╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

トンカツ屋「衣を剥がして食べるのはやめろっ……!トンカツの意味がないだろ!」

27 件のコメント :

公開日: 2016年4月9日土曜日 ニュース 食べ物 平成の歴史









平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本の食べ物 世界の食べ物ニュース

トンカツ屋「衣を剥がして食べるのはやめろっ……!トンカツの意味がないだろ!」
2016
4/7

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



客(´・ω・ `)衣を食べたら太るからwwwwwww
トンカツは衣剥がして食べた方がいいおwwwwww
これが通な食べ方wwwwwww


トンカツ屋(´・ω・ `) ふざけるなっ……!
衣ごと食べてこそっ……!トンカツだろうっ……!
最高の食感で食べられるように、苦労して作ってるんだぞ!?



ところがどっこい。この前来た客は本っ当に驚いた。アベックで来て、2人共ロースカツ定食を頼んできたもんで、いつも通りおいしく作って提供したわけさ。そしたら男の客のほうが、なかなか食べないでモゾモゾしてんなと思ったら、トンカツの衣を全部剥がしてやんの!! ズル剥けにされた豚肉だけを食べているわけさ!」

足立さんの怒りは全く収まらない。さらにヒートアップしながらで話を続けた。「ウチはパン粉にだってこだわってるし、最高の食感で食べられるように、秒単位で揚げる時間を計っているわけ。それなのに衣を全部剥がすなんてあんまりじゃねえか!! トンカツ屋でトンカツを食べる意味あんのかよ!!
     

ユリアン(´・ω・ `)トンカツがっ…!トンカツが……!

ヤン(´・ω・`)(もう、生姜焼きを頼んだ方が良いような……) 


メルカッツ (´・ω・`)(だが、食べ方は客の自由だからな……
トンカツは犠牲になったのだ……



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)


ジューシーな豚肉が衣に包まれている料理といえばトンカツだ。揚げたてのトンカツを食べると、サクサクとした衣の食感とともに、中からジワーッと溢れ出す肉汁。ソースの味とも相性が良く、何杯でもご飯が食べられるような、最高のごちそうのひとつだろう。

飲食店を経営していれば、迷惑だったり、変わったお客さんの一人や二人は必ずいるもの。マナーの悪いお客さんに対して上手に対応していくのも飲食店経営者のスキルのひとつだと言える。

ところが、都内でとんかつ店を経営する足立さん(56歳)は先日、どうしても許せないお客さんと出会ったという。その怒りのエピソードを語ってくれた。

「トンカツは肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理。だからこそ味の違いを出すためには素材や調理法で差をつけるしかないわけ。調理人のセンスや技術の差がハッキリと出る料理なんだよ。

ところがどっこい。この前来た客は本っ当に驚いた。アベックで来て、2人共ロースカツ定食を頼んできたもんで、いつも通りおいしく作って提供したわけさ。そしたら男の客のほうが、なかなか食べないでモゾモゾしてんなと思ったら、トンカツの衣を全部剥がしてやんの!! ズル剥けにされた豚肉だけを食べているわけさ!」

足立さんの怒りは全く収まらない。さらにヒートアップしながらで話を続けた。「ウチはパン粉にだってこだわってるし、最高の食感で食べられるように、秒単位で揚げる時間を計っているわけ。それなのに衣を全部剥がすなんてあんまりじゃねえか!! トンカツ屋でトンカツを食べる意味あんのかよ!!

しかも、一緒に連れてきた女にウンチクを語り出すわけさ。『衣を剥がすのが通の食べ方だよ~』とか『こんな油まみれの衣なんか食べたらすぐ太っちゃうからね~』とか言い出して、女に衣の剥がし方まで教えはじめやがった。ふざけんじゃねぇよな!!」



迷探偵パルメ (´・ω・`)悔しいよっパルエモンっ……!
衣がないトンカツなんてっ……!
ウナギがない鰻丼みたいなものだよっ……!





パルエモン (´・ω・`) それはさすがに言い過ぎだろ!?
ウナギがなかったら、ただのご飯の大盛りだよ!?

27 件のコメント :

  1. ウナギのタレで食う人も居るし

    やっぱり食い付いたこのネタ
    まあ意識高い系何ぞ被害来ないならほっとけと言いたい

    返信削除
  2. 乞食鶏の粘土みたいな考え方なんだろうか?
    衣は調理道具で中の肉だけ食べたいって考えは有りかもね。
    肉だけ揚げたり焼いたりしたんじゃやっぱり違うんだろうし。
    ただし、個人的には食べられるものを粗末にするのは嫌い。

    返信削除
    返信
    1. 考え方次第だよな、口に入れてもデブるだけの食品とか美味しいだけの毒みたいなもんだしそれを食べられるものと称していいのかどうか

      削除
  3. こういうのって作る方にもこだわりやプライドが有るんだろうけど、
    食べる方にも好みや事情とか諸々があるしなあ。
    どちらが良いとも悪いとも一概には言えないなあ。
    考え方の衝突はどうしようもないね。

    返信削除
    返信
    1. こういう馬鹿には、穴を掘って、掘った穴を埋め直す仕事を一生やらせておけば良い。

      削除
  4. 通な食べ方云々ってのは嘘というか、その人騙されているというか・・・

    糖尿病予備軍で痩せなきゃいけないけどどうしてもとんかつ食べたい!!
    って人は衣をはがして肉だけ食べる場合がある。
    衣の部分は糖質が高いけど、肉自体はそんなに高くないから。
    あ、あと糖質制限ダイエットしてるけどとんかつ食べたいなんて場合も。

    返信削除
    返信
    1. >あ、あと糖質制限ダイエットしてるけどとんかつ食べたいなんて場合も。

      女性客(´・ω・`)トンカツを愛しているがゆえにっ・・・!
      こんなに苦しいならっ……!
      衣などいらぬー!

