╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

舛添都知事「俺は皆の税金で豪遊する!」海外出張費2億円突破

12 件のコメント :

公開日: 2016年4月9日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史










平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

舛添都知事「俺は皆の税金で豪遊する!」海外出張費2億円突破
2016
4/9

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



舛添都知事(´・ω・ `)皆の税金で豪遊よ~。
一流ホテルに宿泊して、わざわざ韓国に学校をプレゼントして、ゆっくりした!


舛添要一東京都知事が二〇一四年二月の就任後に行った八回の海外出張の経費が、合計で二億一千三百万円に上ることが分かった。共産党都議団が七日、一回当たりの費用は平均二千六百万円余で、石原慎太郎元知事の平均額を一千万円上回っていることを明らかにし、随行職員が多いためだと指摘。「『大名視察』との批判もある。都民の税金で賄われており、必要性を精査して経費節減の徹底を」と改善を求めた。
     

ユリアン(´・ω・ `)これ、歴代最悪の都知事じゃ……?
東京都の予算使って、韓国への恩返しやってますよね。



韓国「日本人が大勢くたばった大震災をお祝いしたったwwwww
日本人学校に嫌がらせして、襲撃したったwww新しい日本人学校は、元ゴミ処理場な!
靖国神社で爆弾テロwwww」



ヤン(´・ω・`)権力の甘い蜜で腐ってしまったんだね……。
東京の利権がとってもアマアマだったのさ。



メルカッツ (´・ω・`)(都民に喧嘩売って、なぜか韓国ばっかり優遇する都知事か……。
きっと裏で賄賂もらってるな……



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)



舛添要一東京都知事が二〇一四年二月の就任後に行った八回の海外出張の経費が、合計で二億一千三百万円に上ることが分かった。共産党都議団が七日、一回当たりの費用は平均二千六百万円余で、石原慎太郎元知事の平均額を一千万円上回っていることを明らかにし、随行職員が多いためだと指摘。「『大名視察』との批判もある。都民の税金で賄われており、必要性を精査して経費節減の徹底を」と改善を求めた。

都議団が都に情報公開請求した文書を分析した。舛添知事の出張経費で最も高額だったのは、一四年十月二十七日~十一月二日の七日間、友好都市のベルリンや一二年夏季五輪開催地のロンドンを訪れた際の六千九百七十五万円。十九人が知事に随行し、このうち十人が一泊十万円以上の宿泊費を支払っていた。


迷探偵パルメ (´・ω・`)他人の金だから、無駄遣いするの法則が発動しているよ、パルエモン。



パルエモン (´・ω・`)他人の金だから、遠慮なく浪費できるんだろうね……

12 件のコメント :

  1. これ猪瀬やめる必要あったのか?ww

    返信削除
    返信
    1. 結局世の中図々しいやつ、立ち回りの上手いやつの勝ち。

      削除
    2. 今更だけど、猪瀬は石原に比べて外交とか日本のあり方なんかに興味はなく、石原の政策の東京都浄化作戦とオリンピックを手堅く継承する知事だったよな

      削除
    3. マスコミは猪瀬をカネの問題(かなり小規模)で叩きまくった。当然その後継者を選ぶ都知事選ではクリーンさが重要な判断基準になる筈なんだけどそういう報道は一切なされない。
      与えたい情報しか与えないマスコミと政治に無関心な都民が舛添都知事を産んだ訳だ。

      削除
  2. この人やりたい放題チートしてるけど東京都に何か目に見える成果出したの?

    返信削除
    返信
    1.  自分の身を犠牲にして嫌韓へと導く立派な政治家である。

      削除
    2. 東京都(´・ω・`)そんなー

      削除
    3. 成果うんぬん以前になんでこんな大人数で海外に国会議員でなく都の職員が行く必要があったのかすらわからない。ついでに、あまりに最近の行動が変だから、知らぬ間に整形した在日と入れ替わっていると言われていも驚かないぞ

      削除
  3. おい都民よこんな奴が知事で良いのか?
    パルメさん東京都知事に立候補するんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東京に住んですらいない知事が誕生しちゃう……

      削除
    2. (´・ω・`)<節約のために電気も水道も使ってなかったけどちゃんと住んでました

      削除
    3. ああ、そう言えばいたねえそんなこと言った女。
      今はなにしてるんだろう?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。