【ドラえもん】 ジャイアンは、凄まじい悪役キャラ

10 件のコメント :

公開日: 2013年8月22日木曜日 ドラえもん 管理人の文章

ドラえもん

       /ミミ,、ミミミ,.ヘ.ミミ,.ヘミミミ,ミミミi、
       ,ヘミ/ \/   ヽ/  ∨/ ∨ミi.
.     .″ >ヘ             >ヘ ∨ミ.
     i ./  \        /   〉. ∨ミ
    , ┤     , ‐\  | |  ./ ヽ     ! , ー 、
.   / .|     !  ・ \! !.イ ・   i    レ   .ィ i
___i hj    、   ノ:::::::::::::、  .ノ       ,{:  i__
   ∨´   ::::::::::::::〃 ̄ ̄ `ヽ:::::::::::::      ij: リ
   ′       、      リ     /{    /
    ! / ̄ヽ      `ーt一 ´    . <   !   ,ノ
   !{          _ .  -= ´    リ   } !
   、 `ー-- -‐ =_´    . -‐= ‐ 、 .′ ′!
    i 、 \   .<   >´      〉'   / /
   ∧\  ` (                /  / /
     ヽ \  ` <         > ´  /   /
      \ >  . _` ¨¨¨¨ ´ _ . <  /
       > .    ̄ ¨  ̄    _ . <
           ` ‐- ---一 ´

ジャイアンは、凄まじい悪役キャラ 管理人の文章 2013/8/18
(´・ω・`)TVアニメ版のジャイアンは、毎回毎回、秘密道具が必要な事件を発生させるために、恐ろしい乱暴な人物になっている。
今まで見てきた行動を纏めると

●何となく、のび太を見かけたらからボコボコにする! → どらえもんー!秘密道具だしてよー!
●のび太の物は俺のもの、俺のものは俺のもの →  どらえもんー!秘密道具だしてよー!
●皆の物は俺のもの、俺のものは俺のもの →  どらえもんー!秘密道具だしてよー!
●ジャイアンリサイタルやるから、チケット配って来い! → どらえもんー!秘密道具だしてよー!
●野球で、のび太が失敗したから殴る! → どらえもんー!秘密道具だしてよー!
●新しいバットを買ったから殴らせろ! → どらえもんー!秘密道具だしてよー!

(´・ω・`)衝動的に暴力を振るいまくる洒落にならない人物なんだ。
いきなり、のび太と出会って、衝動的に殴るシーンとか見るだけで、理不尽すぎて爆笑しちゃう。
ムカムカするから、殴らせろぉっー!のび太ぁっー!
(´・ω・`)どらえもんが居なかったら、のび太は間違いなく自殺しているに違いない(キリッ

(´・ω・`)本来の時間軸なら、のび太は妹のジャイ子と結婚させられているし、ジャイアンの家系そのものが疫病神すぎてやばい。

10 件のコメント :

  1. 悪いところばっかり挙げてdisりですか。
    そういうのかっこいいつもりなのかな?
    よくも悪くも昔はよくいたガキ大将なんでしょうね。
    今の時代に合わない描写だってことはよくわかった。

    返信削除
  2. (´・ω・`)いやいや、ジャイアンは存在そのものが迷惑っていうスタンスだからこそ、コメディ作品として笑えるから、これでいいんだ。

    返信削除
  3. さすがに、昔でも、ジャイアンまで酷いのはいなかった(笑)。
    昔の基準で、こりゃちょっと酷いわってキャラだから、今の基準だとDQN過ぎる存在になってる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジャイアンの凄いところは、1人で同級生や年下を好き放題苛めて、物を奪っている事に違いない。
      現実でやったら、親に顔を殴られまくるレベル。

      削除
  4. 通常運転のジャイアンが悪党であればある程、劇場版の漢:剛田武が光るのですw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)完全に別人すぎて格好良い。
      まるで秘密道具で出てきた、キレイなジャイアン・・・・あれ?

      削除
  5. ジャイアンとスネ夫はどちらも「嫌な奴」というコンセプト。
    話によっては本当にクソ野郎で、映画での別人ぶりには顎が落ちること請け合いです。
    のび太も「調子に乗ってしっぺ返し」パターンの時は、本当にクソ野郎だったするから油断できない。

    逆に「結婚したら不幸になる」っていうコンセプトのジャイ子が、性格美人になっているのが凄い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)TV版のジャイ子は料理上手いし、中々に良い良物件。
      問題点は、借金だらけになる のび太の方にあると思うよ。

      削除
  6. "殴る"を"練習に付き合え"に置きかえるとあら不思議

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)野球が下手だから、結果的に殴られる有様だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。