ロシア( ゚Д゚)ワイを経済制裁するせいで、アフリカ人たちが飢えてるぞ!

15 件のコメント :

公開日: 2022年6月4日土曜日 アフリカ ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 \●ロシア(´・ω・`)ワイ、農業大国!ウクライナに侵攻したら経済制裁されたので、食料の輸出を制限しますねー


アフリカ( ;∀;)ウクライナとロシアに、食料を依存している国が多いのに、そんなぁぁぁぁ!

●ロシア(´・ω・`)ウクライナが貿易できないように機雷をしかけました!
ウクライナの食料が輸出できなくなったけど、貿易を妨害する意図はありません!

エジプト( ;∀;)小麦高くなりすぎたから、安いイモを食べるわ…

アフリカ( ;∀;)欧州の戦争に、ワイら、巻き込まれすぎぃ…


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220604/k10013656941000.html
★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アフリカが大変だぁー!

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。イモがある。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか

●(´・ω・`)うん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イモが足りなくなったら?

●(´・ω・`)ロシアの味方になれば、食料貰えるのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

●(´・ω・`)国民が飢えたら、政府が倒れるし…
食事の方が大事だろうからのう…
-


15 件のコメント :

  1. 別にロシアを経済制裁してなくても
    アフリカ人は常に飢えてるぞ?

    何十年「恵まれない子供たちに未来を!!」って
    CMが流れ続けてると思ってんだ

    「あなたの善意が子供達を救います」
    「月々たった3000円
    一日たった100円の支援で子供達が飢えずに済みます」

    そんなCMが、まったく内容変わらずに数十年だぞ?
    そしてそれはこれからも変わらない
    少なくとも、20年後もまったく同じ事言ってるぞ?

    返信削除
    返信
    1. ねずみ算と餓死を繰り返しているからな……

      削除
    2. (´・ω・`)実際問題、援助すればするだけ、飢えた子供、不幸な人間が増えるだけなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類の業ですね。

      削除
    3. 数十年どころか100年以上前から同じこと言っとるのう
      もう放っておくのが一番じゃよ

      削除
    4. 日本の少子化もアフリカを見習えば即解決ではなかろうか。
      子育ては親の金じゃなくて第三者の支援で行います。
      育児が嫌だったら行政が面倒みてくれます。

      削除
    5. >1.d
      そんなのじゃ人口は増えない
      第一条件はセックス以上の娯楽がない環境
      これによって出生数が増大する
      第二条件の栄養事情等は生まれた子供が、子をもうけるまでに成長出来るかどうかを決定する要素

      単純に生活が豊かであれば人口が増えるというのなら、先進国は軒並み人口増だよ

      アフリカは第一条件が満たされているが第二条件が不十分にもかかわらず人口増加が著しいので、食糧支援が行き届くと人口爆発が起こる

      だが、どんなに頑張っても全世界で第一条件が満たされなくなる来世紀には人類の総人口は下降期に突入するんだよ

      削除
    6. エネルギー使いまくる先進国の人間が増えないのは自然の摂理、あるいは無意識に人口増加に対する強い不安があってセーブされてしまうのかも?
      アフリカは人が余ったら弱いやつを楽園アフリカから追い出せばいいで、100万年以上やってきたえり抜きの強者の子孫だからそんな繊細な心はないんだよ。我々追い出された弱者の子孫とは違うのよ。しかも更にホモサピエンス以前に追い出された弱者の血も混ざってるしね。脳筋のエリート民族とはわけが違う。

      削除
    7. いっそアフリカは全部自然公園にしてしまったらええ
      本能の赴くままに生きる人間もまた自然の一部じゃろう

      削除
    8. >1.f
      分かりやすい原因が目の前に転がっていても、ふわっとした妄想にすがるのは、カルトにはまるタイプの特徴だから気をつけろ

      削除
  2. 冷たいことを言うことになるが、現状でアフリカですべての人間が飢えない程度に栄養状態が向上すると、速攻で人口爆発が起きて、数10年であっさり総人口100億を突破して食糧の需要と供給が崩壊する
    そうなれば否応なく全世界が戦争と飢餓によって人口を減らすことになる
    つまり現状を追認するか、アフリカの人口を一時的に大きく増やしてから、世界全体の人口をもっと大きく減らすことになるのかの二択しかないんだよ

    返信削除
    返信
    1. 成長という悪魔がいないとどうにもならない経済って言う怪物に頼る生活に浸りきってしまった人類は、名前はともかく奴隷がいないと回らない。搾取されるものが居なくなれば全てが崩壊する。

      削除
  3. 西晋 恵帝 「穀物が無ければ肉を食え」

    返信削除
    返信
    1. (偽´・ω・`)パルメじゃ。パルメを食えばええ。パルメ先生はその辺から適当に生えてきていくらでも分裂するから、無くなることがない夢の食糧なんじゃ。

      削除
  4. アフリカが飢えているのは全部西側のせいなんだよ

    という嘘話、をアフリカで流しているロシア
    というだけの話ですね、わかってます

    ロシアが経済制裁なんてされてなかったときにも
    アフリカには飢えた国がずっとあったのに、何を言っているんだこの嘘つきは、って話ですよ

    返信削除
    返信
    1. いや経済制裁がアフリカに与える影響は大きいよ

      だが経済制裁はロシアが引き起こした侵略戦争が原因なので全ては責任はロシアに帰す

      要するに人質とって要求しておいて「もし人質が死んだら、要求を受け入れなかったお前のせいだ」と頓珍漢なことをいう馬鹿とロシアは同列ということだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。