      削除
    2. よし、脱げ。

      削除
    3. もう素揚げ食えよw

      削除
  5. こんなザコに俺たちのパルメさんは負けない。
    パルメさんなら、ハンバーグ定食を頼んで、ハンバーグを抜いて食べてくれるはず!

    返信削除
  6. ダイエットしたいならそもそも油物頼まなければいい

    返信削除
  7. 衣を剥がしたトンカツはポークソテーの下位互換
    鰻抜きの鰻丼のほうが上位互換のない分まだ理解できる

    返信削除
  8. これは店主はキレていいよなぁ。
    そんなことするなら初めからトンテキかポークソテー食えよと。

    返信削除
    返信
    1. 一回、ヒレカツの衣を取って塩だけで食べてみるとイイよ。
      煮る、焼くとは別に、これも一つの肉を美味しく食べる
      方法だと理解してもらえると思うから。

      削除
    2. それ、肉に下味つけて、アルミホイルとオーブンやフライパンで簡単に作れるぜ。

      削除
    3. そもそもこれは美味しいかどうかの話じゃないと思う。
      太るの気にしてるなら初めからトンカツ食うんじゃねえよって話よ。
      トンカツから衣とっても油で揚げてることに代わりは無いんだよ。
      それならもっと油の少ない料理頼めよって言いたい。

      削除
    4. 店主がそんなことにキレたり、文句言ったりしたら店が潰れるわ。
      客商売ナメんな。料理人は美味しいものを作ろうとして当たり前。それに加えてお客様に満足させることが大事なんだ。
      本人の自己満足の方が大事ならプロ辞めて趣味でやれ。今の世の中悪評なんてすぐに広まるんだぞ。

      削除
    5. 客と店は対等の契約相手
      客が店を選ぶ権利があるのと同様に
      店にも客を選ぶ権利がある

      削除
    6. そんな建前を信じている奴は現実を知らないだけ。
      お客様は神様です。この言葉は大袈裟だけど間違っていない。今の世の中美味いだけで儲かる程甘くない。値段、評判、サービスなどいろいろと考えないと客は来ない。
      店よりも客の方が選択肢が多いのに、客のことを考えない店がやっていけるか。自分の味に自信がある料理人なんて大半はたまたま上手くいってるだけで、一度評判が落ちたら建て直せずに借金作るのがオチ。
      客商売は客を満足させないと駄目なのに、店側が対等なんて認識でそんなこと出来るか。

      削除
    7. どこぞの高菜みたいにその場で怒ったわけでも追い出したわけでもなく、
      内心で怒っているっつーだけなんだから、
      サービス面での問題は無いと思うけど。

      削除
    8. その通り。だからあくまでも店主がそんなことにキレたり、文句言ったりしたらの場合。
      店に明確に損害を与えたのならともかく、単に店主が気に入らないだけで客を追い出すような奴は客商売する資格はない。
      借金作る前に辞めるべき。

      削除
  9. 程度によるけど、基本的には食べる側の好きにさせて欲しいな。辛いものが苦手なのに「わさびには殺菌作用があるから」とか、猫舌なのに「温かいうちが美味しいから」とか言う親がいるから。

    個人的には衣もちゃんと食べるのならセーフ。残すのは勿体ないからアウト。
    客商売なのに店主のこだわりを押し付けるのはアウト。ただし、腹の中で思うだけならセーフ。

    返信削除
  10. 逆襲のパルメ(´・ω・`)さん
    〜トンカツは肉と衣があっての物だ〜

    返信削除
  11. 腹立たしいのは食材を無駄にしていることもだが、有りもしない奇態な食い方を
    「通だ」などとフカシこきやがってるところだろう。
    なんというか、ちょっと前のスケキヨ丼を伝統食!とか言い出した連中に通じるというか。
    てめえが意味のない食い方をして嗤われるのは構わんがそれを広めようとすんなボケ

    返信削除
    返信
    1. 世の中数が多い方が正しい。
      その程度で広まるんなら店主のこだわりは所詮その程度だったということ。
      広まらないのならバカにされるだけなんだから、店主は堂々として内心笑ってやればいい。
      すぐに感情を乱す奴は自分に自信がない三下にしか見えん。

      削除
  12. カレー屋でカレー頼んで肉だけ食って残すのが「通」の食べ方(キリッ)

    店のチョイスと金の使い方を間違えてるアホがいるだけの話だ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。