╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

東京五輪「ごめん、3000億円じゃ足りない」 退会運営費だけで1兆8000億円

13 件のコメント :

公開日: 2016年4月9日土曜日 オリンピック ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史









平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  東京五輪・デザイン盗作疑惑 

東京五輪「ごめん、3000億円じゃ足りない」 退会運営費だけで1兆8000億円
2016
4/7

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



当初の東京五輪(´・ω・ `)3000億円でなんとかするどん




東京五輪(´・ω・ `)施設の建設などで、どんどん経費が嵩むおwwwwww
土木会社大笑い展開だおwwwww





東京五輪(´・ω・ `)大会運営費だけで、一兆8000億円必要どん






「地球環境にやさしい」「競技会場は半径8キロ圏内」「選手移動が楽」

ところが現在は、全く姿を変えている。
「経費は(大会運営費だけでも)1兆8000億円を超える」
     

ユリアン(´・ω・ `)低コストで、コンパクトが売りの東京五輪はどこ行った……


ヤン(´・ω・`)このままコストが増えまくったら、酷い事になるよ……?
東京五輪後に、負債になる物件が大量に出るんだろ……?



メルカッツ (´・ω・`)(こんなに酷い状態なのか……
たかが運動会に金を使いすぎだな……



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)



2020年の東京五輪には、税金を際限なくつぎ込むことになってしまうのか。16年春になってもまだ、経費がいくらになるのか、分からないというのだ。

五輪組織委員会の森喜朗(元総理)会長が、テレビに出演してこう言った。2016年3月の終わりのことである。
「運営経費は当初3000億円だったけれども、とてもそんな額では無理」
「当初の3000億円の根拠は不明」
この「3000億円」の数字は、東京五輪の開催が決まった(13年9月のブエノスアイレスのIOC総会)ときのものだ。直前の7月、ローザンヌのプレゼンで滝川クリステルの「お・も・て・な・し」が評判になったから、まだ記憶に新しい。
当時は猪瀬直樹都知事時代で、誘致の謳い文句はコンパクト五輪。その内容はこうだった。
「地球環境にやさしい」「競技会場は半径8キロ圏内」「選手移動が楽」
ところが現在は、全く姿を変えている。
「経費は(大会運営費だけでも)1兆8000億円を超える」
関係者の要人は、当初の6倍はかかる、と公然と言い放っている。おそろしい事態になっているのだ。



迷探偵パルメ (´・ω・`)最終的にどれくらい増えると思う?


パルエモン (´・ω・`)現時点で当初の6倍のコストだろ?
最終的に5兆円くらいじゃないかな?


迷探偵パルメ (´・ω・`)北京五輪並のコスト!?

13 件のコメント :

  1. 退会するだけで一兆八千億かかるのか……
    入会しなくてよかった。

    返信削除
    返信
    1. 東京都(´・ω・`)うまい事言われた……

      削除
  2. 神宮の騒動とか見る限りだと会場周辺施設に全く根回ししてないっぽいしまだまだ上がることは明白

    返信削除
  3. 何でだろう。出張費2億円がちっぽけな額に見えてきた。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東京五輪=(´・ω・`)東京都知事9000人分

      削除
  4. もうオリンピックとか止めようぜ。
    国の面子とか潰れても良いじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 毎度毎度どの国もカッツカツのギリッギリでどうにかこうにか誤魔化し誤魔化しで開催してるもんなぁ
      夏と冬で2年置きにってのが今の時代無理あるんだよ
      8年単位で4年置きに夏と冬でいいじゃないか
      期間がここまで空けば一人の選手に次大会でもメダルをっていう無責任なプレッシャーかけなくてもいいだろうし後進の育成にも力が入るでしょ
      まぁ、その大会でミスったら次が無いけどオリンピックって本来そんなもんだろ?

      削除
    2. 大相撲も江戸時代は年2場所だったが、いまは・・・・。
      下手したら毎年開催したいんじゃないかな、オリンピックも。

      削除
    3. じゃあ夏用はアテネとアメリカのどこか
      冬用はモスクワとカナダのどこかに固定して
      2交代制で毎年開催すれば良いじゃん。
      開催地決定の不正もなくなるし、
      その都度会場整備しなくて良いし一石二鳥。

      削除
    4. 今回に限らず、近年のペキン、ソチと似たようなもんだね。
      スタジアムから各種競技の会場に周辺の道路まで新設してんだから
      これくらいかかるのはしょうがない。

      一番の問題は五輪が終わった後の施設をどうするかなんだよね。
      ちゃんと有効活用できればいいんだけどほとんどは何も考えていない。
      メインスタジアムも年間維持費今まで5千万円だったのが50億円だったっけ。
      税金で補てんしないといけないのは明らかなんだよな~。

      削除
  5. 俺が生きている間に日本が破産しなければ無問題

    返信削除
  6. 最初から3000億円で出来るなんて戯言を信じた奴はいない。
    ニア「東京都職員がサビ残でやってくれました」とか想像して笑うレベル。

    返信削除
    返信
    1. 信じているかどうかは知らんが
      決定前当時にその手の指摘するとマジギレする奴は大勢居たよなw
      あれは事実を指摘したから切れていたのか

      まあ突っ込んでた俺も「こんなん調子良い嘘で5倍とか行くやろ?w」とか言っとったが
      まさか運営費だけで上回るとは思わなんだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。