╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

テレビ中継車「被害者の列に横入りして、ガソリンを入れるお」 熊本地震

16 件のコメント :

公開日: 2016年4月19日火曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

テレビ中継車「被害者の列に横入りして、ガソリンを入れるお」 熊本地震
2016
4/16

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)


 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。
熊本と阿蘇が大変だお

 

被災者(´・ω・ `)(´・ω・ `)ガソリンを給油するために、列に並んでたくさん待つお。


テレビ中継車(´・ω・ `)すごい特ダネだお!
被災者が使うガソリンを俺達がたくさん使って報道するお!
関西から来たから、ガソリンがたくさん必要だお!



被災者(´・ω・ `)(´・ω・ `)こらっ!?
ちゃんと並んでいるのに、ガソリンの給油の横入りはやめて!
     

ユリアン(´・ω・ `)被災地の負担になるのに、被災地で給油するテレビ局がある件


ヤン(´・ω・`)物資を何も持たずにやってきたボランティアが、そのまま被災者になるのと同じレベルで悪質かもしれないね……これ……

メルカッツ (´・ω・`)(報道ヘリも、被災者から見たら邪魔かもしれないな……。
ヘリの音で、生き埋めになった人の声が聞こえなくなるだろ……)




(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)
 あややん @ayayan_ts2 8:10 - 2016年4月17日
ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされて、
母が「後ろに他の人もいるので並んで下さい」て言ったのにも関わらず無視して我先にと
ガソリン入れてました。
テレビ局だからいいんですか??
もう少し考えて欲しい。


迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。
①ツイート主の勘違い
②事実
どれだと思う?



パルエモン (´・ω・`)僕たちは現場に居ないからね……判断しようがないよ。

16 件のコメント :

  1. 現在

    テレビ局(´・ω・ `)ガチで横入りして、給油してました!
    すいませんでしたぁー!

    (´・ω・ `)

    返信削除
    返信
    1. 本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら!
      どこであれ土下座ができる!
      たとえそれが肉焦がし、骨焼く、鉄板の上でもっ!

      スッ
      焼き土下座強制機~!(笑)

      削除
    2. 俺もこれ最初デマだと思ってたけど
      関西テレビが公式に認めたたもんでびっくりしたわ

      削除
    3. ドラム缶マンの梨本太一は何処に消えたんだろう?

      削除
    4. なんで被災者のガソリン待ちの大行列を取材しなかったのかな。
      一緒に行列に並びながらインタビューすれば共感もってペラペラ喋ってくれそうのものだけど。

      削除
    5. なんか集合場所に行くのに急いでいたらしくて、
      それしか頭になかったんだろう。
      報道屋魂とかそう言うものが決定的に欠落してるよね。
      我が国の自称報道関係者の皆さんは。

      削除
    6. 末端のADや下請けに責任を押し付けるんではなく、局のプロデューサーに責任を取らせて首を切れば、無くなる行為ですな。

      削除
    7. 変な会社orでっかい組織に勤めていたらよく感じることだと思うけど、
      世の中や常識・倫理・法律や外部からの評価よりも、
      組織内部での常識・倫理・ルールや評価が優先される組織で起こる事象ですよね。
      社会のルールや法律より自分の組織のルールや都合・利益が優先されるはっきり言って社会の害悪となっている組織での事例だと思います。

      削除
  2. 確かマスコミの連中って、避難所前のロータリーを半分位陣取って撮影とかしているから、救難物資を運搬する際の邪魔になっているという話も出てたね

    返信削除
    返信
    1. 某広域TV局(´・ω・ `)静寂の時間も守らずにヘリで、現場上空をバリバリ飛んで怒られても報道しません。

      削除
    2. (´・ω・ `)ヘリがうるさくて、眠れないお……って思っている被災者は、きっとたくさんいると思うお

      削除
    3. (´・ω・`)パルメさんや、知ってると思うけど「静寂の時間」ってのは、要救助者の助けを求める声を聴くための時間のことだから・・・
      レスキュウの人に此処に居るよ助けてって伝えるための命の分かれ道だから、もっと切実なの

      削除
  3. 毎日放送のアナウンサーが被災者向けの食糧のレポをやって非難されていたな。
    視聴率の為ならなんでもやる精神には呆れるわ。

    返信削除
    返信
    1. マスコミ(´・ω・`)そ、それが仕事だしっ……(震え声

      削除
  4. マスコミ「報道の為に我が身(以外)を犠牲して頑張ります!」

    返信削除
    返信
    1. まるで民進党(日本の野盗)のようだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。