╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

北朝鮮軍「最高クラスの軍人が脱北」 中将相当

8 件のコメント :

公開日: 2016年4月14日木曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
北朝鮮軍「最高クラスの軍人が脱北」 中将相当 2016
4/11
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)



偵察総局の大佐(´・ω・`)中将相当の最高位のエリートだお。
でも、金正恩体制になってから、身内でも容赦なく粛清するから大変だお。
韓国に逃げるお。


金正恩(´・ω・`)エリートが次々と逃げていくっ!なぜだ!?
中国さんまで俺を制裁しているし!
ふざけるな!




東亜日報によれば、この大佐は2015年7月8日に亡命した。偵察総局は、対外・対韓国の工作任務を扱う部署で、組織上は総参謀部に属するが、聯合ニュースによれば、金正恩第1書記が直轄しており、北朝鮮軍の核心部署で「偵察総局の大佐は一般部隊の中将に相当する」(対北朝鮮消息筋)という
ユリアン(´・ω・`)……これ、日本から見たら喜ばしいニュースですよね。
経済制裁が効力を発揮しまくりって意味ですし。
このままだと、北朝鮮が人材難になりますよ。


ヤン (´・ω・`)でも、北朝鮮が崩壊したら、逆に日本と中国と韓国が困るだろ?
難民が押し寄せてくるわ、アメリカ軍が東アジアに駐留している大義名分がなくなってしまうし。




メルカッツ (´・ω・`) (金正恩体制になってから、北朝鮮は余計に酷い場所になったのだろうか……?
幾らなんでも、中国まで敵に回す時点で、頭が可笑しいとしか言いようがないな……。
なぜ、そんな手を打った……?)



(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 


韓国の聯合ニュースは4月11日、北朝鮮軍(朝鮮人民軍)の偵察総局出身の大佐が、韓国に亡命していたと報じた。

東亜日報によれば、この大佐は2015年7月8日に亡命した。偵察総局は、対外・対韓国の工作任務を扱う部署で、組織上は総参謀部に属するが、聯合ニュースによれば、金正恩第1書記が直轄しており、北朝鮮軍の核心部署で「偵察総局の大佐は一般部隊の中将に相当する」(対北朝鮮消息筋)という。

また、この「対北朝鮮消息筋」は、この大佐が「対韓国への工作任務を担当していた」として「これまで脱北してきた北朝鮮軍の中では最高位クラスであり、対南工作について詳細に供述している」と、聯合ニュースに説明している。
また、東亜日報は11日付の記事で、アフリカ駐在の北朝鮮外交官の一家4人が、2015年5月ごろに韓国に亡命していたと報じた。



 
迷探偵パルメ(´・ω・`)僕は、なろう系の異世界に脱北したい。



パルえもん (´・ω・`)北朝鮮の地上の楽園並に、この世に存在しない儚い場所だよ!?それ!

8 件のコメント :

  1. 金正恩(´・ω・`)父親と、祖父の真似をしているだけなのに、なぜこうなった……


    金日成(´・ω・`)粛清してチートする

    金正日(´・ω・`)ソ連軍のスパイがいるから、ソ連留学者は軒並み全員殺してチートする

    返信削除
  2. 北朝鮮に地上の楽園は存在しますよ。
    ただ定員は一人だけです。

    返信削除
    返信
    1. タイトル(´・ω・`)ハーレムやって、贅沢生活できる権利書を手にいれた俺

      削除
    2. なお妻が叔父のお手付きだった模様
      さらに腹違いの姉には頭が上がらず、実妹には尻に敷かれている模様

      まっ、どれも消息筋からの噂だけどね

      削除
  3. 金正恩は農村部では支持が上向いているとのこと
    理由はこれまで農民の年貢が9公1民だったのが3公7民になったから

    返信削除
    返信
    1. 農民「ありがてぇー、ありがてぇー」

      金正恩(´・ω・`)税率を下げて人気取りチートする!

      削除
    2. (´・ω・`)でも、事実上の全方位敵対外交やってしまっている時点で、その場限りで終わりそうな予感がするお……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。