月、楽曲の著作権を管理している「JASRAC」に申請せずに「ブルー・ライト・ヨコハマ」など楽曲3曲を、クラブでカラオケやピアノの生演奏で客に歌わせたなどの疑いが持たれています。
大賀容疑者らは30年ほど前から無許可で演奏を繰り返していて、使用料や違約金あわせておよそ1000万円を払っていなかったということです。取り調べに対し、大賀容疑者は「店の営業を続けるために、やむなくやってしまった」と容疑を認めているということです。


迷探偵パルメ (´・ω・`)マクロスシリーズで、敵として登場しそうな団体な件



パルエモン (´・ω・`)やめろ!喧嘩売っちゃダメだ! 

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)現実は小説より奇なり

    返信削除
  2. 今回の一見は違約金がかなり重くかかってる。
    ジャスラックの違約金は年間使用料と同額の値段+振り込みが遅れると年2割の延滞利息金付。
    今回は30年間違約金振り込みを滞納していた形となるので、
    年間使用料金×2+30年分の利息が重なって3曲一千万だから普通はもっと安い。

    カスラックが極悪なのは値段の高さに目を取られがちだけど本質はもっと極悪。
    カスラックは事前連絡なしに最大100年間の遡及請求が認められており、
    延滞利息金が町金ですら18%なのにカスラックはなんと20%も請求できるという事。
    著作権保護期間中で著作権消滅となったら自動的に残りの著作権保護期間中はカスラックの物となることが認められてる事。

    返信削除
    返信
    1. ジャスラック(´・ω・ `)俺は延滞利息金商法でチートする!

      (´・ω・ `)なんて骨体

      削除
    2. カスラックなら把握しても意図的に見逃して利息がふくらんだところで取り立てに来てるんだろうな
      それに比べて死ぬほど催促の来る税金未払いはすげー温情だな

      削除
    3. しかも、著作権とかのトラブルが起きてもカスラックは何もしません。
      取り立て屋ですから仲裁とかは業務外です。

      削除
  3. パルメさんもパロディーの使用料を払わなきゃ

    返信削除
  4. マクロス7のラジオドラマで宇宙レベルで歌の著作権ジゴロやってる超強い宇宙人が出てきたのを思い出した

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。