╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

北朝鮮レストラン「従業員13人が脱北」人質になった家族、強制労働所行き

8 件のコメント :

公開日: 2016年4月12日火曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
北朝鮮レストラン「従業員13人が脱北」人質になった家族、強制労働所行き 2016
4/11
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)




人民(´・ω・`)北朝鮮のエリート層だお。
海外のレストランで、外貨稼ぎしてたけど……北朝鮮が国際社会から制裁されすぎて、未来ないから、韓国に脱北するお。


北朝鮮(´・ω・`)じゃ、人質になった家族を粛清しなきゃっ……!
強制労働所送りなっ!




朝鮮は中国をはじめ海外12カ国に130のレストランを運営しており、年間約1000万ドル(約18億円)の売り上げがある。北朝鮮が1月に核実験を実施したことに対する制裁として、韓国は国民に海外にある北朝鮮のレストランを利用しないよう呼びかけている。
ユリアン(´・ω・`)……家族皆殺しにされるリスクを犯して、脱北しちゃいましたよ、この人たち。




ヤン (´・ω・`)人質戦法ってエグいよね。
逃げたら、家族を見殺しにしたゲス扱いされるしさ。




メルカッツ (´・ω・`) (今頃、家族は強制労働所って使い潰されて、人生終了ルートだな……
しかし、大事な家族を見捨てるくらいに、今の北朝鮮は酷いのか……)



(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 

2016年4月8日、AFP通信によると、韓国政府は同日、北朝鮮が海外で運営するレストランの従業員ら13人が集団で脱出して韓国に入国したと発表した。

北朝鮮は中国をはじめ海外12カ国に130のレストランを運営しており、年間約1000万ドル(約18億円)の売り上げがある。北朝鮮が1月に核実験を実施したことに対する制裁として、韓国は国民に海外にある北朝鮮のレストランを利用しないよう呼びかけている。韓国統一省によると、脱北したのは海外のレストランの男性支配人1人と女性従業員12人で、どの国のレストランかは明らかにしていない。北朝鮮は国連安全保障理事会の制裁などで外貨収入源に打撃を受け、当局が北朝鮮レストランに対する上納金の支払いの督促が強まったため、13人は脱出してきたという。




 
迷探偵パルメ(´・ω・`)130店舗も運営して、売上が18億円



パルえもん (´・ω・`)人件費が安い北朝鮮ならではの外貨稼ぎ戦法だね……。

8 件のコメント :

  1. 1ドル=108円なので売上は約10億8000万じゃないのかな?


    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮(´・ω・`)そんなぁー!

      削除
  2. ちなみに上納金が払えなかったらどうなるの? 逃げなかったら彼らが皆殺しとか強制労働だったんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)金正日の時代しか詳しく知らないけど、
      男で、身体能力高いなら炭鉱送りがテンプレ。

      北朝鮮(´・ω・`)石炭を輸出よー!

      中国(´・ω・`)石炭買うのやめたwwwww

      北朝鮮(´・ω・`)そんなぁー!?

      削除
  3. ブラジルとカンボジアで行ったことがある。 ピアノとかヴァイオリンとか生演奏だし、奏者は若くて美人さんばっかだし。なにげに英語はもちろん日本語も片言ながら通じるし。テーブルに呼べば来てくれる。現地飯より高いけど韓国系よりボッタクリが少ない印象。

    返信削除
    返信
    1. これなら脱北してもその後やっていけるスペックだな・・・
      それでいて海外に行くことで自分の国の事を客観的に見れるし、自国で規制されていた事件も簡単に調べられるわけで・・・
      エリートな人達なら逃げよう、と考えちゃうよなぁ・・・。

      削除
    2. 逃げるのはいいが、なぜ韓国なのだろう?韓国のほうが北朝鮮より未来あるのかな?現在の命の危険だけなら、北朝鮮よりは低そうだけどね

      削除
    3. (´・ω・`)ほ、ほら、同じ民族だし、脱北者のコミュニティーあるし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。