【小説家になろう】 「俺は他人に経験値を稼がせてチートする!」 寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

13 件のコメント :

公開日: 2016年4月15日金曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺は他人に経験値を稼がせてチートする!」 寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない 2016
4/12
主人公(´・ω・`)他人に経験値を稼がせて、どんどんレベルアップするぜ!
しかも、得られる経験値を増幅させて倍プッシュだっ!





ユリアン  (´・ω・`)まさかのネットゲーの寄生プレーを、チート能力にしちゃうなんて……発想がしゅごい。


 
ヤン (´・ω・`)他人に寄生しているだけなのに、他人が得た経験値の何倍も得るスキルだと……!


メルカッツ
(´・ω・`)(能力が凄くなりすぎて……寄生スキルじゃなくて、経験値生成マシーンと化しているな、主人公)

http://ncode.syosetu.com/n2600df/4/


【クラス】パラサイト 3→4

 間違いない。
 これは、寄生した人が稼いだ経験値をもらえているんだ。レベリングを寄生できるスキルってことだったんだ。
 凄い。これがあれば労せずしてクラスをどんどんレベルアップできるじゃないか。
 しかも一緒にいるだけどころか、離れたところで寝てるだけでも強くなれるとか。

 思わぬ俺好みのスキルにテンション上がりながら、気分よく気持ちのいい草原に横になっていると、再び表示が表われた。

【クラス】パラサイト 4→5
【スキル】ダブルパラサイト 取得

 新スキル来た!
 これは、名前的にはパラサイト二回できるってことか?
 二人に寄生するという発想が今までなかったけど、元々は一人だけ限定だったのかな。それが二人にできるようになったと。
 二人になれば当然経験値効率は二倍、これは素晴らしい。


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)僕も寄生したい。



パルえもん (´・ω・`) リアル寄生はやめろ!

13 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)俺は楽して成り上がる

    返信削除
  2. 苦労して強くなって馬鹿にしてたやつらを見返す大器晩成型が昔の流行り。
    今は楽して強くなって苦労してるやつを馬鹿にするのが今の流行り。

    返信削除
    返信
    1. 昔は頑張ればいつか報われると思う若者が多かったけど、今は努力なんてしたくない。でも楽して最強になってハーレム作りたい。と思う若者が増えてその願望を作品に投影してるんだろう。

      削除
    2. 今時の若者は~
      って言われる立場から
      今度は言う立場に変わったんだな
      歳を取ったわけだ

      削除
    3. RPGゲームのデザイン推移みたいなもんだな。
      昔、ウィザードリィとかやってたとき、方眼紙にダンジョンマップを書いていた。
      それから少し時代が進んで、オートマッピングの無いゲームはクソと言われた。補助機能で補える部分は、補助の任せるという思想だ。
      ところが、さらに時代が進むと、今度は攻略作業自体が邪魔だと言われ始めた。
      結論は、結果を即よこせ。
      補助が、補助じゃ無くなる時代が来たんだろうな。

      削除
    4. そうは言うてもここまで変な部分が先鋭化しているのは
      なろうを初めとした蟲毒みたいな環境のみなので
      なろうの流行=世間と勘違いしないようにな
      なろう発の作品の殆どがなろうからの信者数を越えて殆ど伸びず
      世間で通用していない

      削除
  3. wiz4なんか今出したらクソゲー呼ばわりされるだろうな。
    マッピングしないと最後の敵のヒントが判らないとかどんなマゾゲー

    返信削除
    返信
    1. 今は攻略Wikiがあるから攻略方法なんてすぐに拡散される
      むしろ攻略Wikiを見て苦労せずにクリアした奴がギミックすげー!って賞賛するレベル

      削除
  4. 楽する事に慣れた世代が、グラは今のレベルのファミコンゲー出したら発狂するのかな?
    エンディングの無いアクションゲー100面クリアしたらまた1面からやちょっとの段差で死ぬスぺランカーなど。

    返信削除
    返信
    1. アトランティスの謎は、クリアーして、クリアーした事に気づかずに攻略本立ち読みに行って、初めてクリアーしていることに気づいたな。

      削除
  5. アンケートじゃ昔から努力は嫌われてたって元ジャンプの有名編集者の鳥嶋 和彦がインタビューで言ってたよ。
    努力すれば報われるなんてキレイ事に子供は騙されないとも言ってる。
    周りをみれば学校のクラスでモテる奴は、勉強ができるか運動ができるかルックスがいい奴。なにもない奴が努力してもどうしようもないって。

    返信削除
    返信
    1. NARUTO(´・ω・ `)元々、才能のある一族出身の主人公が大活躍!

      ワンピース(´・ω・ `)最後にモノを言うのは、才能と努力!

      削除
    2. まあそれはね、超人的努力ができるってことは、
      そもそもそのこと自体が超人なんですよ。
      努力型天才とでも言うべき存在でしょうかなね?
      凡人はそんな努力ができないから凡人なんです。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。