╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

広島県「海底送水管100m分が盗まれた」取るのも設置するのも大変

8 件のコメント :

公開日: 2016年4月8日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

広島県「海底送水管100m分が盗まれた」取るのも設置するのも大変
2016
4/7

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)



泥棒(´・ω・ `)わざわざ海底にある送水管を盗んだった。
おかげで人口600人の島が、1日だけ水不足になって困った事になったどん。


海底送水管は昭和51年に敷設され、管の直径約15センチ、全長約6キロ。切断されていたのは沖合約3・3キロ付近で、潜水士が調査したところ、切断された現場付近で送水管の一部が露出し、位置も約150~200メートルずれていた
     

ユリアン(´・ω・ `)これ……明らかに金目的じゃないですよね。
インフラを狙ったテロの類じゃ……?



>現場は水深約20メートルで、送水管は海底の約1~3メートル下に埋設されていた。



ヤン(´・ω・`)海底の更に地下に送水管あったし、事故じゃないよね。



メルカッツ (´・ω・`)(人口600人の島に嫌がらせか……?
さっぱり目的が分からんな




(´・ω・`) ソース (´・ω・`)



広島県福山市は4日、沖合にある離島の走島町で3月に発生した漏水事故を調査した結果、本土と島を結ぶ海底送水管が切断され、約100メートル分が無くなっていたと発表した。現場は水深約20メートルで、送水管は海底の約1~3メートル下に埋設されていた。

漏水事故は送水管の破損が原因とみられ、市は4日、「老朽化による破損とは考えられない」として福山海上保安署に被害届を出した。復旧のめどは立っていない。

福山海保によると、現場は漁船などが頻繁に行き交う海域で、切断された原因を詳しく調べる。

福山市によると、3月20日、走島町の受水槽の水位が低下し、送水できていないことが判明。断水は給水船により21日に解消したが、島民約600人に影響が出た。

海底送水管は昭和51年に敷設され、管の直径約15センチ、全長約6キロ。切断されていたのは沖合約3・3キロ付近で、潜水士が調査したところ、切断された現場付近で送水管の一部が露出し、位置も約150~200メートルずれていた。





迷探偵パルメ (´・ω・`)底引き網漁で、送水管がちぎれた可能性がワンチャンス?




パルエモン (´・ω・`)……送水管は海底から、更に3mも深い場所にあるんだよ?
底引き網でも、そこまで海底は崩れないと思うよ?

8 件のコメント :

  1. コナン(´・ω・`)わかった!犯人は馬鹿だ!

    返信削除
  2. 海底が動いて地割れみたくなったとかなら納得がいかんでもないが、盗難か・・・。

    返信削除
  3. 金目当てにするには盗る為の道具の用意に金がかかりすぎるしなぁ

    返信削除
  4. 何処かの阿呆が、違法な底引き漁で送水管をブッ壊したんでは?

    返信削除
    返信
    1. 隣国の違法操業船の底網漁とかっぽいよな
      引っかかって力任せに引っ張ったらこうなったとか

      削除
    2. 孤島までひく海を横断する送水管とか画像検索したら凄い頑強なのがわかるから
      漁船の底網漁程度で壊せるのかな

      削除
    3. 「宇宙人の仕業です」
      「いや、プラズマだ」
      「祟りじゃ、八墓の祟りじゃ」

      削除
    4. どっちかつーと、錨を落として引きずったとか、出しっぱなしなまま引きずってぶっ壊した方が可能性あるかも。
      巨大船の錨はめちゃくちゃ重くて、単位がt(1,000kg)ですから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。