╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

「志賀高原ホテルで、高校生170人分の財布を盗んだ奴を逮捕」

10 件のコメント :

公開日: 2016年4月8日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史










平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

「志賀高原ホテルで、高校生170人分の財布を盗んだ奴を逮捕」
2016
4/7

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



高山憲一容疑者(47)(´・ω・ `)お金が欲しいどん。
だからっ!お客の貴重品を纏めて預かるシステムがあるホテルから、ごっそり頂くどん!
ここでアルバイトした事があるから、よく知っているどん!



早稲田アカデミー「携帯電話300台盗まれた……」


高校生170人「こっちは財布盗まれた……被害は80万円くらい」




高山憲一容疑者(47)(´・ω・ `)☚逮捕
     

ユリアン(´・ω・ `)つまり、ギャンブル依存性がお金欲しさに、盗みまくった?


ヤン(´・ω・`)パチンコ屋でも窃盗しているから、パチンコ中毒だったんだろうね……



メルカッツ (´・ω・`)(……盗んだ金は、パチンコに全部消えたから、回収不可能だな……これは)



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)



志賀高原で早稲田アカデミーが合宿中の生徒から預かった携帯電話300台が盗まれるという事件が昨年8月に発生。
携帯電話のほかにも財布や貴重品をまとめて袋に入れ預けていたという。貴重品は朝回収し、
夜に返却される予定だったが、返却される予定の袋が無くなっており騒動となった。
早稲田アカデミーは盗難発覚後も塾側は親には知らせずに合宿を続行。

この事件から5ヶ月後の1月に同じ志賀高原のホテルサニー志賀で今度はスキー合宿に
訪れていた高校生170人分の財布が無くなっていた。被害額は80万円以上としている。

当時から内部の犯行ではないかと言われていたが、その犯人が逮捕された。
犯人はホテルの元アルバイト従業員の高山憲一容疑者(47)。高山容疑者は今年3月にパチンコ店で
財布を盗んだとし長野県警に窃盗容疑で逮捕されていた。



迷探偵パルメ (´・ω・`)僕、この事件が起きた時に、
犯人は「ホテルの奴ら」って推測したけど……元従業員とは思わなかったよ。





パルエモン (´・ω・`)……正解なようで、不正解。
中途半端な推理になってしまったね……

10 件のコメント :

  1. コナン(´・ω・`)(何かトリックがあるはず。
    3桁単位の財布を盗んだら、運搬中に目立つリスクが高すぎるっ……!)

    返信削除
    返信
    1. ツイッターでアホな事呟いてたチンピラ従業員の仲間じゃないの?
      元従業員ていうか盗んだ時には現従業員で疑いから逃げた奴では?

      削除
    2. 監視カメラが動体検知式だったから
      電源切っておけば異常は感知されないって寸法よ

      削除
  2. これはすでにホテルが補填してるだろ

    返信削除
    返信
    1. 補填したかどうかのその後の話が何故か一切無いのよね
      マスコミも直ぐに話変えてダンマリだし
      で、去年もコイツでマスターキーの合鍵作ってたそうで元は確かみたいだな

      削除
    2. 補填してない可能性が高い。
      こういう賠償を被害者が勝ち取るのは難しい。
      というか、本来弁償しなきゃいけないのは窃盗犯だぞ。
      無職のパチンカスから弁償してもらえるはずもなく、民事で訴えて勝利しても支払うかも不透明だな。
      給料の差し押さえとかもできるが、犯人は無職、ホテルは自営業者だから金がないと言われればそれまで。

      少年犯罪の被害者の遺族が加害者とその家族を民事で訴えると100パーセント勝利できるが、それと実際に賠償金を回収できるかは別だぞ。
      支払わないで無視する奴が大半。

      削除
    3. それはもう、将来の人生の節目節目でそいつがかつての犯罪者だって職場なり恋人なり結婚予定相手なりにバラしていくしか無いでしょ
      賠償金も無視したっていうことも含めて社会的半死人にしてやるべき

      削除
    4. それで溜飲を下げるのは野次馬の第三者で
      実際の被害者には何の意味もないだろ

      削除
    5. 盗んだ金(´・ω・`)パチンコに消えたどん


      (´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。