╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

共産党「集めた募金は、選挙活動に使うお」 熊本地震

10 件のコメント :

公開日: 2016年4月18日月曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

共産党「集めた募金は、選挙活動に使うお」 熊本地震
2016
4/17

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。
熊本と阿蘇が大変だお
道路が壊れて、流通網も壊れたお
 

共産党(´・ω・ `)被災者のために募金を集めたお。
選挙に使って、当選を目指すお
 


日本(´・ω・ `)おい、こら。待て


共産党(´・ω・ `)あ、これ問題発言になるお。
ページ削除しなきゃっ……!



熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です
     

ユリアン(´・ω・ `)なぜ、こうなった。


ヤン(´・ω・`)酷すぎる……。
本音を言い過ぎだ……





メルカッツ (´・ω・`)(共産党へ投票するのはやめた方が良い……ということだな。
災害すら利用して、党の活動資金を確保しようとする時点で、ゲスすぎる……)




(´・ω・ `)ソース   (´・ω・ `)
kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))
昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。
熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です
4月17日 9時25分 Twitter for iPhoneから


迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。どこに募金するのが、一番効率いいの? 



パルエモン (´・ω・`)自分たちで調べるしかないと思うよ。
どんな組織だって、時間が経過すれば腐敗するからね。

10 件のコメント :

  1. これツイート消さなきゃ党の演説会だったもんでそういう意図で集めたって言って逃げきれただろうに
    消したせいで募金うたって集めたって言ってるようなもん。

    返信削除
    返信
    1. むしろ共産党に募金するような人がそんなことを気にするだろうか?
      災害が起こるのは安倍のせいとかいう儒学的なこと言いそうな550人(党発表)だな

      削除
  2. これ政治資金規正法大丈夫なのか…?
    街頭募金でもやってたらしいから匿名での寄付もあるだろうし、
    ヘタしたら外国籍の人間が募金してるかもしれないとかヤバ過ぎる気がするけど

    返信削除
  3. 今回の様な場合、基本的には日本赤十字・共同募金・ユニセフで大丈夫だと思う。
    但し、ユニセフに募金する際気をつけないといけないのは「日本ユニセフ協会」という別団体がある事、この団体はユニセフとは関係が無い訳ではないが募金の約2割程が財団の経費として抜かれたり、募金が意図したものとは別の使われ方をされたりする。
    後は「ドラえもん募金」も避けた方が良い募金先、ココは集めた募金を変な所へ送っているという話が……

    何にしろ募金する場合は、最初に挙げた3団体でも目的とした募金を募っているか確認してから、ですね。

    返信削除
    返信
    1. ユニセフも寄付金を活動資金に使っているのは同じですよ
      曖昧な知識で適当なことを言うのはやめましょう

      削除
    2. で、何パーセント使ってるの?
      その口ぶりからしてかなり詳しく説明出来るんですよね?
      なにせ、曖昧な知識で適当なこと言うのはやめろとか噛み付いてきたんですから。

      削除
    3. ユニセフも活動資金に使用してることは公開してるただし中抜きしてユニセフに送る団体があって送られてきたのからさらにユニセフが活動資金に使うのなら始めからユニセフの方に募金すればいいだけ

      削除
  4. 日本ユニセフは本当にやめて。
    国際連合自動基金(ユニセフ)とはなんの関係もない民間協力団体デスヨ。

    返信削除
  5. 貧乏人の味方を標榜する共産党が、実は一番立派な本部を持っている。
    総工費85億円の凄いデカイビル。
    日本ユニセフよりも凄いビルだからなぁ。

    維持費で困窮している?
    フリだろうなぁw

    返信削除
  6. 日本の共産党も赤軍派から普通の人までのごった煮だった時代もあるけど、中国の台頭に合わせて、ほぼ中国派が制圧。まともな人は追い出された。
     党内から批判勢力が駆逐されて、ほぼ完全に中国共産党の下部組織になってる。これはダメって批判ができない組織にじゃね。
     地方行政の監視組織として有用な時代もあったんだが・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。