【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】ブラック企業「主人公!夜の見張りをしてくれ!」  主人公「おいこら!誰でもできる仕事に貴重なパイロットを使うのか!?」  5話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2015年11月4日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 主人公クーデリア
ブラック企業「主人公!夜の見張りをしてくれ!」  主人公「おいこら!誰でもできる仕事に貴重なパイロットを使うのか!?」  5話ネタ 2015
11/2


ユリアン(´・ω・`) 提督。
この少年兵達が起こした会社・・・・完全に役割分担間違えてます。
最強戦力である主人公に、見張り役をやらせてます。



ヤン(´・ω・`)く、クーデリアちゃんとイチャイチャするためのイベントだからっ・・・!
主人公は酷使されてしまうんだっ・・・!

☆第5話「赤い空の向こう」


●主人公「夜は仕事だ。昼間は殺し合いだ。」


クーデリア『寒い。明日の今頃はもう空の上』
ユリアン(´・ω・`)薄着だ・・・

クーデリア『あれは…』


主人公(はい、毛布)




ヤン(´・ω・`)無言で毛布を渡す所に、男すぎる優しさを感じたよ・・・
クーデリア『あっ…ありがとう。いつもこんなことを?』

主人公『交代でやってる。今はギャラルホルンがいつ来るか分かんないから』



ユリアン(´・ω・`)貴重なパイロットを酷使!?

ヤン(´・ω・`)労働力余っているのに、これは酷い・・・


主人公『心配しなくてもオルガは一度やるって言った仕事は絶対にやり遂げるよ。だから俺もあんたを絶対に地球まで連れていく』


クーデリア『わ…私は私の戦いを頑張ります。先ほどはそれを言おうとして…うっ!』

(なに、この種!まずい!)


主人公『それたまにハズレ交ざってるんだ』『地球に行けば月って見えるかな?三日月って名前そっから取られたらしいからさ』


クーデリア『月は厄祭戦で大きな被害を受け今では霞んでしまったと聞いています』


主人公『なら見れるといいな』


クーデリア『はい…本当に』



ユリアン(´・ω・`)しかも、月は戦争でおかしい事になっているっぽいです。


ヤン(´・ω・`)主人公の名前が三日月な時点で・・・・月7割くらい絶対消滅してるよね・・・・

ユリアン(´・ω・`)その予測やだなぁ・・・


メルカッツ (´・ω・`)(形が変わりすぎた月を見れるのか・・・・・
それは楽しみだな・・・・)

11 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)過重労働のオルフェンズ

    返信削除
  2. 単に人手不足なのでは
    ガチヒロたちは漁火行ってるし
    残ってた人員見た目10歳前後の多かったし(ローティーンに夜間見張りさせても多分寝てしまうだろう)

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. ミカは特別扱いとかされても断りそうだけどメタ的なこと言うと
      ロボットアニメのお約束だと思うけどねパイロットが白兵戦とか整備もろもろやるの
      そうでもしないと搭乗シーンと待機シーンだけになってしまう
      今回は灯りが気になったお嬢様が主人公と親睦を深めるという意味があるシーンだし

      削除
  3. パイロットですら、使い捨ての軍隊っぽいから(死亡率は高いけど手術すればパイロットにできるから育成コストが安い。)
    特にパイロット優遇のルールがないんじゃないかな?
    孤児は、なべて価値がない。という感じで。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)主人公さん、ガンダムを自由自在に運用できる最強戦力だから、主人公が死ぬ=詰む 状態どん

      削除
    2. 言っちゃ悪いけど三日月ってオルガの言う事なら何をやらせても文句言わない感じだしねぇ…
      しわ寄せは行ってるんじゃないかな

      削除
  4. メルカッツ
    「火星に月は無いのだろうか?」

    シュナイダー
    「有りますよ。 フォボスとダイモスという名前の月です」

    メルカッツ
    「地球より小さいのに二つもあるのか。不思議なものだな」

    シュナイダー
    「ただ、地球の月に比べると相当小さい上に 形もかなりいびつで隕石の様なイメージです」
    「ちなみにフォボスは『混乱(もしくは混沌)』、ダイモスは『恐怖』という意味があるそうですよ」

    メルカッツ
    「卿は博識だな」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)火星が戦い  衛星が恐怖と混沌

      (´・ω・`)紛争地帯になる事が宿命づけられた名前だわ。

      削除
  5. パイロットが少ない状況で夜の見張りをやらせるなよ
    必要な時に疲労で戦えませんてなったらどうするきだ

    返信削除
    返信
    1. 奇襲を受けるよりはマシなんだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。