長崎県( ゚Д゚)タバコをゴミ箱に捨てる●駅、全焼

16 件のコメント :

公開日: 2024年3月20日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 https://news.livedoor.com/article/detail/26074706/ 

たばこをゴミ箱に捨てたら…駅が全焼、重過失失火容疑で男を書類送検


●男(´・ω・`)火がついたタバコをゴミ箱にいれて、電車に乗るぞー

雲仙市瑞穂町の島原鉄道大正駅( ;∀;)←全焼
★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだ0!

●(´・ω・`)タバコを禁止にする?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タバコで税収を得るという国側の利権がなくなるよ

●(´・ω・`)タバコのせいで、家が燃えたって事件、わしの近所でもあるからのう…
タバコ中毒は、危ないんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)線香も危ないよね。放置するし。大抵。
そんで火をつけるためのマッチがすぐ傍にあるし

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(燃えた駅の代わりに、きさらぎ駅を代用しよう…)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!逝くための条件もわからない異界駅を便利使いするな!?

16 件のコメント :

  1. 滋賀県( ゚Д゚)パルメをゴミ箱に捨てる●増えすぎであふれ出して駅、全壊

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の投棄はだめだな

    (´・ω・`)こら!?すぐにわしを捨てようとするお前らが言うな!?

    返信削除
    返信
    1. 海( ゚Д゚)パルメを海に捨てたら、糖分の海に

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はぁ…地球が亡ぶ…

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 20xx年ヒコネが、ぱるの炎につつまれちゃいます

      (´・ω・`)いや、そうだと火をつけてるのお前らじゃろw

      削除
    3. (´・ω・`)を燃やしすぎた弟子たち。
      延焼で、ヒコネは火の海に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてことだ…先生のせいで…!
      僕たちが放火魔じゃないか!

      削除
    4. つまり『ちゃんと食べないと駄目』ってことだな

      削除
  2. ( ゚Д゚)パルメを放置したら増殖、自然発火して彦根が火の海に…
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地球の前に滋賀が滅ぶ

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)糖分多いからなあ。今朝見た科学実験のテレビで砂糖と酸化剤のロケットで高度900m以上飛ばしてたなあ。あれ、人に向けて売ったら確実に死ぬね。戦車はともかく装甲車程度じゃ貫通するかも?

      削除
    2. (´・ω・`)これが本当の鉄砲玉

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてことだ…先生が凶悪な兵器になるなんて…!

      削除
    3. そういやハマスのロケットは肥料と砂糖を燃料にしてるときいたな。

      削除
    4. あさりよしとおの漫画でよく出るネタで、ご家庭にあるもので簡単に危険物が作れますってのが。まあ主原料はあるけど、一部原料は通常は手に入りにくいものだったりするんだけど。

      削除
    5. なお肥料も砂糖も援助物資。

      もう支援するのやめたら?

      削除
  3. つか過失なのか?

    火のついたタバコゴミ箱に捨てるって意図的では?

    返信削除
    返信
    1. 捨てたヤニカスは自分が捨てたという認識すらないぞ?

      吸い終えたタバコがあった
      手元からポイッとした
      それ以上でもそれ以下でもない

      それをした結果がどうなるのかなんて
      知ったこっちゃない
      自分の手元からゴミがなくなればいいんだから

      削除
    2. 本人は火事になりうる火種という意識がないんだよね。だからちゃんと確認をせずにゴミ箱に捨てる。

      こう言っては何だけど、相手は当たり前のことを理解できない馬鹿だし、可能性は低くてもやってる奴が多いから、被害を防ぐ為に燃えても炎上しないようにゴミ箱を鉄製にでもした方が良いんじゃね?

      削除
    3. それでフィリピンかメキシコかどこかの花火市で、山積みの花火にたばこポイ捨てで爆発というあほな出来事が起きたんだな。

      削除
    4. (´・ω・`)タバコをつけたまま、ガソリン拾いやって数百人死亡とかもテンプレじゃな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。