ハリー・ポッター (´・ω・`)ゴブリンとの友情!~価値観が違いすぎてやばいです。ゴブリン製のアイテムを、購入者が死亡した時に、返還しないと怒ります~

16 件のコメント :

公開日: 2022年6月3日金曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章

 


●ゴブリン( ゚Д゚)( ゚Д゚)魔法使いたち!
購入者が死亡したら、ゴブリン製のアイテムは返還するんだ!
この泥棒め!

魔法使い( ;∀;)ふぁっ?!購入したアイテムなんだから、大丈夫でしょ!
購入者が死んだら、相続権がある奴に渡しますよ!

●ゴブリン( ゚Д゚)( ゚Д゚)ひ、ひどすぎる…!
我々の文化では【購入とは一時的なレンタル権】を、お前らに与えるだけのもの…!
永久にアイテムを所持して、魔法使いの間で受け継ぐなんて…!
この泥棒どもめ!

魔法使い( ;∀;)か、価値観が違いすぎる…!

●ゴブリン( ゚Д゚)( ゚Д゚)←金融業界を独占していて、貨幣の鋳造もやってます

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)交易そのものが、将来の戦争フラグだな。この種族…
-
†(´・ω・`)うみゅ、交易してゴブリン製アイテムを販売したら、紛争フラグじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ゴブリンは金融業界を独占状態だし。
周りから信頼されているのでは…?
-
†(´・ω・`)……貨幣も、ゴブリンが鋳造してるしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……魔法使いの世界、ゴブリンに征服されてる…?
-
†(´・ω・`)魔法使いたちから「劣った種族」認定されてるから、雑魚なのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、経済を握ってるなら、強い奴を雇い放題だし…
金の力で、色々とできると思うよ…)

16 件のコメント :

  1. そういう文化を持ってる存在と取引してるんだから
    きちんと返還すべきじゃないのかなぁ・・・

    一朝一夕の付き合いとかいう訳でもないんだから
    知らなかったとかそういう訳でもないだろうし
    あきらかに魔法使い側が悪い案件

    しかし、ゴブリン側も金融業という
    海千山千を相手する業界を取り仕切ってる癖に
    契約内容の擦り合わせをして
    相互に誤解が生じないようしてないとか
    まぬけすぎるんだけど・・・

    あー、これは小説でよくある「バカになる魔法」が
    発動してますね。間違いない。

    返信削除
    返信
    1. 魔法使い(´・ω・`)劣った存在だと見下している小鬼の銀行に、全財産を預けます!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ!それは、信頼の証なのでは…?

      (´・ω・`)歴史上、誰も強盗に成功してません!~短期間に、ヴォルデモートとハリーに破られました~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハリーは、小鬼たちに恨まれてるだろうなぁ…

      削除
    2. 食料の売買というものがあるから購入=レンタルが常識という事は無いはずなんだがな……
      互いの言語の翻訳に間違いがあるんじゃないですかこれ。

      削除
    3. 中世の日本では、土地とかは買い戻しの権利が半永久的にあったらしいので、食糧など消耗品とは違う扱いがあると言う考え方自体は、そう言う文化もあるってことだな。人類の中でもそうなんだから異種族になるとそれこそどういう考え方もあり得るわけで……

      削除
  2. だとするとゴブリン側も人間から買ったもん返すんだよな?

    返信削除
    返信
    1. パブリン(´・ω・`)人間社会の常識を適用!
      購入代金を払ったから、死んでも所有権は子孫にうつる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ダブル基準

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあパブリンの場合、そもそも死って概念がないけどね、そもそも自然死がないし。分身がいくら死んでも問題ないし、仮に本体が死んでも分身のどれかが本体ってことになるだけだし。

      削除
    3. パブリン(´・ω・`)仲間の一体がきつねっこを手に入れたらパブリン全体がきつねっこを所有したことになるんじゃよ。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言って、どうせ即座に取り合いを始めるのがパルメ先生クオリティ。

      削除
    5. (´・ω・`)きつねっこを1分モフモフ100円にして、制限するしか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰がその代金を受け取るの?

      (´・ω・`)わし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!きつねっこで商売するな!

      削除
    6. (´・ω・`)分身のものはわしのもの、わしのものはわしのものじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)完全にジャイアンだ!?

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジャイアイ理論をふりかざした先生は、別の先生に殴られ、きつねっこを奪われたのだった

      ( ;∀;)そんなぁ…

      削除
    8. ジャイアン理論は有無を言わせぬ圧倒的力(腕力でなくても良いが)がないと成り立たないもんね。パルメ先生同士じゃ力に差が無く無理だよね。

      削除
  3. 両替もやってたしマグル界との為替レートをゴブリンがちょっと弄っただけで魔法界滅びそう

    返信削除
  4. この問題なのだが、どうやら初代グリフィンドールが関与しているようなのだ……

    初代グリフィンドールが「自分の剣」を鍛えてもらうようにゴブリン王ラグヌック1世に依頼する。その時のラグヌックはちゃんと仕事したが会心の出来だったらしく手放すのが惜しくなる。
    そこで部下たちに「あれは俺の剣だが盗まれた」とあることないこと吹き込んでグリフィンドールから奪おうとするが、当時の人類最強に勝てるわけもなく杖でボコボコにされて陰謀()もバレてしまうも、二度とすんなとラグヌックを叱ってその場は収めた。しかしラグヌックは恥かかされたのもあって逆恨みして生涯忘れず、ゴブリンの剣が人間に盗まれたという誤報だけが伝承として残ることになった。

    ちなみに初代グリフィンドールは中世の時代の人だから1000年以上前の話。みてのとおり正当なビジネスに味噌つけたのはゴブリン側であり、そもそも剣もグリフィンドールのものなので借りたとか盗んだという事実もない。本編でも例の剣を取りに行くために銀行に侵入させたハリーたちを見殺しにしたのもゴブリンなのでどうも自分の都合のいい解釈をしまくっているか、価値観を異種族に合わせてないか現代化していないか、いずれにしても強欲で身勝手すぎるなにかそういった感じである。

    返信削除
    返信
    1. 現代でも似たような話がどっさりあった気がする……具体的には隣の半島とか大陸とか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。